FC2ブログ

五星戦隊ダイレンジャー 47話・48話

第47話 すっげェ~真実
第48話 壮絶!!道士死す



亮すっげェ~筋肉。


シャダムはザイドスに嘉栩の立てた気力と妖力の塔を破壊するよう命じる。
え、この塔の存在ってとっくにシャダムたちにばれてたの?
これでいよいよダイレンジャーに説明しない理由が無くなったな……

ザイドス「冥土の土産に教えてやる!!」

嘉栩はゴーマの次の皇帝になるための戦いをしにゴーマへと戻った。
説明しない嘉栩なんかよりよっぽど親切なザイドスさん。

久々に田豊将軍登場。
嘉栩とシャダム、勝った者が次なる皇帝ゴーマ十六世となる。
シャダムも王位継承の一族だった。


ザイドス「嘉栩のヤツ、自分が皇帝になって、
ゴーマをいい子ちゃんに集団にしようとしてやがるんだ!」


説明しなかった理由は「俺達に余計な心配をさせまいと……」だそうです。

今のまま試合に臨めばシャダムの方が圧倒的に強い。
嘉栩は二つの塔から気力と妖力を全身を受け、
パワーを倍加させて試合に挑むつもりだった。

私的には正義のために一切手段を選ばないと言うスタンスは好ましいけど
自力では勝てないから予め仕掛けを用意しておくとか割とせこいよね。


ザイドス「シャダムが勝たねぇことには俺の出世もねぇ!地球侵略もねぇ!」

ダイレンジャー生身での決めポーズ&名乗り上げ!

シャダムも決戦用の赤い鎧を身に纏う。

ちなみに今回は戦隊シリーズでも非常に珍しい全く変身しない回でした。

ううん、当時はあんな内容バレバレな次回予告を普通に流していたんだなぁ……


シャダムと一緒にいる十五世、
袖口から覗く土の手を目にした田豊将軍はシャダムに斬られてしまう。

ゴーマコロシアム(所々に柱が立っているだけのいつもの荒野)
で嘉栩とシャダムの決戦が始まった!


ザイドス「どけぇ!どかねぇと死ぬぞぉぉぉぉ!!」

意外と親切?


剣の勝負では嘉栩がシャダムに競り勝つが、トドメは刺さなかった。

気力妖力、大合体!!

ザイドスの攻撃で妖力の塔が破壊されてしまう。
倒れたダイレンジャーにそれぞれと縁の深い者達が激励する。

ジン!
クジャク!
3バカ!
亀夫!
コウの母親!


あたかもみんな死んでいるかのような描写ですが3バカと亀夫は生きています。
このシーンは何となく覚えていたがリンに対応するキャラは
メディア魔術師だと思っていたがコウの母親かー。

天宝来来の玉とオーラチェンジャーがゴーマ宮から飛んできた。
ダイレンジャーに転身!

ダイレンジャーが巨大化したザイドスと戦っている間に、
ガラが残る気力の塔を破壊してしまう。

ザイドス「今こそ見せてやる、俺様の大秘密をー!!」

これが本当のすっげェ~真実。

頭に火山が!!
これは文字通り噴いたwww

「ザイドス怒りの大噴火だー!!」

重甲気殿・大圧殺をまたも喰らうザイドス。
ザイドスの体は土人形になって崩れてしまう……

ザイドス「なんじゃこりゃあ!!俺の顔―!俺の体―!
助けてくれぇ―っ!!俺の出世はどうなるんだー!!」



シャダムの剣が道士嘉栩を貫く!!
ダイレンジャーは秘密の通路を通って
ゴーマ宮のある場所へと向かうが、嘉栩は既に……

嘉栩「謝るのは私だ……」

いや、まったくだw
最初からちゃんと説明して、
きっちり連携を取っておけば結果は変わったかもしれないのに……

嘉栩「お前達の手か……」

慟哭するダイレンジャー……

脚本はアレだけど役者の演技は神だった。
ザイドスさんも含めて。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3467-3bb0fed2