FC2ブログ

バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝 第40話「その男、ガルドス 邪悪の告白」

ヤイバの父を死なせ、赤の軍にクーデターを起こさせた
影法師はやはりガルドスだった。


この話だけだと噂話だけで
踊らされた赤の軍も相当アレだったと思うんだ……
遊戯王ZEXALのミザエルの過去に出てくる民衆ぐらい愚かだね。

ガルドスの言によるとやはり将来的にヤイバが
神に反旗を翻すせいで神が怒るように聞こえるな。

ガルドスの一つライフを削るたびに一つ質問に答えるルール。
ガルドスが勝てば無罪放免。

一ライフ一質問なのに
関連する複数の質問に答えている結構親切なガルドスさん!

光と闇を混ぜたデッキ。
まぁ光と闇といっても結局同じ赤デッキだからなぁ。

ガルドス「アタックステップよ終われい!」

ガルドスはヴァルガスの弟だった。
聴かれてもいない裁きの神剣を振るうという目的を話しちゃうガルドスさん!

ガルドス「ライフを削らぬ質問には答えぬわ」

そんなこれまで気前良かったのに……w

最初のOPで見せたような動作でガルドスを斬るヤイバ。
しかしガルドスには逃げられてしまう。

前回、バトルスピリッツはスピリットたちを
永遠に戦わせ続ける神の拷問
という話を聞いても
案の定スピリットは仲間だとか自分に都合の良い思い込みで済ませましたね。
まぁこの辺にあんまりこだわっても話が進まなくなりますが。
むしろこのドライなところがカードゲームアニメのいいところでもあります。

「オ、オレは、何回死ぬんだ!?
次はコストにされるのか?スピリットに殺されるのか?
オレをもう召喚しないでくれぇ――――ッ」
「『終わり』がないのが『終わり』。それがバトルスピリッツ……」


ラインハルトのグラズヘイムとか
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムみたいなものですよ
両方とも使い手が諏訪部さんに浪川さんと声優がバトルスピリッツの常連ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>踊らされた赤の軍も相当アレだったと思うんだ……

ぶっちゃけ参謀のルベルも含めて全員タダの脳筋…w
先代王もこんな奴らは国政に使い道はないと見限っていたのかもw

>光と闇を混ぜたデッキ。
>まぁ光と闇といっても結局同じ赤デッキだからなぁ。

いや普通に今回のはカスデッキ…
ただの光闇のキースピ召喚したかっただけだろ?で終わってしまうw
ただでさえ光と闇は互いの効果のシナジーはないのに
少なくともキースピリット同士にはかけらもなく
闇のマジックを光の強化で効果を上げるくらいしかないですね~。

>前回、バトルスピリッツはスピリットたちを
>永遠に戦わせ続ける神の拷問という話を聞いても
>案の定スピリットは仲間だとか自分に都合の良い思い込みで済み
>まぁこの辺にあんまりこだわっても話が進まなくなりますが。
>むしろこのドライなところがカードゲームアニメのいいところでもあります。

今までの話の本筋から外れても…w
否定したら販促が止まるw
そしたらバトルジャンキー共はみんな憤死します(ぉ
結局のところはアニメだけでは限界があるということ。

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけ参謀のルベルも含めて全員タダの脳筋…w
> 先代王もこんな奴らは国政に使い道はないと見限っていたのかもw

具体的な方法は示されなかったけどもっと調査してからとは思わなかったのだろうかw


> いや普通に今回のはカスデッキ…
> ただの光闇のキースピ召喚したかっただけだろ?で終わってしまうw
> ただでさえ光と闇は互いの効果のシナジーはないのに
> 少なくともキースピリット同士にはかけらもなく
> 闇のマジックを光の強化で効果を上げるくらいしかないですね~。

ありゃりゃ。しかも今後ともにツルギの主力デッキになりそうなのに。


> 今までの話の本筋から外れても…w
> 否定したら販促が止まるw
> そしたらバトルジャンキー共はみんな憤死します(ぉ
> 結局のところはアニメだけでは限界があるということ。

まぁ真のバトルジャンキーはスピリットの苦痛?それがどうした?
とばかりにバトルやりまくるんでしょうが……w

何より深く突っ込んでもそんなに面白くなさそうだし、
(割とブラックな)笑いのネタの一つということで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3473-9cd5d233

バトルスピリッツ ソードアイズ「第40話 その男、ガルドス 邪悪の告白」/ブログのエントリ

バトルスピリッツ ソードアイズ「第40話 その男、ガルドス 邪悪の告白」に関するブログのエントリページです。