FC2ブログ

ゆゆ式 第12話「ノーイベント グッドライフ」

ノーイベントと言いつつ今回は海に行くと言う
イベントらしいイベントがあった。


唯(いいんだよ、お前らに使うのは無駄遣いって
言うんじゃないから……とか言わない)


また凄い殺し文句になりそうだったが寸前で留まった。


ゆずこ「もっと大事にしてぇ~」
唯「してるだろ!彼女か!!」


彼女でしょ?w


唯「夏休みに海に行くのがもう照れくさくないですか?」

海に行く海に行くばかり言って結局行かないオチかと思ったけど一応行きました。


ゆずこ「なんかして欲しそうな背中しといて怒るってどうよ?」

前回も触れられたがこれが相手にちょっかいを出させたくなる体質と言う奴か?


縁「日本にはねー唯ちゃんとゆずちゃんがいるよ」

集中線が発生する衝撃!


ゆずこと縁が唯に割と大っぴらに求愛していたり
たまーにとんでもなく性的なネタが飛び出したりするところが
他のきらら系四コマと一線を画している部分だなーと思いました。

ただ管理人はむしろ唯×相川さんの方が気に入ったかも。
やはりサブキャラに惹かれるのが宿命なのかね?
5巻の表紙とかすごく好きです。
何か相川さんは正妻のように家庭的で献身的な愛人ってイメージがあるよね。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ゆずこと縁が唯に割と大っぴらに求愛していたり
>たまーにとんでもなく性的なネタが飛び出したりするところが
>他のきらら系四コマと一線を画している部分だなーと思いました。

毎週の癒しが終わってしまった…
これから何の作品で百合成分を補給すれば良いんや…
いやぁノーマークだったので新鮮な気持ちで毎回楽しめました。
簡単にですがそれなりに力を入れて自分も記事にしたいと思います。

今回は最終話にまとめるためか、ちょい改変あったな。
スイカではなくてアイスになったけど、凍ったアイスをすくおうと悪戦苦闘している縁がかわいかった。

「お前らに使うのは無駄遣いじゃない」
口ではなんだかんだ言って、本心は二人を熱愛している唯ちゃんカワイス。

「プール楽しすぎ やべぇ!!」
スノボが水着に変わった。
うん、露出度が増してよし。

新学期での連帯感(4月にB70後半?)、8月辺りで二人を大きく突き放す(80ちょい?)なのかな?
携帯電話で録画したやつで比較してみた。
制服だと分かりづらいので11話のフィット感のある体操服を横向きのを…、洗濯板っぽかった。
って、11話は梅雨回なので6月じゃねーか。
謎の急成長を遂げているぞ、ふたりもビックリするはずだ。

最終話なので海イベント+締めをどう編集するのかハラハラした、時間的に。
杞憂でしたが。
ラストは一話冒頭を起用しているところが、変わらない日常って感じでよかったです。
EDはせーのっ!のアレンジがいいねー。

ゆゆ式でよくあること

カメラワークがたまに下半身に移る。
スタッフ脚フェチ説浮上。

ほぼ毎回トイレネタがある。

お母さんのお尻が評判がよい。


あ、「死刑」は漫画・アニメがきデカの一発ギャグみたいです。
ニコ動でOP見てあまりの歌詞に吹いた。

ボクのタ●キンを見たものはみんな幸せになるのだ。

Re: タイトルなし

> 毎週の癒しが終わってしまった…
> これから何の作品で百合成分を補給すれば良いんや…
> いやぁノーマークだったので新鮮な気持ちで毎回楽しめました。
> 簡単にですがそれなりに力を入れて自分も記事にしたいと思います。

一話見た時点で原作全部読んだのであまり新鮮でも……いや、内容は結構忘れていたなw

来期から始まるきんいろモザイクが
きらら系で女の子だけで百合要素があるので私は見る予定です。

Re: タイトルなし

> 今回は最終話にまとめるためか、ちょい改変あったな。
> スイカではなくてアイスになったけど、凍ったアイスをすくおうと悪戦苦闘している縁がかわいかった。

そういや大昔に自宅で家族とアイス作った時もやたらと硬かったなぁ……


> 「お前らに使うのは無駄遣いじゃない」
> 口ではなんだかんだ言って、本心は二人を熱愛している唯ちゃんカワイス。

一話の段階で「こいつら可愛すぎるだろ」とか言っちゃってますしねw


> 新学期での連帯感(4月にB70後半?)、8月辺りで二人を大きく突き放す(80ちょい?)なのかな?
> 携帯電話で録画したやつで比較してみた。
> 制服だと分かりづらいので11話のフィット感のある体操服を横向きのを…、洗濯板っぽかった。
> って、11話は梅雨回なので6月じゃねーか。
> 謎の急成長を遂げているぞ、ふたりもビックリするはずだ。

むしろそこまで調べたことにビックリだよ!


