FC2ブログ

ウルトラマン列伝 「大暴れベリアル軍団!我らダークネスファイブ!!」

うちの地方ではやってないらしいけど放送後2日後ぐらいに
Youtubeのウルトラチャンネルで配信されているのでそれを見ました。


新しいベリアル陛下の声は満足さんの小野友樹氏で
これまでの声と比べると大分クールで若い感じだった。
てか少なくともウルトラの父と同世代だから相当にオッサンのはずですよね。
死んで霊魂になった段階で幾らか若返ったのだと脳内補完しております。

かつてウルトラ兄弟と戦った強豪宇宙人の同族であるダークネスファイブ
こういう風に宇宙人に名前がついているのって
ある意味当然だけどウルトラマンだと珍しいパターンですよね。

初代に比べると大分格が落ちるイメージのある二代目メフィラス。
着ぐるみの造形も何かいまいちな出来ですね。

二代目「卑怯もラッキョウもあるものか!」

スライ「この言葉はメフィラス星人の証!」

そうなの?
初代さんは否定しそうですけどw

自動販売機に潜むマンダリン草で子供たちを刺して病気にする。

スライ「恐ろしい知略です」
グロッケン「これって知略って言うのか?」


「アミアミ作戦」と称してメフィラス星人に網を引っ掛けるZAT。

スライ「地球人との知略対決ですか」
グロッケン「だからこれって知略なのか?」


ZATが掛けた網を目からビームで破壊。

スライ「地球人の科学力も我らメフィラス星人の頭脳にかかればこの通り」
グロッケン「いや頭脳使ってねぇだろこれ!」


タイラントを操っていたキール星人グランデは
555の海堂やシンケンの腑破十臓役の人ですね。

ヒッポリト星人の映像でウルトラの父が出て来たけど
ベリアル陛下からのコメントはありませんでした。

強大な先人たちも結局皆ウルトラマンに敗北した。ベリアル自身も……
やる気が無くなったのかスライ達を置いて去って行くベリアル陛下。
しかし死んでも付いて行くスライ達の覚悟を見て考えを変える。

「俺達ベリアル軍団の満足覇道はここからだ!!」


次回は最終回にしてウルトラゼロファイトの総集編っぽい。
ウルトラゼロファイトは見てみたいと思っていたのでちょうどいいか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


2代目メフィラス星人が、公式から此処までツッコミを受ける日がこようとはww スライのボケと、グロッケンのツッコミ、笑わせてくれましたwww
それにしても前回の番組乗っ取りの時といい、今回の『コマーシャル』等…メタ発言よくするなぁ^^;
そして、どんどんキャラの立っていくD5の面々、ベリアルの新たな歩み…どんどん殺しにくくなってきたなぁ^^; どうせなら、アイアロンやダークゴーネの復活も欲しかったと言うのは、贅沢ですかねww
それにしても、今回の陛下はアーマードダークネスを装着し、エンペラ星人の関係者と同種族の配下を持つなど、正に『エンペラ星人の後継者』でもあり『レイオニクス』でもあるという、ウルトラマンにもかかわらず、ホントにとんでもない存在へと成り果ててしまいましたね。

ウルトラゼロファイトは見てみたいと思っていたのでちょうどいいか。>レンタルしてますよぉ^^

ウルトラの父が出て来たけど、ベリアル陛下からのコメントはありませんでした。>自分もあると思ったんですけどねぇ、意外でした。

初代さんは否定しそうですけどw>全力で否定するでしょうww いや、寧ろして欲しい。

長文失礼致しました。

Re: タイトルなし

> 2代目メフィラス星人が、公式から此処までツッコミを受ける日がこようとはww スライのボケと、グロッケンのツッコミ、笑わせてくれましたwww
> それにしても前回の番組乗っ取りの時といい、今回の『コマーシャル』等…メタ発言よくするなぁ^^;
> そして、どんどんキャラの立っていくD5の面々、ベリアルの新たな歩み…どんどん殺しにくくなってきたなぁ^^; どうせなら、アイアロンやダークゴーネの復活も欲しかったと言うのは、贅沢ですかねww

声優が本職にシフトしたことで、もはや出すのに何の支障も無くなりましたしね。


> それにしても、今回の陛下はアーマードダークネスを装着し、エンペラ星人の関係者と同種族の配下を持つなど、正に『エンペラ星人の後継者』でもあり『レイオニクス』でもあるという、ウルトラマンにもかかわらず、ホントにとんでもない存在へと成り果ててしまいましたね。

アーマードダークネスってホント悪側の便利アイテムと化していますなぁw
しかしベリアル陛下は妙に宇宙人たちに慕われるのはレイオニクスだからという理由もあるのだろうか。


> ウルトラゼロファイトは見てみたいと思っていたのでちょうどいいか。>レンタルしてますよぉ^^

んー、少しずつ借りても返すのが面倒なので
もうちょっと見たいのが溜まってからにしようかなと。


> ウルトラの父が出て来たけど、ベリアル陛下からのコメントはありませんでした。>自分もあると思ったんですけどねぇ、意外でした。

因縁の相手なのにねぇ……だからこそあまり触れたくないのか。


> 初代さんは否定しそうですけどw>全力で否定するでしょうww いや、寧ろして欲しい。

この二代目のへっぽこぶりが初代のカリスマ性の向上に一役買っている面もあるのだろうかw

既に初代は番組は紹介されていたので必然的に二代目になるとはいえ、スライとグロッケンの漫才のおかげで大盛り上がり。登場したばかりの時はこんな方向にキャラが転ぶと誰が思ったでしょう。グロッケンがグローザムやデスレムを紹介する様子がまんま地元の先輩を紹介しているヤンキーだ。
一人だけ逝ったことがつっこまれていたジャタールですがやっぱり復活していたんだ。ベリアルが復活したからもしやと思っていましたがこのような番外編で語られるとは。タイラント入れたら5体になるので皆さんすっかり忘れているし(笑)。

Re: タイトルなし

> 既に初代は番組は紹介されていたので必然的に二代目になるとはいえ、スライとグロッケンの漫才のおかげで大盛り上がり。登場したばかりの時はこんな方向にキャラが転ぶと誰が思ったでしょう。グロッケンがグローザムやデスレムを紹介する様子がまんま地元の先輩を紹介しているヤンキーだ。

あー確かにそんな感じでしたね。
ウルトラゼロファイトは今週初めて総集編を見たんだが、
ダークネスファイブが生き残るのが一番意外な落ちだった。


> 一人だけ逝ったことがつっこまれていたジャタールですがやっぱり復活していたんだ。ベリアルが復活したからもしやと思っていましたがこのような番外編で語られるとは。タイラント入れたら5体になるので皆さんすっかり忘れているし(笑)。

触っただけでブロンズ像に変えるとか能力だけ聞いたら最強クラスなんだけどなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3471-d6c7723e