FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

旅団ひとり。


一人旅団……まんまというか何というか……
やたらとドイツ語使うドルジアとはある意味対照的です。

ショーコがしれっとオープニングに追加されていました。


「あなただけが、私を特別扱いしなかったから」

これってただ単に知らなかっただけじゃなかろうか。
私もドラマはおろかテレビ番組もほとんど見ないので
芸能人の顔など全く分からないからな!
この元デーボス軍のアイドルキャンデリラさん
実際どの程度のアイドルなんですかね。
アニメや漫画の多くがそうであるように、
ファンの間では有名でも一般的には無名に等しいってのはよくあることですが。

前回はあれだけエルエルフゥー!!と憎悪を露わにしていた
アードライが上司の前ではむしろエルエルフを庇うような発言をしたのが意外。

エルエルフはハルトと組んでドルジアに革命を起こすつもりらしい。
3話にしてタイトルに出てくる革命の二文字が出てきました。
前回では不本意でドルジアを裏切る形になったように見えたが
実は元から現体制への反逆の志を抱いていたという事なのか。
もちろんヴァルヴレイヴを入手するための嘘八百である可能性もあるわけですが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


エルエルフの行動

・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。そのために、ハルトを初めとする全校生徒達を利用しそうな感じである。

・そしてまだ登場していない3~6号機はいつ出てくるのか。パイロットになりそうな候補を上げてみました。
・指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、山田 ライゾウ、二宮 タカヒ、連坊小路 アキラ、七海 リオン。と思われる。
・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。

Re: エルエルフの行動

> ・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。そのために、ハルトを初めとする全校生徒達を利用しそうな感じである。

次回はエルエルフさんがなぜドルジアを裏切るのか
自身の哀しい過去を交えた壮大な嘘八百を披露するわけですね。


> ・そしてまだ登場していない3~6号機はいつ出てくるのか。パイロットになりそうな候補を上げてみました。
> ・指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、山田 ライゾウ、二宮 タカヒ、連坊小路 アキラ、七海 リオン。と思われる。
> ・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。

みんなで吸血鬼になれば怖くない!

ちなみにこうして名前を聞いてもほとんど顔と名前が一致しないので
パイロットになればいくらか目立てると思います。

他ヴァルヴレイヴ乗り手予想。

(予想)
山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。

・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。

Re: 他ヴァルヴレイヴ乗り手予想。

> (予想)
> 山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
> 指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
> 流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
> ?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。
>
> ・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。

何かパイロットになれるかどうかでキャラが立つかどうかが分かれる気がする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3344-50a8bf34

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」

「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...