FC2ブログ

ソウルイーター 第25話「召集、デスサイズス!~ふせげパパの人事異動?~」

梓2

眼鏡――――――!!

実にタイムリーな眼鏡キャラクター登場です。


こういう知的な眼鏡美人はいいですな~~

橘玲しかり、沙英しかり、シーリン・バフティヤールしかり、
風茉莉冬馬しかり、大森・瀬名・朝比奈の委員長委員会トリオしかり・・・

さっちゃんとか田村ひよりとか藤吉晴美とか、
奇矯な趣味を持ってる人も好きですね(ぉ


シド

シド先生の私服

デスサイズは全部で8人。
これは、かつての死神様の部下が八部衆だった事にも関係しているんだろうか
武器が全部で8人、それに対応する職人も8人いるから実質16人?


梓

梓3

弓 梓

眼鏡におかっぱ頭、黒いスーツに、
品行方正・沈着冷静・峻厳苛烈な性格と
外見・性格ともに実に私好みであります。
味方サイドの女性キャラの中ではダントツ。


声はゆかな
この人の演じるキャラの中では初めてのお気に入りになりそうかな。
武器形態は十中八九弓なのでしょう。


梓4

ギャラクティカ・マグナム!!


梓5

梓6

マリー

マリー・ミョルニル

声は本田知恵子
管理人的には、ガンダムZZのプルやプルツーの人。
ミョルニルからして、鎚になると思われます。


マリー2

便器と結婚する

この瞬間にマリーのキャラクターは完成した気がする。

この二人って別に職人と武器のコンビじゃなかったのね。


デスサイズ

蝋燭立てを磨いて点数稼ぎ

死神様の下を離れた失態のせいで地方に飛ばされてしまうかもしれない・・・


デスサイズ2

「パパの尊厳がなんもなくなっちゃうぞ~~」
「既に微妙ですが」


デスサイズ3

「スーツの袖めくっちゃうほど必死なんですね」
「そうだ。あと10センチはめくれるぞ」


マリー3

一方は眼帯、もう一方は弓って何か夏侯惇と夏侯淵みたい。


梓7

キング・オブ・委員長

学生時代は委員長でしたか。ますます気に入りましたよw
クィーンじゃなくて?この場合のキングに男女の性別は関係ないのか。


シュタイン

「通行人適当にバラそうとすると
いつも文句言うんですよ」


若い頃のシュタインは通行人も標的にしてたのかw


梓8

「今回の鬼神復活は、
先輩方の失態が問題じゃないのですか?」



デスサイズ4

死神様に言われまいと必死のパパ


梓9

「はいはい、私語は慎んでください」


マリー6

「一列に並んで、前に習え!」

な、懐かしい・・・


梓10

「「「出た、仕切り・・・」」」



ジャスティン

「僕には貴方の声が聞こえない・・・」


ジャスティン3

「イヤホン取れ!!」

音楽聴いているのは神に対する不敬に当たらないのだろうか


ジャスティン2

ジャスティン・ロウ

声は藤田圭宣
管理人的にはホスト部の常陸院馨の人。
女性みたいに聞こえる声だなぁ。
シスターっぽい格好だし、最初は女だと思った。

死神様を神と崇めているとか、
アンデルセン神父ブラザー・マタイみたいな
狂信者のイメージがちらつきます。

キリスト教や神父といえば狂信と虐殺のイメージしか無いんだよな(ぉ


マリー4

半分だけ揃ったデスサイズス

一見普通の格好をした連中が
実は一騎当千の強者とかいいね。燃える。


梓14

最強だけとビビリの阿修羅は早々行動を起こさない。
狂気の伝染によって起こるのは、悪人の目覚めとパワーアップ。
新展開に打ってつけの設定ですね。


シュタイン2

「人の人相を見て閃く辺りが憎いね。バラしたくなる」


梓11

二人の責任追及は?


