FC2ブログ

Fate/EXTRA CCC プレイ記1

女主人公でサーヴァントはギルガメッシュ選択。
チャプター1までクリア。

以下ネタバレ


メインの敵は桜だろうから英雄王VS桜軍団という
ステイナイトの雪辱戦に当たるわけですね。

きっかけはエイプリルフールでやったヒロイン十二宮編
赤いランサーの正体とか、「桜なるもの」とか呼ばれていた
桜さんがどんなことになっているのか楽しみでしたw
魔法使いの夜とかファイヤーガールにも
興味が沸いてきたのであれって最高の宣伝でしたね。

事前にこのゲームには唐突で理不尽なデッドエンドが
たくさんあるのでセーブはこまめにと言われていたけど
まさかギルガメッシュの問いを間違えて殺されてやり直す羽目になるとは思わなんだw

臥藤門司なる面白いおっさんが登場したけど
前作で通っていないルートで出たキャラなんですね。
伊藤健太郎さんの演じたキャラの中では一番好きかもしれない。

ガウェイン「王ならともかく騎士は聖剣をぶっぱするだけの単純な仕事ではないのです」

序盤で出て来たえろいシスターが藤村大河と名乗った時は驚いたが
後に殺生院キアラなる別人と判明した。
しかし女主人公だからいいものの男主人公だったら殺意が沸くシナリオだなこれ。

ギルガメッシュのクラスはゴージャスww

凛は金そのものが好きとかドルネロと同類かw

しかし第一層のやり取り見る限りだと
凛とギルガメッシュって結構相性良い気がするな。
そう思ってたら本編のテキストでもそんなこと言っていた。
まぁ正史だと親父見殺しにしたので言峰ほどじゃないが仇敵の関係になるが。
親父もギルを殺そうとしたから
ある意味どっちもどっちなんだけど。

プレイ前は全く真名が想像できなかった
赤いランサーはエリザベート・バートリでした。
島田荘司の「アトポス」に登場したけど
胸糞悪くなるレベルの残虐行為を繰り返した人物で
ジル・ド・レェと並んで世界の残酷史を象徴する人物と言えましょう。
ヒロイン十二宮編では小物悪役扱いだったが生前の行状を思うと中々笑えない。

声は大久保瑠美さんで東京バベルのゲテルと同じく一面のボスと言う役どころでした。
大久保さんのキャラの中だと小学生のアコちゃんが一番大人っぽい気がするなーw

この事件の黒幕である、桜そっくりのBB登場。
何の略なのか……バーニングブラッド、
あるいはベストボクサーでないことは確かだ。

128体のサーヴァントのほとんどを喰らった怪物。
単純な足し算でFate世界では最強クラスの強さじゃないでしょうか。
こういうハッタリを利かせた強さは良いですね。さすがは邪神桜なるものw



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>臥藤門司なる面白いおっさんが登場したけど
前作では、パートナーのおかげで(ぶっちゃげアルク)、全くプレイヤーの話題にも上らなかった悲劇の人(笑)
まあ、今回はかなりキャラの掘り下げが進められたようですが・・・
(実は、cccプレイしてないのであくまで又聞き情報)

>この事件の黒幕である、桜そっくりのBB登場。
何の略なのか……
もしかしたら「Black Blossom」、
要は「黒さku・・・」
まあ、なんと無く思ったので具体的な言及は避けます(爆)

>Fate世界では最強クラス
7月からアニメが始まる、別のFate作品プリズマ☆イリヤ(http://prisma-illya.jp/)でも、
最近の展開だと割とぶっ飛んだのが出てきたりしたり・・・
具体的なネタバレになるので深く言及しませんが、パラレル世界観設定故に、「zero」や「stay night」の聖杯戦争では無理なモノが最近はボチボチと出始めたりしています。

Re: タイトルなし

> >臥藤門司なる面白いおっさんが登場したけど
> 前作では、パートナーのおかげで(ぶっちゃげアルク)、全くプレイヤーの話題にも上らなかった悲劇の人(笑)
> まあ、今回はかなりキャラの掘り下げが進められたようですが・・・
> (実は、cccプレイしてないのであくまで又聞き情報)

今はむしろガトー目当てで前作の別ルートやってもいいかなぁと思ったり。
いやこの後もやる予定のゲームがわんさこあるので実際やらないでしょうけどw


> >この事件の黒幕である、桜そっくりのBB登場。
> 何の略なのか……
> もしかしたら「Black Blossom」、
> 要は「黒さku・・・」
> まあ、なんと無く思ったので具体的な言及は避けます(爆)

それかww


> 7月からアニメが始まる、別のFate作品プリズマ☆イリヤ(http://prisma-illya.jp/)でも、
> 最近の展開だと割とぶっ飛んだのが出てきたりしたり・・・
> 具体的なネタバレになるので深く言及しませんが、パラレル世界観設定故に、「zero」や「stay night」の聖杯戦争では無理なモノが最近はボチボチと出始めたりしています。

聖杯戦争自体、サーヴァントを英霊に限定して神霊を出さない
スポーツの階級制における中量級戦みたいなもんだからな。
その気になればどんどんインフレできるのよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3399-c0f4f9b0