FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

早くもオープニングにゴールドが追加された新バージョンになっている。
しかも従来はハブられ気味だった最後のカットにも
6人揃っており、エンディングでも踊っている。


ドゴルドの新しい体はカンブリ魔。
一ヶ月で溶けてしまうがまた新しいカンブリ魔を用意すればそれで済む。
え、ゾーリ魔の百倍の癖に耐久度でただの人間に劣るってこと……?
それともキョウリュウジャーになる人間がそれだけ超人ってことなのだろうか。

キャンデリラさまの生身ライブ。
ウルザードの磯部さんや薄皮太夫の朴さん同様の声優の顔出し出演。
幹部クラスの声優ではかなり若手だったがこのためかー。
後ろで踊っているラッキューロは
ドアラとかと同じ着ぐるみと思われているんだろうか。

くすぐりやメロメロは今回のように操られた人々を
傷付けずに制圧するのにも役立つわけか。

デーボ・ホネヌッキー。声は黒田崇矢。
両肩のマンモスの頭蓋骨がいい感じ。

今は他の戦隊メンバーを上回っているようでも、
どうせ後半では他と一緒にうわーっ!とやられているんだろうと
思うぐらいには戦隊慣れしている私がいる。
まぁこれはキュアムーンライトと同じく単純に経験値の差だろうから
他のメンバーが成長すれば自然に差は埋まるということか。

空蝉丸は実は人のいい奴できつい物言いはキャラを作っていただけだった。
子供に化けたゾーリ魔に騙され、親方様を死なせてしまったことで
自分の甘い性格を変えようとしたため。

しかし人が死ぬのが日常と言うべき
戦国時代でデーボス軍の存在はどうなるんだろうか。
怒りや悲しみは何もしなくても集まってくるし、
あえてこちらから能動的に集める必要があるのは
喜びだけなのでむしろ人類の益になったりして。

空蝉丸は侍の衣装は良かったが戦隊のコスチュームの微妙っぷりったら半端ない。
全然現代に溶け込んでないよ!w
まぁこれもいつものことではあるんですがね。

イアンみたいにあっさり打ち解けるのではなく
アミィを除いたメンバーにはきつい性格だと思われているというのは
また新しいパターンじゃないでしょうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


久々のキャンデリラ出撃、ゴールド復活前だったら、全滅もありえたかもしれなかったですね。

傷付けずに制圧するのにも役立つわけか。>此処は感心しました。

キョウリュウジャーになる人間がそれだけ超人ってことなのだろうか>
獣電竜が『恐竜の進化系』ならば、キョウリュウジャーは、『人間の進化系』と言えるのかもしれませんな。ネウロの『新しい血族』のように。

戦国時代でデーボス軍の存在はどうなるんだろうか。>
戦国時代でも法律はありますから、それを無視して暴れ回るのでは、大名達も堪ったもんじゃないでしょう。シンケンの外道衆と一緒で、妖怪や『物の怪』と認識されていたのでは? ドゴルドなんて、もろ雷神ですし。

怒りや悲しみは何もしなくても集まってくるし>
そうなんですよねぇ…まぁ、デーボス軍の目的は『支配生命体絶滅』であり、
感情蒐集はあくまで『通過点』ですから。2つのノルマが同時に進行できるなら、暴れても損にはならないでしょう。獣電竜抹殺のチャンスも生まれるでしょうし。感情蒐集を抜きにしても、邪魔なトリンとキョウリュウジャーを抹殺しない理由は、何処にもない。

長文失礼致しました。

Re: タイトルなし

> 傷付けずに制圧するのにも役立つわけか。>此処は感心しました。

よくあるシチュエーションなので、こういう武器があると凄い便利ですね。


> 怒りや悲しみは何もしなくても集まってくるし>
> そうなんですよねぇ…まぁ、デーボス軍の目的は『支配生命体絶滅』であり、
> 感情蒐集はあくまで『通過点』ですから。2つのノルマが同時に進行できるなら、暴れても損にはならないでしょう。獣電竜抹殺のチャンスも生まれるでしょうし。感情蒐集を抜きにしても、邪魔なトリンとキョウリュウジャーを抹殺しない理由は、何処にもない。
>
> 長文失礼致しました。

