FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

まさかのラッキューロ回!


ラッキューロは隙あらば楽しようとするキャラだったらしい。

前回の漫画雑誌、少女こずみっくの続き。
しかし今更だがラッキューロって性別どっちなんだろ。

デーボ・キビシーデス。声は稲田徹。

「誰しも学び、変わる!いつ変わるの!変わるなら今でしょ!」

キョウリュウジャーマークのマンホールに
ガブリボルバーをかざすとスピリットベースへの道が開く。

ジェントルデー。
ジェントルは明らかに日本人にしか見えなかったが
「ジェントル」の名前は受け継ぐものだったのか。

ラッキューロへの授業に設定の解説を混ぜて来るのは良いですね。

黄金の地とは全ての大陸が一つだったころ、
トリンが十大獣電竜を生んだ場所。
その後の地殻変動と大陸移動で日本になった。

スピリットベースは黄金の地にあり、そこを破壊すれば
キョウリュウジャーは獣電池をチャージできなくなる。

さらっと語られたけど獣電竜ってトリンが生んだんかいw

キングジコチューがレジーナ様を産んだみたいな……
まぁ本当の息子と言うわけでは無いんだろうけど。

教室後ろの習字「努力」を書いているのはゾーリ魔。

ラッキューロ「ラッキュー」
「ガブリンチョ!」


視聴者的にはデーボス軍のアイドルはキャンデリラ様よりラッキューロの方じゃなかろうか。

トリン
「基地の中だぞ、ブレイブもほどほどにな」
「荒れ過ぎにも注意だ」


獣電竜の名前が呼ばれるところで基地内のオブジェが
映るのは基地内ならではの変身シーンですね。

基地内なので後ろの爆発がしょぼいw

トリン
「戦隊力に反して女子力が低すぎる」


まぁその足技のお陰で窮地を脱したことあったけど……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


他の幹部達は、忠誠心ある、団結力あると、有能なのに…怠慢なラッキューロ。でも、キャンデリラのあの性格上、怒られた事がないんでしょうな。
それにしても、トリンのツッコミが冴えてましたねぇ。

しかし今更だがラッキューロって性別どっちなんだろ>第1話で、僕って言ってますから、おそらく男の子です。『僕っ子の少女』でなければw

「誰しも学び、変わる!いつ変わるの!変わるなら今でしょ!」>
また、鮮度のあるネタをw

獣電竜ってトリンが生んだんかいw>
デーボスと同じで、宇宙起源の生命体なのやも。

Re: タイトルなし

> 他の幹部達は、忠誠心ある、団結力あると、有能なのに…怠慢なラッキューロ。でも、キャンデリラのあの性格上、怒られた事がないんでしょうな。
> それにしても、トリンのツッコミが冴えてましたねぇ。

今週は敵も味方も笑わせるネタが多くて良かったです。


> しかし今更だがラッキューロって性別どっちなんだろ>第1話で、僕って言ってますから、おそらく男の子です。『僕っ子の少女』でなければw

特撮でも僕っ子は珍しくないからなぁ……まだ確定材料は無いね。


> 「誰しも学び、変わる!いつ変わるの!変わるなら今でしょ!」>
> また、鮮度のあるネタをw

元ネタそのものよりスーパーヒーロー大戦Zの予告の方が馴染み深いw

まぁ、私としてはどちらかといえば
ゲキレンジャーのフレーズの方に反応してしまうな。
あれも今東映チャンネルで配信していますね。


> デーボスと同じで、宇宙起源の生命体なのやも。

あまりにさらっと語られたが今後設定の捕捉はあるのだろうか。

この季節にこたつ・・・と思いましたがよく考えたらあそこ北極でしたね。基地が暖色系だったからあまり気にならなかった。しかし氷結城って多分封印されたデーボスそのものでしょうに自分の主人の体内にこたつ持ち込む密偵って。
最後のお仕置きはちょっとかわいそうでしたが北極から無駄足踏まされたカオスさんの気持ちを考えたら無理もないか。

獣電竜はデーボス襲来時にトリンが恐竜の中から選んだ者達に機械の身体を与えた言ってみればサイボーグのようです。デーボスは封印できたものの種の仲間は全滅させられ、結果的には大敗。それでも次代の生命を守るために悠久の時を戦う、この世界の勇者達はどこまで高潔なんだ。絶滅した怨念を次代の生命にぶつけたメルザード一族とは対称的です。
そういえばpixivでドキドキプリキュア、ウルトラマンガイア、ビーファイターカブト、キョウリュウジャー他のクロス小説ありました。

Re: タイトルなし

> この季節にこたつ・・・と思いましたがよく考えたらあそこ北極でしたね。基地が暖色系だったからあまり気にならなかった。しかし氷結城って多分封印されたデーボスそのものでしょうに自分の主人の体内にこたつ持ち込む密偵って。

あー今週の内容なので一応隠しておくけど
こたつ持ち込むどころかドゴルドが八つ当たりで内部を剣で叩いていた。


> 最後のお仕置きはちょっとかわいそうでしたが北極から無駄足踏まされたカオスさんの気持ちを考えたら無理もないか。

てかカオスさんトリンが入口を隠したことぐらい気付こうよ……w


> 獣電竜はデーボス襲来時にトリンが恐竜の中から選んだ者達に機械の身体を与えた言ってみればサイボーグのようです。デーボスは封印できたものの種の仲間は全滅させられ、結果的には大敗。それでも次代の生命を守るために悠久の時を戦う、この世界の勇者達はどこまで高潔なんだ。絶滅した怨念を次代の生命にぶつけたメルザード一族とは対称的です。

「トリンが生んだ」とはそういう意味でしたか。
まぁ起こったことの過酷さを思えばどちらに転んでもおかしくは無いのだが……


> そういえばpixivでドキドキプリキュア、ウルトラマンガイア、ビーファイターカブト、キョウリュウジャー他のクロス小説ありました。

それらしきものを見つけたがさすがに長いなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3395-b14cb970

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第14話を見ました。 ブレイブ14 あぶなァーい!スピリットベース キョウリュウジャーの活動をしているために勉強も日常作法も疎かになってしま