FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ105「銀河眼使いへの試練!カイト決死のデュエル」

第4の遺跡に近づくとカイトの銀河眼のカードが共鳴を始めた。


デュエリストたるものカード集めのために
断崖絶壁を登らなければならない。
アストラルは飛べるので一人だけ楽ちんです。

普通に命綱なしで登るなんて正気の沙汰じゃない高さですね……

山頂には大きな寺院が……
ナンバーズの遺跡を守るものジンロン

七枚のナンバーズの遺跡にまつわる伝説は、
バリアンの七皇が人間であった頃の物語。
とりあえずベクターは人間だった頃からゲスだったということですねw

今度は凌牙をシャークと呼びましたねカイト。

ドラゴンのカードを懸けてジンロンとデュエル。

ジンロンのデュエルディスクは雲の形をしている。


幻木龍

レベル4、地属性。
自分の場に水属性モンスターがいる時レベルを2倍に出来る。


幻水龍

レベル8、水属性。
場に地属性のモンスターがいる時、手札から特殊召喚できる。


幻木龍のレベルを2倍にして場にレベル8のモンスターが2体揃った。
オーバーレイネットワークなんて言葉を使う爺さんw


ジンロン「雷鳴よ轟け、稲光よ煌け!
顕現せよ、我が金色の龍、神影龍ドラッグルーオン!」



No.46 神影龍ドラッグルーオン

自分のフィールドにこのカード以外のドラゴン族モンスターいない時、
オーバーレイユニットを一つ使い、手札からドラゴン族モンスター一体を特殊召喚できる。
場に他のドラゴン族モンスターがいる時、攻撃、および効果の対象にならない。


武装神龍プロテクト・ドラゴン

装備魔法を装備する度に攻撃力が500ポイントアップする。
このモンスターが表側表示である限り、
このカードが装備した装備魔法は魔法・罠・モンスター効果では破壊されない。


ドラゴン・シールド

これを装備したドラゴン族は戦闘および効果では破壊されず、戦闘ダメージも受けない。

シールドと名がついているけど実際には鎧で大きくデザインが変わる。


ドラゴンと装備魔法が効果で互いを守り合う。


オーバーレイ・スナイパー

レベル4、攻撃力2000。


オーバーレイ・ブースター

レベル5、攻撃力2000。
自分の場に攻撃力2000以上モンスターがいる時、特殊召喚できる。

銀河眼の光子竜を特殊召喚。


銀河眼の効果でプロテクト・ドラゴンを
除外すれば装備魔法を破壊できるはずだが……


ドラッグルーオンの効果。
相手フィールド上のドラゴン族モンスターの効果を無効化する。


カイトは月の書を使用。

ここで汎用カード使うかww

裏守備になったカードの装備魔法は破壊できる。

ジンロン「全くドラゴン使いは偏屈な奴が多いのう。
ミザエルもそうじゃった」


その頃ミザエルも第4の遺跡を訪れていた。


ジンロンはドラッグルーオンの効果でドラゴン族モンスターを特殊召喚。


魂食(こんじき)神龍ドレイン・ドラゴン

レベル8、攻撃力4000。
このモンスターの攻撃力は相手のライフポイントを
このモンスターの元々の攻撃力に加えた数値となる。

攻撃力8000!

破壊された時、その攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。


厄介な効果モンスターを試練に見立てたデュエル。

しかし最上級モンスターとはいえドレイン・ドラゴンは強すぎやしないかね。
他にデメリットは無いのだろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ベクターは人間だった頃からゲスだったということですねw
伝説通りなら国民全員あの世行きだからゲスってレベルじゃすまない気もしますが…。
>カイトは月の書を使用。
まさかのガチカードww
これは予想してなかったww
>ドレイン・ドラゴンは強すぎやしないかね
“破壊された時”に効果破壊も含まれるなら倒す手段が無い気がする。対処方法がコントロールを奪うくらいしか思いつかん。まさかカイトのデッキに超融合やラヴァゴーレムは入ってないだろうし…。

Re: タイトルなし

> 伝説通りなら国民全員あの世行きだからゲスってレベルじゃすまない気もしますが…。

もう人類史でも稀にみる極悪人、反英雄になれるレベルですな。


> まさかのガチカードww
> これは予想してなかったww

突然ガチカードが来るとびっくりしますね。


> “破壊された時”に効果破壊も含まれるなら倒す手段が無い気がする。対処方法がコントロールを奪うくらいしか思いつかん。まさかカイトのデッキに超融合やラヴァゴーレムは入ってないだろうし…。

今度は次元幽閉や精神操作とか使ったら笑うしかないな。
無茶な試練はガチカードで突破!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3416-8414362d