FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ109「シャークVS激瀧神アビス!激突、2体のNo.(ナンバーズ)!!」

バリアン世界はアストラル世界と対になる世界。
戦うことを運命づけられている。


それはつまりアストラルもバリアンも
戦う理由を知らないということ……

再び王であった幻覚を見るシャーク。

「ベクター軍はゴルゴンを使い……」

この頃から名前はベクターなんですね。

「近隣諸国全ての民が皆殺しに……!」

侵略は相手を全滅させたら失敗なんですけど……
そういう所が実に真ゲスさんです。

凌牙はポセイダル海の連合国を束ねて来た指導者。

アビスはこの世界の戦いにもデュエルにも勝つように言う。

凌牙
「俺は指導者なんかじゃねぇ。
だが、こんな世界でもデュエルでも、負けるのはイラッと来るぜ!」



絶対零度

オーバーレイユニットが0のモンスターエクシーズ一体の攻撃力を0にする。


エクシーズ・ユニット

オーバーレイユニットを使った効果を発動する場合、その代わりとすることが出来る。

しかしエクシーズ・ユニット自体は
オーバーレイユニットではないので絶対零度の効果は通る。

ゴルゴニック・ガーディアンの効果で
攻撃力0のモンスターは破壊される。
つまりゴルゴニック・ガーディアン自身が破壊される。

記憶世界の凌牙は兵士達に鏡の盾を装備させ、
ゴルゴンの光を反射して石化させる。


デプス・シャーク

レベル5。
フィールドにモンスターがいない時、リリースなしで召喚できる。

デプス・シャークのダイレクトアタックが決まった。


ドルベは遊馬達にデュエルを挑む。
アストラルは残るバリアン七皇二人のことを質問する。
ナッシュはバリアン七皇のリーダーだった。

オーロラにデュエル中の凌牙達の姿が映し出される。

ドルベは凌牙達の下へと向かう。
アストラルは遊馬に針剣士

デプス・シャークの攻撃力は相手のターンのみ2倍となる。

アストラルは針剣士のカードを通路に浮かべさせる。
水の流れる先が迷宮の出口となる。
何で針剣士?単なる雰囲気?w
水に濡れたらもう使い物にならないはずだが……
幾らでもあるカードだから別にいいやということなのかw


ゴルゴニック・リチューアル

墓地から岩石族モンスターエクシーズをゲームから除外することで、
墓地から岩石族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。

ゴルゴニック・ゴーレム、ガーゴイルを蘇生。


ゴルゴニック・パイル

自分の場のゴルゴニックと名のつくモンスター一体に付き、レベルを一つアップする。

レベルがアップするのはゴルゴニック限定なのかは不明。

再度記憶世界に戻る凌牙。
鏡の盾でゴルゴンを全滅させたポセイダル軍は優勢に転じていた。

ベクター
「俺にはまだ全能の神がついている!
さぁ!血の代償と引き換えにお前の力を俺に貸せ!
姿を現せ、全能の神よ!!」


相変わらずの素晴らしい演技と顔芸を披露し、
伝令の兵士を生贄にするベクター。

アビス
「現れよ!No.73!
カオスに落ちたる聖なる雫、その力を示し、混沌を浄化せよ!
激瀧神(げきろうしん)アビス・スプラッシュ!」


73は『波』からだな。

ドルベやアストラルも記憶世界へ。

アビスの姿は髭面の親父だった。
璃緒から抜け出たアビス自身がデュエルを行う。


No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ

オーバーレイユニットを一つ使い、バトルの間攻撃力を2倍にする。
攻撃力4800。

ファイナルフォール!!


ハイド・アンド・シャーク

自分のライフが2000以下で相手のモンスターが攻撃してきた時、
自分のモンスターをゲームから除外してバトルを終了させる。
自分のライフポイントを半分支払う。
バトル終了時、除外したモンスターをフィールドに戻し、
支払ったライフポイント分攻撃力をアップする。

元ネタは「ハイド・アンド・シーク」。
「隠れる」と「探す」、つまりかくれんぼってこと。


ベクター「我に降伏しろ!!」

ベクター昔の一人称は我だったのか。

ペガサスに乗って参戦する人間の姿をしたドルベ。
ドルベは凌牙を友と呼ぶ。
え、ということはあの凌牙の前に跪いていた
三人が王に反逆したバカ三人ってこと?