デスサイズ5

死神様の「人事異動を考えていてね」発言にパパ戦慄


デスサイズ6

「マカの悲しむ顔を見たくないです」

むしろ喜びそうな気がするのですが(ぉ


死神

「おお、神よ・・・
何と慈悲深きお言葉・・・」


スピリットがデスサイズスの中で
唯一デスサイズを名乗っていいのは彼が特別だからなのかね。


マリー5

梓12

梓13

スピリットは死神様専属に。
マリーはシュタインとコンビを組む。
梓は鬼神の探索および、マリーが抜けたオセアニア方面の担当
ジャスティンは保留



死神2

「基本殺伐だけどうきうきライフで!!」



ブラックスター2

バスケットボールで負けたチームのキャプテンが罰ゲーム

「キャプテンマカがマカパパと1日デート」


ブラックスター

こういう時だけ律儀なブラック☆スター


シュタイン3

デスサイズ8

シュタインは狂気に支配されつつある
マリーとスピリットはそのストッパーとなるのか。


マカ

デスサイズ9

デスサイズ10

デスサイズ11

娘からデート(罰ゲーム)の申し出にパパ嬉しゲロ

ありえない非日常なのねw


今週はとにかく梓が良かった。

次回もまた骨休め回っぽい。

来週は最終回&新番組ラッシュなんでこれは助かるw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


No title

>次回もまた骨休め回っぽい。
来週は最終回&新番組ラッシュなんでこれは助かるw


↑ これはどういう意味ですか??

ココロさんコメントありがとうございます。

前回や前々回のような決戦回だと
やたらキャプも多くなって時間が掛かりますが、
普通の回ならばさして時間を掛けることもない。

一方他のアニメは大体最終回で
書く事が多くて時間が掛かるわけです。
その分釣り合いが取れそうだな~という意味です。
まぁ、どうなるかは来週になって見なきゃわからんわけですが。

先ずは一言(笑)22

シドの私服ってやっぱ墓なんですかね?

>ミョルニルからして、鎚になると思われます

雷神トールですかw

>武器形態は十中八九弓なのでしょう

まあ、梓弓ってありますしねえ

>ギャラクティカ・マグナム!!

めっちゃ回転利いてますwww

>便器と結婚する

年齢わかんないけど別嬪さんなんだから焦ることないのに
……………………・と何となくフォローを入れてみました
ミョルニルなんてゴツイ名前だから引かれているんではないでしょうか?

>「スーツの袖めくっちゃうほど必死なんですね」
>「そうだ。あと10センチはめくれるぞ」

寧ろスーツ脱いで割烹着を着る位で逝ったら如何でしょう?

>「通行人適当にバラそうとするといつも文句言うんですよ」

文句いう言わない以前に彼に注意できる事に拍手を送りたい

>音楽聴いているのは神に対する不敬に当たらないのだろうか

この上なく同じ疑問を抱きましたよ(笑)

>「マカの悲しむ顔を見たくないです」
>むしろ喜びそうな気がするのですが

喜ぶだの悲しむだの言う以前に
遠くに行っちゃったら顔なんか見れません
泣きながら見送りに来るマカでも想像したんですかね

>シュタインは狂気に支配されつつある
>マリーとスピリットはそのストッパーとなるのか。

やはり離反フラグがたったか
耐性が付いて対狂気の波長の最終兵器になるか微妙だったけど

最後に一言

スピリットパパさんおめでとう

多分これ以上のラッキーデーは多分もうないから頑張ってください
パパさんの仕事もそうだけど
マカは一応主役だから大忙しになるだろうしね(笑)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>シドの私服ってやっぱ墓なんですかね?

見たところそうと思われ。


>雷神トールですかw

むしろ、武器としてのミョルニルの方が有名なんじゃないでしょうかw


>めっちゃ回転利いてますwww

これはきっと狙った演出ですね。


>年齢わかんないけど別嬪さんなんだから焦ることないのに
……………………・と何となくフォローを入れてみました
ミョルニルなんてゴツイ名前だから引かれているんではないでしょうか?

実際現実に付き合ってみたら大変なタイプなんじゃないかと。


>寧ろスーツ脱いで割烹着を着る位で逝ったら如何でしょう?

