FC2ブログ

刀語 第8話「微刀・釵」

「またどこかで噛ませ犬の役割を演じておるのだろう」

まにわにがただの噛ませ犬に過ぎないことが公式で認められたw


何でまにわにはすぐ死んでしまうの?

狂犬は6話のボス的存在だったし、
今週は何か久々にまにわにが噛ませ犬らしくやられていましたね!
しかも単に実力で圧倒されたという謎も知略も出る余地の無かった惨敗ぶり。
ついでに刀集めもすでに先を越されていたという……

「最高格好よくて最高いかした最高強い最高もてもて最高金持ち」

最高金持ちなら困窮した真庭の里を救ってやれよw

それにしても真庭海亀ってこんなキャラだったのか。
性格も戦法もすっかり忘れていたので川獺と並んで
まにわにでもトップクラスに影が薄い奴と言えよう。

ちなみに今回話に出て来た相生忍軍は真庭語では
真庭忍軍の宿敵の代表格として幾つかの話に出て来ます。
「相生」の読み方を知ったのは「日常」よりもこっちが先。

この話のラストで否定姫が真庭忍軍を警戒していたようだけど
視聴者的にはまにわにってわざわざ的に掛けるほどの相手か?
ていうかもうやめたげてよ!と思わざるを得ない。

日和号の戦闘シーンは映像にすると映えるなぁ、とか
やっぱり本筋の方はおもしろいけどあんまり話すことが無いです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3432-96db8813