まぁ喜びの感情を集めても所詮は一時の事なんですよねぇ。

戦乱の時代だと感情が集まるのも速いから
キョウリュウジャー側も今よりずっと余裕無いんだろうな。

空蝉丸のキャラがお笑い調で描写されているものの、その過去があまりに過酷過ぎる。本来殿様が家臣をかばって倒れるなんてありえない話ですが後の世のことを考えれば空蝉丸という戦士を残してくれたお館様の行為は高潔です。
作品のムードは明るいのにキョウリュウジャーの歴史は本当に過酷ですな。

戦国つながりというか今度ハリケンジャーのVシネマの新作が発売されますが役者さんのパワーって凄いな。彼らの要望が実って企画が通ったそうですが。

Re: タイトルなし

> 戦国つながりというか今度ハリケンジャーのVシネマの新作が発売されますが役者さんのパワーって凄いな。彼らの要望が実って企画が通ったそうですが。

東映チャンネルで何か匂わす発言があったけど本当にやるんですね。
どんな感じの話になるんだろうか……

しかし映画ならともかくVシネマとなると見るのは大分先の話になりそうだな。

>今は他の戦隊メンバーを上回っているようでも、
>どうせ後半では他と一緒にうわーっ!とやられているんだろうと
>思うぐらいには戦隊慣れしている私がいる。
>まぁこれはキュアムーンライトと同じく単純に経験値の差だろうから
>他のメンバーが成長すれば自然に差は埋まるということか。

いやいや戦隊慣れしてない私ですがここでの例はムーンライトではなく、パワーアップしたはずなのに、すでに単独技で倒せなくなったソードでしょうw
ダークプリキュアは絶対ムーンライトじゃなきゃ倒せなかったでしょうし。

とまぁ戦隊は一気見派の私ですが、キョウリュウジャーの展開は急速だけどそれゆえに飽きる・ダレる展開がないって言ったところでしょうか?
敵組織が最初から全力で挑んできてるのは好評価ですねぇ。仲が良いところも微笑ましいw
ノリの良さが戦隊の持ち味だと思う私としてははサンバにハマれるかどうかで作品の評価が決まる気がします。まぁタトバやヒーヒーヒーで免疫はできてるでしょうけどw

>空蝉丸は侍の衣装は良かったが戦隊のコスチュームの微妙っぷりったら>半端ない。
>全然現代に溶け込んでないよ!w

なんか幼少期の記憶で唯一覚えていたカクレンジャーのジライヤと同じ匂いがしますねぇw溶け込んでないもとい、視聴者側から見るとギャグやってるのに強者というのはやっぱ人気が出るんでしょうか?というより出しやすいキャラ?

Re: タイトルなし

> いやいや戦隊慣れしてない私ですがここでの例はムーンライトではなく、パワーアップしたはずなのに、すでに単独技で倒せなくなったソードでしょうw
> ダークプリキュアは絶対ムーンライトじゃなきゃ倒せなかったでしょうし。

ソードさんはあまりに早く他メンバーと同格になったから最早抜きん出ていると言うイメージすらなかったw


> とまぁ戦隊は一気見派の私ですが、キョウリュウジャーの展開は急速だけどそれゆえに飽きる・ダレる展開がないって言ったところでしょうか?
> 敵組織が最初から全力で挑んできてるのは好評価ですねぇ。仲が良いところも微笑ましいw
> ノリの良さが戦隊の持ち味だと思う私としてははサンバにハマれるかどうかで作品の評価が決まる気がします。まぁタトバやヒーヒーヒーで免疫はできてるでしょうけどw

サンバというか千葉繁。


> なんか幼少期の記憶で唯一覚えていたカクレンジャーのジライヤと同じ匂いがしますねぇw溶け込んでないもとい、視聴者側から見るとギャグやってるのに強者というのはやっぱ人気が出るんでしょうか?というより出しやすいキャラ?

歴代の戦隊を見てもやはりシリアス一辺倒のキャラは出しにくいですんですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3347-f3009b46

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第11話を見ました。 ブレイブ11 ウッチー!クールでござる カンブリ魔をドゴルドの肉体にするためにカオスは一体を犠牲にし、アイガロン、キャ