それはそれでファンから黄色い悲鳴が出そうですな。

>文句いう言わない以前に彼に注意できる事に拍手を送りたい

それがデスサイズの証なのでしょう。


>音楽聴いているのは神に対する不敬に当たらないのだろうか
この上なく同じ疑問を抱きましたよ(笑)

そうですよねぇw
何か、根本的なところでズレてる気がしますw


>やはり離反フラグがたったか
耐性が付いて対狂気の波長の最終兵器になるか微妙だったけど

まぁ、まだ先の事はわかりませんな。


>スピリットパパさんおめでとう
多分これ以上のラッキーデーは多分もうないから頑張ってください
パパさんの仕事もそうだけど
マカは一応主役だから大忙しになるだろうしね(笑)

最初で最後のラッキーデーになるのか、
それすらも潰されてしまうのか・・・w

其処はですねえ

>武器としてのミョルニル

ワタクシ、メガテン出身なもので
「雷神トールが持ってたハンマー」というイメージの方が強いのですよ

追記
前回書き忘れましたが
マリーさんに対して思ったんですが

A・何の罪も無い便器を粉砕スンナヨ………orz

B・それとシュタインのどこを気に入ったんだ
  ↑初恋とか言ってたけど

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>ワタクシ、メガテン出身なもので
「雷神トールが持ってたハンマー」というイメージの方が強いのですよ

なるほど。私はRPGでの
ハンマー系武器の名前としてのイメージがありますね。


>前回書き忘れましたが
マリーさんに対して思ったんですが
A・何の罪も無い便器を粉砕スンナヨ………orz
B・それとシュタインのどこを気に入ったんだ
  ↑初恋とか言ってたけど

マリーから見れば有罪なのでしょう(ぉ
シュタインは昔は中々の美少年・・・というか今もいい男ですがw

No title

新章ということで原作読み返したらデス・シティーはアメリカ、ネバダ州にあるらしいです。初めて気づきました。
ついにデスサイズス登場!!
死人さんがアフリカ行こうとして着陸拒否されたのは治安が悪かったのかそれともゾンビだったからなのか・・・。
マリーさん、人を殴り慣れているwパンチ力と血の量は原作よりすごいですw
便器と結婚するはすごかったw
デスサイズさんが必死だw父親としての威厳とか気にしてるならもうちょっと女癖をどうにかすればいいのに・・・。
ジャスティンさんはほんとにあれでいいのかと思いますw実は最初から聞く気ないんじゃないかと思ったりします。
声は藤田圭宣さんか。調べてみたら狂乱家族日記の銀夏さん、のだめの真澄さんとオカマキャラが多いですね。通りで女っぽいわけです。
あとバンブーブレードの岩佐さん、トリブラでアレッサンドロ18世もやってますね。
デスサイズさん異動になったらマカさんの反応はふ~んかやった!くらいでしょうねw
デスサイズさんがデスサイズ名乗れるのはやっぱり鎌だからですかね。
あえてキャプテンを譲るブラック☆スターさんは面白かったですw
最後デスサイズさんの百面相が面白かったw
関係ないけど天子様の画像ウエディングドレスVerも配信してくれないかな・・・。
次回も骨休め回・・・と見せかけて半分くらいは新展開だと思います。
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>新章ということで原作読み返したらデス・シティーはアメリカ、ネバダ州にあるらしいです。初めて気づきました。

アメリカにあったんですか。
そういやデスシティって英語ですしね。


>ついにデスサイズス登場!!
死人さんがアフリカ行こうとして着陸拒否されたのは治安が悪かったのかそれともゾンビだったからなのか・・・。

いやぁ、着信拒否の事でしょう。
電話かけたけど応答しなかったと・・・


>マリーさん、人を殴り慣れているwパンチ力と血の量は原作よりすごいですw
便器と結婚するはすごかったw

鼻血ならいくら垂らしてもOKなのでしょう。


>デスサイズさんが必死だw父親としての威厳とか気にしてるならもうちょっと女癖をどうにかすればいいのに・・・。

それはそれ。これはこれなのでしょうw


>ジャスティンさんはほんとにあれでいいのかと思いますw実は最初から聞く気ないんじゃないかと思ったりします。

いろんな意味で天然なのでしょうね。


>声は藤田圭宣さんか。調べてみたら狂乱家族日記の銀夏さん、のだめの真澄さんとオカマキャラが多いですね。通りで女っぽいわけです。
あとバンブーブレードの岩佐さん、トリブラでアレッサンドロ18世もやってますね。

岩佐もですか。声はかなり女性っぽくて貴重ですねぇ。


>デスサイズさん異動になったらマカさんの反応はふ~んかやった!くらいでしょうねw
デスサイズさんがデスサイズ名乗れるのはやっぱり鎌だからですかね。

多分ふ~んの方かなぁ。
そもそも何故鎌でもない武器を
デスサイズと呼ぶのか謎ですがw


>あえてキャプテンを譲るブラック☆スターさんは面白かったですw
最後デスサイズさんの百面相が面白かったw
関係ないけど天子様の画像ウエディングドレスVerも配信してくれないかな・・・。
次回も骨休め回・・・と見せかけて半分くらいは新展開だと思います。
次回も楽しみです!!

