FC2ブログ

ウルトラマン列伝 「ウルトラマンゼロ! 新たな戦いへの決意!!」

ウルトラゼロファイトの総集編。
映像はOPやCMなどで、あらすじはWikiで知っていましたが
本編としては初めて見ることになりますね。


何だかたそがれているゼロとそれにツッコミを入れるグレンファイヤー。
グレン「お前いったい誰に向かって喋ってんの?」
あのピグモン諸星くんって名前だったんか……

ブロンズ像になった二人変な格好しているなと思ったが
登場ポーズの練習だったんかい。

てか映像自体は大体OPで流れていたものと同じだったけど
ウルティメイトフォースゼロの面々が
ゼロダークネスに次々殺されていくところが、
本当に容赦なく体が吹き飛んだりして割と新鮮でしたねぇ。

体の大半が吹っ飛ぶジャンボット、ジャンナイン。
顔の半分が消し飛ぶミラーナイト。
ゼロスラッガーで十字に斬られるグレンファイヤー。

ヒーローがここまで苛烈に死んでいく描写ってライダーや戦隊でも中々ないですよ。

ゼロ「お前だって、ウルトラマンだろうが!!」

まぁ、ベリアル陛下は人間でいうところのヒルカワみたいな存在ですから。
ミステラー星人のようにどんな種族にも善と悪がいる。

ゼロが時間巻き戻したことを、本人は覚えておらず、
どうやって使えばいいのかもわからない。
反則過ぎますからね。

先週の会話はフラグだったのか、
何故か地獄から蘇った地獄のジャタール。
でもあっさりゼロとグレンに瞬殺されました。
変身能力に触っただけでブロンズ像に変える能力とか設定だけなら最強クラスなのになぁ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>あのピグモン諸星くんって名前だったんか……
ゼロが呼んでるだけで他のメンバーは納得してないみたいですけどねww

本当に良いキャラしてるなぁ、UFZの面々は…もっと活躍が見たかったです。ゼロファイトのように短編でも良いので、メンバー単独エピソードが見たいなぁ。

グレン「お前いったい誰に向かって喋ってんの?」>最近、メタ発言多いなぁw

反則過ぎますからね。>実際に『時間干渉』できるキャラクターはウルトラ怪獣でも、ウルトラマンでもいますからね、勿論そんなにゴロゴロいるわけではありませんが。ブルトンとか、ビラ星人とか、ダイダラホーシとか、グラルファンとか。

何故か地獄から蘇った地獄のジャタール。>ゼロの時間逆行の影響ですよ。ベリアルと同じくジャタールも例外ではありませんでした。
まぁ、とことん最後までネタにされてしまいましたが^^;

ベリアル陛下は人間でいうところのヒルカワみたいな存在>
個人的に、ヒルカワよりマシです。悪党に相違ありませんがw

Re: タイトルなし

> >あのピグモン諸星くんって名前だったんか……
> ゼロが呼んでるだけで他のメンバーは納得してないみたいですけどねww

まぁこういうのは呼んだ者勝ちというか
どんな名前でも長く呼ばれた方が定着するものだからなぁw

Re: タイトルなし

> 本当に良いキャラしてるなぁ、UFZの面々は…もっと活躍が見たかったです。ゼロファイトのように短編でも良いので、メンバー単独エピソードが見たいなぁ。

声が良いしキャラも立ってますしねぇ。
まぁいつでも出れるのが声優の演じるキャラの強みだから、
ギンガが終わった後にでも……


> 反則過ぎますからね。>実際に『時間干渉』できるキャラクターはウルトラ怪獣でも、ウルトラマンでもいますからね、勿論そんなにゴロゴロいるわけではありませんが。ブルトンとか、ビラ星人とか、ダイダラホーシとか、グラルファンとか。

基本一話限りだからこそ、時間干渉なんて能力を備えられたんだろうなぁ……


> 何故か地獄から蘇った地獄のジャタール。>ゼロの時間逆行の影響ですよ。ベリアルと同じくジャタールも例外ではありませんでした。
> まぁ、とことん最後までネタにされてしまいましたが^^;

ジャタールはヒッポリト族における二代目メフィラスみたいなものですな……


> 個人的に、ヒルカワよりマシです。悪党に相違ありませんがw

宇宙のあちこちで大暴れして数多の生命を奪った
ベリアル陛下はあんなに大人気なのに
ヒルカワはウルトラシリーズの不人気の代表格ですねぇw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3486-a0c8db6c