FC2ブログ

五星戦隊ダイレンジャー 43話・44話

第43話 激白 禁断の過去
第44話 感動!!君も泣け



リンと白虎真剣の活躍でダイレンジャーは
ゴーマからコウの母親を奪還するが、
白虎真剣はシャダムに囚われてしまった。

大神龍は多数の人々に催眠術を掛け建物の上に並べる。
今度争いを始めれば全員が投身自殺……
これゴーマには全く効果の無い脅しですね。

コウの誕生日は12月24日……明日。
コウを見つけても白虎真剣で洗礼の儀式をしなければ助けられない。

嘉栩は自分が白虎真剣を取り戻すと言い、
ダイレンジャー達にはコウの母親を護衛するよう命じる。
嘉栩は一人秘密の通路を通ってゴーマ宮に向かう。

阿古丸はコウの母親を奪われた責任によりゴーマを追放される。
阿古丸と入れ替わりにまたもゴーマ宮に現れる嘉栩。

コウとシャダムへの報復を決意する阿古丸。
阿古丸と一緒にイカズチも泣いていた。

阿古丸もコウの母親の息子であり、コウとは実の兄弟だった!
道士嘉栩は取り戻した白虎真剣をダイレンジャーに渡す。

白虎真剣の気力探知でダイレンジャー達はコウのいる洞窟に向かう。
そこに阿古丸とイカズチが立ちはだかった!


イカズチ

妖力合身!!

亀夫はダイムゲンになってコウの母親を収容する。

将児「ちょっとオーバーじゃねぇのか?まぁいいや」

視聴者のツッコミ先取りw


ダイレンジャーを襲うキバレンジャー!


タイトル

雷太と長官。

それにしてもすごいタイトルだな。

ダイレンジャーとゴーマがまた争いを始めたので
大神龍は人々をビルから落とす。それを気力で阻止する道士嘉栩。
大神龍はゴーマ宮にも現れ攻撃を開始、
ゴーマ宮にいた異装の構成員も柱の下敷きになって死ぬ。

コウの母親は、阿古丸とコウがシャダムとの間に生まれた双子の兄弟であると告げる。
ゴーマでは双子が生まれた場合弟を殺さなければならない掟があり、
母親は密かにコウを連れてゴーマから逃げた。

阿古丸の前に現れたシャダムは、
彼が勝手にダイレンジャーと戦ったせいでゴーマは崩壊寸前になったことを咎める。
ダイレンジャーが解散することを条件に道士嘉栩と休戦協定を結んだこと、
もはやキバレンジャーをゴーマにする必要が無くなったことを明かし、
阿古丸を妖力球で撃つ。

ダイレンジャーがイカズチを足止めしている間、
崩れつつある洞窟の中でコウの母親は
白虎真剣を使ってコウの体内からゴーマの血を消し去る。

コウが正気を取り戻したのもつかの間、
母親は崩れる岩の下敷きになってしまう。
母親に叱咤されコウは白虎真剣を持って洞窟を脱出する。

コウと入れ替わりに洞窟にやって来た阿古丸。
崩落する洞窟の中で初めて母上と呼び、母親と運命を共にする。

コウはキバレンジャーとなりウォンタイガーに搭乗。
7体合体の重甲気殿・大圧殺でイカズチを撃破。

大神龍は宇宙へと帰り、人々は正気に戻った。

嘉栩「シャダム!自分の子供たちがあんな運命になって何も感じないのか!」
シャダム「感じないな。それより俺は約束を果たした。
今度はおまえが約束を守る番だ。
ダイレンジャーを解散して、おまえはゴーマへ戻る。
そうだったな、ゴーマ族参謀長、嘉栩!」


クリスマスの夜、リンは仲良く買い物をしている
母親とコウと阿古丸の姿を幻視する。

まぁ泣きはしなかったけどもw
コウの母親役の人の演技は今回頭一つ飛び抜けて凄かったです。
コォォォォォォォォゥ!!
重要人物の割にこの人最後まで名前は明かされないままなんですよねー。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3435-18936b53