新展開の導入部ってとこでしょうか。

No title

今回は新キャララッシュでしたね~。

しかしどのキャラも個性的ですな。
やはりソウルイーターの魅力は強烈なキャラクターにつきると思います。

やっぱり奇人変人はいいわあ…。

しかしマリーも梓も登場してすぐにキャラ立ちするのはすごいと思います。

作者さんの力量に感服しますよ。

ジャスティンはまだよくわからないけど…
天然なのか?

嬉しゲロ… その発想はなかったわ。

次回はクロナがメインっぽいですねー。

体験入学…死武専生にいじめられたりしないだろうか…



ブッティさんコメントありがとうございます。

>今回は新キャララッシュでしたね~。
しかしどのキャラも個性的ですな。
やはりソウルイーターの魅力は強烈なキャラクターにつきると思います。
やっぱり奇人変人はいいわあ…。

みんなキャラ立ってますよね~~


>しかしマリーも梓も登場してすぐにキャラ立ちするのはすごいと思います。
作者さんの力量に感服しますよ。
ジャスティンはまだよくわからないけど…
天然なのか?

三人ともタイプが違うのがいいですね。
ジャスティンは中々つかみどころの無いキャラっぽいです。


>嬉しゲロ… その発想はなかったわ。
次回はクロナがメインっぽいですねー。
体験入学…死武専生にいじめられたりしないだろうか…

むしろいじめた側が酷い眼に遭いそうな気がしてならないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/343-6e613ad4

ソウルイーター 第二十五話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

 デスサイズス大集合ということで期待していたのですが・・・。どちらかというとスピリットばかりで終わったような気がしますね。マリーはいいけど、ジャスティンは存在感ないですし。

ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

なんかヘンな新キャラ、いっぱい出たー! 「あたし・・・便器と結婚する」 いきなり、便器と結婚宣言Σ(*゚д゚*) その発想はナカッタ!

ソウルイーター 第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」 面白い!こんな回も良いかと・・・

ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 各地のデスサイズが集結してマカパパが左遷に怯える話。 バトルが無い回は久々ですね。 鬼神についてあれこ...

アニメ感想:ソウルイーター 第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

ソウルイーター 第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」の感想です。

ソウルイーター 第25話 召集!デスサイズス~ふせげパパの人事...

『私、便器と結婚する!!』 …ええええええ このトイレシーンめっちゃ笑わせて頂きましたw マリーさんのキャラ好きですねー 梓さんのキングオブ委員長も良いですが。 ジャスティンのイヤホン欲しいですw 鬼神が復活したことで召集されたデスサイズたち。 ...

ソウルイーター 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

ソウルイーター 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」です。 鬼神

【感想】 ソウルイーター 第25話 ~~召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~~

デスサイズ集合!かっこいいなあ! 鬼神自身が問題ではない。その鬼神が出す、狂気が問題― とかかっこつけてみたけど、やっぱりデスサイ...

「ソウルイーター」第25話

第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の”デスサイズス”が集まった。変化してしまった世界に対応するため死神様が召集したのだが、マカの父のデスサイズは、それにより自分はどこかへ左遷させられるので...

ソウルイーター・第25話

「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!?~」 メデューサたちの襲撃から一夜。クロナは、投降という形で、死武専へと捕まる。そん...

SOUL EATER #25

鬼神が復活してしまい、さぞ緊迫感のある展開になるかと思いきや、意外と和んだお話になっていて驚きました。(^^;死武専の地下での攻防で負傷したマカたちには、休養が与えられました...

