FC2ブログ

デュラララ!!×12 感想

以下ネタバレ


黄根さんって誰だっけ?とこれまでの内容をかなり忘れていることに気づき
途中で10巻ぐらいから遡ってざーっとですが読み直しました。

那須島が再登場して門田を跳ねた犯人だってことも忘れていたよ。

馬に乗れず、バイクの免許も持たない静雄のために
自転車と合体するコシュタ・バワーw
バカガキから手に入れた自転車がこんな役に立とうとはw

しかし泉井はイラストになる頻度も割と高くてすっかりメインキャラだなぁ……
屑であることには変わりないんだけどそんなキャラでも
妙に持ち上げる辺り成田作品らしいっちゃらしい。

静雄と臨也がついに直接対決。
原作で直接対峙したのは何と2巻以来だとか。
顔を合わせたらどうあっても本気の殺し合いになるので、
そうそう気安く合わせられない。半端な馴れ合いはさせられない。
ここまで引き延ばしたのはそれだけ
この二人の関係性を大事にしてきたということですね。
今回表紙がこの二人じゃなかったので対決自体は先送りだというのは分かっていた。
しかし次回でこのシリーズ完結するなら全員の集合絵かもしれないね。

ビルから落ちてきたフォークリフトをタックルで弾く化け物でも
ナイフに毒が塗られていたら刺されただけで死ぬよなぁ……

セルティの体に首が戻り、本来のデュラハンの姿に戻る。
それをやっちゃうのが岸谷森厳と言うのが何ともはや……
作者あとがきだと森厳が自由に動けたら
こんな風に行動しないはずがないということでこの展開になったらしい。

今回帝人を最もかき乱したのがチャットで
色んな情報をばらしまくった矢霧波江というのがおもしろい。
彼女の言っていることはいちいち正論で
全員が情報を共有した上で脅威に立ち向かうというのが最も合理的な手段なんだよなぁ。

病室を抜け出した門田の消息があっさり判明したのは納得。
まぁ門田は一人で報復に行くタイプじゃないしね。

「いよいよ、池袋が魔界都市池袋になるって事っすよ!
運命の七日間の始まりっす!
俺の携帯電話かゲーム機に悪魔召喚プログラムがダウンロードされて、
めくるめくサバイバルライフの始まりっす……!レッツサバイヴ!」


デビルサバイバーw
イラスト担当が同じだからネタにされたのかw


歪んだ愛の物語が、今、静かに幕を閉じる――


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


相互リンクのお願い

藍三郎様

初めまして、「アニメ情報 ~LABORATORY~」の管理人をしている弟です。
是非、相互リンクをして頂きたいと思い、コメント致しました。
こちらはリンクを張らせて頂きました。

URL:http://www49.atwiki.jp/anipicbook/

ご検討の程、宜しくお願いします。

Re: 相互リンクのお願い

> 藍三郎様
>
> 初めまして、「アニメ情報 ~LABORATORY~」の管理人をしている弟です。
> 是非、相互リンクをして頂きたいと思い、コメント致しました。
> こちらはリンクを張らせて頂きました。
>
> URL:http://www49.atwiki.jp/anipicbook/
>
> ご検討の程、宜しくお願いします。

初めまして。相互リンクの申し出どうもありがとうございます。
こちらもリンク貼っておきますね。
今後ともよろしくお願いします。

相互リンクのお礼

藍三郎様

「アニメ情報 ~LABORATORY~」の管理人をしている弟です。
相互リンクありがとうございました。
リンク確認しました。

今後とも、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3454-59a2bf1e