> 最終話なので海イベント+締めをどう編集するのかハラハラした、時間的に。
> 杞憂でしたが。
> ラストは一話冒頭を起用しているところが、変わらない日常って感じでよかったです。
> EDはせーのっ!のアレンジがいいねー。

よもやこのアニメで本編映像に乗せて
EDテロップを流す時間圧縮法が使われるとは……


毎回恐るべきスピードでコメント下さってどうもありがとうございました。
最終話まで感想が続いたのも、
ひとえにるう様のコメントが楽しみだったからだったりします。
また原作を一通り読んだはずでも内容をコロッと忘れている
管理人に何巻の何ページに何があるとか詳しく教えてくださってありがとうございます。

それと、本日きんいろモザイクを2巻まで買って読みました。

ちょいスレチだけど、きんモザのキャラ解説。

原悠衣氏がアンケートした時は人気一位の綾。
読んで分かるように照れ屋、陽子を意識しまくる。
ラブレターが誤って陽子に届いた時は、ショックのあまり泣き出したところでようやく気づきました(遅)←一巻100ページ
カレンの分析では8割も陽子で占めていると評されているけど、大体そんな感じです←二巻50ページ

私が好きなのは陽子。
八重歯、元気っ娘の他にかなり空気を読むタイプなのが好感を持てます。一巻7ページで率直な意見をたしなめているし、108ページでは事実でも傷つける発言は避けています。
カレンの評価ではコンビニのような存在と言われているけど、これは読者である私と同じ目線なんですね(温かく見守ると言う意味で)。

さて、アニメはどうなるかな。
原作の雰囲気を壊さずうまく再現してほしいけど…
あ、三巻が本日発売しました。
まだ読んでないけど、表紙の色彩がかなり濃い感じがします。

Re: タイトルなし

> ちょいスレチだけど、きんモザのキャラ解説。
>
> 原悠衣氏がアンケートした時は人気一位の綾。
> 読んで分かるように照れ屋、陽子を意識しまくる。
> ラブレターが誤って陽子に届いた時は、ショックのあまり泣き出したところでようやく気づきました(遅)←一巻100ページ
> カレンの分析では8割も陽子で占めていると評されているけど、大体そんな感じです←二巻50ページ

ほはー人気一位は綾なのか。まぁ誰が一位でも納得ではあるけども。

作中で陽子を意識し出したように見えるのは「俺の嫁になれよ」と言われた頃からだったか……
当初からこういうキャラ付けだったのだろうか。


> 私が好きなのは陽子。
> 八重歯、元気っ娘の他にかなり空気を読むタイプなのが好感を持てます。一巻7ページで率直な意見をたしなめているし、108ページでは事実でも傷つける発言は避けています。
> カレンの評価ではコンビニのような存在と言われているけど、これは読者である私と同じ目線なんですね(温かく見守ると言う意味で)。

私の場合は、割と濁った視線で見守っていますねw


> さて、アニメはどうなるかな。
> 原作の雰囲気を壊さずうまく再現してほしいけど…
> あ、三巻が本日発売しました。
> まだ読んでないけど、表紙の色彩がかなり濃い感じがします。

私もまだ買ってないな。週末にまた何か良い特典がついていたら買いましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3479-3a20d49a

ゆゆ式 第12話「ノーイベント グッドライフ」

最終回は再び夏休みのお話♪ 去年はプールに行ったから今年は海に行きたいのですが… 唯ちゃんは海は乗り気でないようです。 いつも通りに最終回です(笑) また来週もそのまま

ゆゆ式「第12話 ノーイベント グッドライフ」/ブログのエントリ

ゆゆ式「第12話 ノーイベント グッドライフ」に関するブログのエントリページです。

ゆゆ式 第12話(最終回) 「ノーイベント グッドライフ」 感想

最後までこの作品らしい、いい終わり方でした。 まったりとした良作、これで終わってしまうのが寂しいですよ。 ひだまりのようにずっと続けてほしいですね。  ゆゆ式 公式サイ