颯爽と登場した割にはあまり役に立たなかったドルベ。

ベクター
「さぁ選べ!妹を救うのか国を救うのか!?」


璃緒は自ら海へと身を投げ、アビスを浄化する。
海から出て来たのは遺跡の新たなナンバーズだった。
凌牙と璃緒はナッシュとメラグ!?

璃緒を救出する遊馬!
璃緒の化身のナンバーズを手に入れる凌牙。
アニメではデュエル中に手に入れたカードを
デュエル中にエクストラデッキに入れるのは
反則ではありません。
アニメでは。

GXの万丈目VSエド戦で公式に認められている。

アビス「我を倒し、自分の記憶を取り戻し、王として世界を導くのだ!」
凌牙「ふざけるな、俺は誰でもねぇ。俺は俺だー!!」



アクア・ミラージュ

水属性モンスターに装備して、装備したモンスターをエクシーズ素材にする時、
このカードを装備したモンスターと同じレベルのモンスターとしてエクシーズ素材にする。

死者蘇生でブラック・レイ・ランサーを蘇生。
フル・アーマード・エクシーズを発動。

2体分となったデプス・シャークでエクシーズ召喚。

凌牙
「現れよ、No.94!
氷の心を纏いし、霊界の巫女、聡明なる魂を現せ!
極氷姫(きょくひょうき)クリスタル・ゼロ!」


恐竜兄弟戦で使ったフル・アーマード・エクシーズの効果で
ブラック・レイ・ランサーを装備する。

アビス・スプラッシュの攻撃力は2倍になる。

No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ

オーバーレイユニットを一つ使い、相手モンスターの攻撃力を半分にする。

クリスタル・イレイザー!

1ターンに何度も使える効果を二回使い、
攻撃力を大きく落とす。

クリスタル・ジャベリン!

アビスは凌牙自身の命令で記憶を呼び覚ますためのデュエルを行った。
ベクターはバリアン世界に転生後ナッシュとメラグを殺した。

最後に凌牙がもう一つの遺跡のナンバーズを使ったり、
過去の情報は結構明かされたり、今回のデュエルは中々面白かったです。


次回は新しいパックのメインにもなるNo.96との決戦。
原作で好きたったゴースト王 パンプキングの新種、
ゴースト姫 パンプリンセスなるものが出るらしいのでうれしいですね。
後原作でビミョーな効果だったBK チート・コミッショナーは
相手の魔法カードを奪ってセットできる効果がつくらしいです。
何でと思ったけどデュエルの終盤でゴーシュのバリアンズフォースを
発動させようとしたことがあったな。
あの時は味方に使ったけどシングルデュエルに味方の概念は無いから
自分以外の相手、即ち敵に及ぼす効果になるわけか。
タッグデュエルでは「闇の指名者」など
たまに対象が「相手」表記の効果を相方に使うことがあるけど
今回のパターンは更に珍しい。
まぁ見た目が好きだったので全く使えないということにはならなくて良かった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>この頃から名前はベクターなんですね。
ミザエルも名前同じだし、ギラクも殆ど一緒だったし基本的に前世と同じ名前なんじゃないでしょうか。
>三人が王に反逆したバカ三人ってこと?
う~ん、ドルベが駆けつけた描写からするとドルベは友好国の人間っぽいような気が・・・。着てる衣装も凌牙達と毛色が違うように見えるし、凌牙の国にペガサスいるように見えないしww
>ベクターはバリアン世界に転生後ナッシュとメラグを殺した
ドルベ達が探しても見つからないハズだ。こうしてみると放って置けば勝ってたギラグの妨害したのもベクターの個人的趣味で殆ど確定ですかね?

Re: タイトルなし

> ミザエルも名前同じだし、ギラクも殆ど一緒だったし基本的に前世と同じ名前なんじゃないでしょうか。

バリアン化した時に名前だけは覚えていたということだろうか。


> う~ん、ドルベが駆けつけた描写からするとドルベは友好国の人間っぽいような気が・・・。着てる衣装も凌牙達と毛色が違うように見えるし、凌牙の国にペガサスいるように見えないしww

確かにそうですな。ちと先走り過ぎたか。


> ドルベ達が探しても見つからないハズだ。こうしてみると放って置けば勝ってたギラグの妨害したのもベクターの個人的趣味で殆ど確定ですかね?

ギラグなんかを勝たせるより遊馬との信頼関係を築いて
より絶望を深める方が面白いからというような理由だろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3477-fe01cdf3