FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ありす様ってその年で既に会社の経営に携わっているのね。


レジーナとプリキュア達が接触。
薔薇を一瞬で枯らせるとかどう考えても人間じゃないだろ!!
何なのあの子じゃねーよ英知の光!
こいつらスペックは高くても妙にボケたところがあるな。

私より美しいものが嫌いと言って薔薇を枯らすとか、
むしろとても謙虚なお方ですね。

幼少期と違ってありす様も大人になりました。
一輪の薔薇ってハートキャッチプリキュアっぽい。

片方のかかとが折れたなら両方折ればいいじゃない!

ありす様は武道や会社経営のみならず
絵画やピアノの才能まであった。
ピアノの方はスイートプリキュアを思い出す。

最終戦がテニスだと……!

テニスとはラケットとボールを用いて相手を破壊する格闘技です。

平等院鳳凰戦の鬼十次郎のような鬼神と化す
ことはなくてもそうなったら面白いなと思いました。
あるいはオーラを込めたボールで
後ろの壁にクレーターを刻んで「あら、外れましたわ」とか。

マーモビースト
薔薇で友達をバラバラにしてやると勝手に解釈。

攻撃要員3人を拘束してバリアしか使えないロゼッタのみを残すマーモだが
視聴者は御存じの通りありす様の本領は格闘戦にあった。

衝撃が後ろから突き抜けるとか発剄も使えるんでしょうか。

必殺技はとどめやサポート用の技に過ぎず、
プリキュアの真髄は徒手空拳の格闘戦。
能力に頼るだけではサンシタ、
カラテを極めればどんな局面でも対処できる。
ノーカラテ・ノープリキュアの精神ですね。

他と同じように蔦で縛られても力ずくで引きちぎる。
パワーはロゼッタが最強ということなのか。

バリアをぶつける!!

強固な防壁はそのまま強力な武器になる。

レジーナはキングジコチューの娘だった。
あれ子供を作れる生物だったんですか。

レジーナは王女から愛の心を抜き取ってジコチュー化した姿であり、
その抜き取られた愛の心がアイちゃんというぐらいは
みんな思いつきそうな予想ですがさて。

私としては特に捻り無しでまんまジコチューの娘で
邪悪と自己愛の塊の方がいいんですけどね。


友達への確固たる信頼があれば
他人に何を言われても気にならないと言うのが本筋だが
本編では怒らなくても二次創作では怒ったネタが多数出そうな回だったな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ノーカラテ・ノープリキュアの精神ですね。
今日は意外な事に米村脚本でしたが構成の山口脚本で空手と聞くと思い出すのはタイムレンジャーのレッド指導回。あれはリラが上手く子ども達の正義感を良い意味で利用した回だったw

>バリアをぶつける!!
なんかあれは砲弾に見えて仕方がないw連射ができればかなり強力な武器だwやっぱまだ前半なせいか、もしくはドキドキのカラーなのかもしれませんが戦闘の作画は恵まれてないなぁ…

これからも武道をたしなむありす様はここぞという時に他の三人よりも一線を画した活躍をしてほしいですね。

ありす「特殊能力など花拳繍腿。徒手空拳こそプリキュアの技ですわ」

Re: タイトルなし

> 今日は意外な事に米村脚本でしたが構成の山口脚本で空手と聞くと思い出すのはタイムレンジャーのレッド指導回。あれはリラが上手く子ども達の正義感を良い意味で利用した回だったw

被害者の加害者への報復も行き過ぎれば本人が加害者に転じるという
人間の心には中々ブレーキがかからないと言う話だったな。


> なんかあれは砲弾に見えて仕方がないw連射ができればかなり強力な武器だwやっぱまだ前半なせいか、もしくはドキドキのカラーなのかもしれませんが戦闘の作画は恵まれてないなぁ…
>
> これからも武道をたしなむありす様はここぞという時に他の三人よりも一線を画した活躍をしてほしいですね。

まぁバリアを攻撃に使うと言う
放送前に期待してくれたネタやってくれてありがたかったですわ。



Re: タイトルなし

> ありす「特殊能力など花拳繍腿。徒手空拳こそプリキュアの技ですわ」

ありす様も何か令嬢というより覇王なイメージがありますね。

ハートキャッチでもいつきことキュアサンシャインは武術をやっているから基本スペッグが高いんだよな。
もしかすると、キュアロゼッタとキュアサンシャインは同党の強さということになるのかな?

キングジコチューの娘ことレジーナ。
たぶん、素体となった人物・・・トランプ王国の王女を悪に染めたか、ピッコロみたく卵かなにかで生み出された存在じゃないかと予測

>一輪の薔薇ってハートキャッチプリキュアっぽい
私はプリキュアで薔薇と言えばミルキィローズを連想しますね。劇中にキュアローズガーデンなるものも出てきますし。
>テニスとはラケットとボールを用いて相手を破壊する格闘技です
いや~テニプリじゃないと分かっているのにテニスをまともな目で見れなくなってしまったww
完全にテニプリ脳ですww

Re: タイトルなし

> ハートキャッチでもいつきことキュアサンシャインは武術をやっているから基本スペッグが高いんだよな。
> もしかすると、キュアロゼッタとキュアサンシャインは同党の強さということになるのかな?

まぁ初登場時か特定の回でしか生かされない設定ではありますがw


> たぶん、素体となった人物・・・トランプ王国の王女を悪に染めたか、ピッコロみたく卵かなにかで生み出された存在じゃないかと予測

あるいは分身とか。

そういやアイちゃんも卵から産まれたんだよなぁ。

Re: タイトルなし

> いや~テニプリじゃないと分かっているのにテニスをまともな目で見れなくなってしまったww
> 完全にテニプリ脳ですww

テニスと言うだけでテニプリしか連想できないw
対戦相手を観客席まで吹っ飛ばしたりフェンスに磔にすることを期待してしまう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3349-bfb3bdb1

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ドキドキ!プリキュアの第13話を見ました。 第13話 ついに発見!?王女様の手がかり! マナ達がトランプ王国の王女様を見つけようと手がかりを探していると、「ローズレディ

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女さまの手がかり!」

あたしの名前はレジーナ。 キングジコチューの娘よ。 えええええええええ(゚д゚)(゚д゚) ありす回だったのに、最後で全部持って行っちゃったレジーナちゃん^^; ジコチュートリオも...

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ありすの交友関係 珍しいありす中心の話。

ドキドキ! プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

バラを愛する最高のレディを決める「ローズレディコンテスト」に参加するマナたち。 優勝者に贈られるバラ“ロイヤルイエロー”はトランプ王国にしかないもの。 王女の手がかりが

ドキドキ!プリキュア「第13話 ついに発見!?王女様の手がかり!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第13話 ついに発見!?王女様の手がかり!」に関するブログのエントリページです。