FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ104「よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!」

観客席を埋め尽くす多数の亡霊が出現。


BK-リベージ・ガードナー

裏守備表示のこのカードが攻撃された時、
攻撃対象を別のカードに変更できる。
攻撃したモンスターがエクシーズだった場合、
そのカードのオーバーレイユニットを全て墓地に送る。


幻蝶の護り

味方がバトルで受けるダメージを半分にする。
バトルが終わった時、相手モンスターを守備表示にする。

遊馬のライフは残り、ゴーシュのライフは0になった。


反骨の闘士ライオンハートの効果。

プレイヤーのライフがバトルダメージで0になる時、
オーバーレイユニットを一つ使い、ライフを100にする。

レスキューショック!

ライオンハートが拳から波動を放ちゴーシュを蘇生する。


ドロワは幻蝶の護りのもう一つの効果を使用。
守備表示にすればライオンハートを破壊できる。

アリトはBK-ラビット・パンチャーを召喚。
リベージ・ガードナーとエクシーズ召喚。

アリト「全ては意のままに、黒き権威を纏いて、入場せよ!」

コミッショナー2

BK-チート・コミッショナー

このモンスターが攻撃する時、フィールド上の全てのモンスターは攻撃表示となる。
フィールドに味方のモンスターがいる時、
バトルをしているモンスターは自分フィールドのモンスターと入れ替えられる。

ここの新BGM良いですね。

ドロワの場の幻蝶の刺客 アゲハが攻撃表示となる。


幻蝶の雄姿

相手モンスターが攻撃した時、攻撃対象を
自分フィールド上の攻撃表示の幻蝶と名のつくモンスターに変更できる。

ドロワは幻蝶の刺客 モルフォを召喚。

幻蝶の刺客 オオルリ

自分の場に攻撃表示でモンスターが召喚された時、手札から特殊召喚できる。

3体の幻蝶の刺客でオーバーレイ。

ドロワ「闇を舞う、美しき死の化身!
ライト・バタフライ・アサシン!」



オーバーレイ・キャプチャー

相手のモンスターのオーバーレイユニットを一つ奪い、
自分のモンスターエクシーズのオーバーレイユニットとする。


エクシーズ・バトル・チェーン

互いのフィールドにモンスターエクシーズがいる時、
モンスターエクシーズを対象に発動した魔法・罠カードを無効にし、破壊する。
この効果がバトルを行っていない相手のターンに発動した時、
相手と自分のモンスターエクシーズ一体を強制的にバトルさせる。


アリト

アリトさんいい表情w


ライト・バタフライ・アサシン

オーバーレイユニットを一つ使い、フィールドにある
全てのオーバーレイユニット一つに付き、攻撃力400ポイントアップする。

全部で5体なので2000ポイントアップ。

ありったけの攻撃力によるダメージで
ゴーシュの決闘者としての魂を呼び覚ます!

ドロワのライフは0になった。
今回は片方のプレイヤーが倒れてもモンスターはフィールドに残る。


ナンバーズ・オーバーレイ・ブースト

場のNo.一体がオーバーレイユニットを全て失った時、
手札から二枚をそのNo.のオーバーレイユニットとする。


ストイック・チャレンジ

自分のモンスターエクシーズのオーバーレイユニットを全て墓地に送ることで装備でき、
墓地に送ったオーバーレイユニット一つ付き攻撃力は600ポイントアップする。
装備モンスターは相手に与えるダメージは2倍になり、次の自分のターンに破壊される。


ヒロイック・グロース

自分のライフが相手のライフより下の場合、攻撃力を2倍にする。

ホープの攻撃力を上回った!


洗脳は解けていなくとも、ドロワの渾身の一撃が、
細胞に刻まれた決闘者としての本能を呼び覚ました。


エクシーズ・シフト

自分の場のモンスターエクシーズを墓地に送り、同じランクのエクシーズを特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターのオーバーレイユニットとなる。


遊馬はH-C エクスカリバーを召喚。


戦士の喊声(バトラーズ・クライ)

相手モンスターの攻撃力がアップした時、
自分の場のモンスターの攻撃力を2倍にする。


魂の一撃

自分のライフが2000以下の時、
自分のライフを半分払い、その数値分モンスター一体の攻撃力をアップする。

攻撃力100アップ。
遊馬の狙いは、ライフの数値をゴーシュと同じにすることで、
ヒロイック・グロースの効果を無効化すること。

BK-チート・コミッショナーの効果。
このモンスター以外がバトルしている時、オーバーレイユニットを全て使い、
バトルを終了させ、相手の手札に魔法カードがあれば、それを発動させる。


オーバーレイ・マーカー

バトルの際、モンスターエクシーズがオーバーレイユニットを全て使いきった場合、
発動された効果を無効化し、破壊する。
そのモンスターエクシーズのコントローラーは
バトル中のモンスターの攻撃力を合計したダメージを受ける。


コミッショナー

エクスカリバーとライオンハートのダブルパンチで決着!
かなり変則的なデュエルだったけど
デュエルの流れと演出を絡めるのが上手かったなぁ。

アリトの脳裏に過去の記憶がよみがえった。

アリトは空間に飲まれて撤退。ゴーシュは正気に戻った。
遊馬はライオンハートのカードを手に入れた。

その後ゴーシュはチャンピオンを倒して新しいチャンピオンになった。
結局ゴーシュが警戒していた現チャンピオンは影も形も見えませんでしたw

コートに帽子とデザインは結構好みなチート・コミッショナーは
デュエルを操る悪徳コミッショナーとか言われていたが
攻撃力0で耐性も無くフィールドに出て来るんだから
むしろとんでもない命知らずですよね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>アリトさんいい表情w
ベクター菌に感染してますねww
>攻撃力0で耐性も無くフィールドに出て来るんだから
そういやそうですね。味方モンスターが破壊されたら単なる攻撃力0モンスター、いや味方いたとしても自身は何も出来ないけど・・・普段のアリトなら使いそうもないなあ~。

Re: タイトルなし

> そういやそうですね。味方モンスターが破壊されたら単なる攻撃力0モンスター、いや味方いたとしても自身は何も出来ないけど・・・普段のアリトなら使いそうもないなあ~。

フリーザードンもそうだけど
他のモンスターのサポートにエクシーズ召喚までするのはちょい重すぎるような……
せめて1ターンキル並みのコンボパーツとしてならね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3400-565130b8