ソウルイーター #25 召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~

阿修羅編も終わって雰囲気一新。 今回から新キャラも登場です。

ソウルイーター#25

魔剣ラグナロクとクロナが罪のない人々(イタリアのチンピラ達とか‥)を殺害してきたのは事実。 「ですが魔剣のして来た事は事実として受け入れるべきです。たとえそれが子供であろうと、魔女の扇動があろうとも」 許されるんだろうなというのは判ってましたが、シド先...

ソウルイーター 第25話 招集!デスサイズス

『召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~』内容鬼神・阿修羅が甦ったそこで、死神様は、世界中のデスサイズを死武専に招集する。やってきたのは、ヨーロッパ担当、ジャスティン=ロウオセアニア担当、マリー・ミョルニル東アジア担当、弓梓の3人だった。マカ...

ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

復活した鬼神に対応するためデスサイズスが召集される…。 集まったのは変なやつばかり(笑) マカパパは左遷されると焦りまくり(^^; ...

SOUL EATER 25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

デスサイズが可愛すぎてどうにかなっちゃいそうだ(*´Д`*) それからまさかジャスティン@藤田圭宣さんでくるとは!! 最近だとパエトーとか真澄...

ソウルイーター 第25話

クロナの処分について話し合う死神様とシド。 多くの魂を食べているはずの魔剣は鬼神化も進んでいると思われた。 が、何かの理由で浄化されている。 これはマカの影響でしょうね。 死神様的に「分かんないから保留」と言う事で。 召集された8人のデスサイズ達。 集まっ...

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第25話 召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~

……みっともない。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第25話のあらすじと感想です。 デスサイズの中では一番パパがまともなんじゃ。 (あらす...

ソウルイーター#25「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動...

鬼神との戦いは一段落。今のうちに死武専、および死神様の周囲に気を配らなければ!!!「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」あらすじは公式からです。死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の「デスサイズス」達が集まった。鬼神復活後の世界に対応す...

ソウルイーター #25 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異...

デスサイズがいっぱい。しかも変なヤツばっかり!!あらすじは公式HPから。死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の「デスサイズス」達が集まった。鬼神復活後の世界に対応するため死神様が召集したのだが、肝心のデスサイズは「ひょっとして人事異動?→俺僻地に飛ばされ...

ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  恐れていた初代鬼神復活!!  この緊急事態に、死神様は世界に散らばっているデスサイズを死武専に召集させる。  今後の為に人事異動を行う事になるのだが・・・・    初代鬼神が去り、取りあえず平穏な日常を取り戻したデスシテ...

SOUL EATER(ソウルイーター) 25話

第25話 「招集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!?~」 世界中に散らばっていたデスサイズが死部專に集まって来ました。 全部で...

ソウルイーター第25話を原作コミックと比較

シュタイン「狂気は伝染する。」

ソウルイーター 第25話

『召集!デスサイズス ~ふせげパパの人事異動!!?~』 もっとインターミッション的なお話になるのかと思っていたら、けっこう次展開への...

ソウルイーター 第25話「召集! デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

 鬼神の復活による影響を考えた死神様は世界に散らばっているデスサイズたちを呼び寄せました。しかし8人居るデスサイズのうち死武専に集まったのは4人だけでした。  マカパパのスピリットはデスサイズたちを呼び寄せたのは、自分が死神様の傍を離れていたせいで鬼...

(アニメ感想) ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

ソウルイーター SOUL.4 死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の「デスサイズス」達が集まった。鬼神復活後の世界に対応するため死神様が召集したのだが、肝心のデスサイズは「ひょっとして人事異動?→俺僻地に飛ばされる→もうマカの側にいられない!!!」と戦々恐...

第25話「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

だから、スピリット君。君もシュタイン君の事を気にかけてくれまいか(死神様) 鬼神復活後の新たな戦い前のインターバルエピソードですが、ギャグメインと言えどもしっかり伏線を張ってくる辺りソウルイーターはやはり侮れません。

ソウルイーター 第25話

デスサイズス全員召集!!かと思いきや半分だけですか。 しかも1人は着拒って・・・(爆) それを『ま、いっかあ!』で済ませる死神様はサスガである。

マカパパに断罪の刻!?イエイエ、違いますよ~!! ソウルイーター夕方版第25話『召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~』

 本来なら罰せられるはずのクロナは、何かに浄化されたみたいに、魔剣の波長の弱体と鬼神への進行が思ってたよりなかったという不可解な結...