FC2ブログ

重甲ビーファイター 37話・38話

第37話 サギるな用心棒
第38話 博士!!愛の重甲



前々話からブラックビートのテーマが挿入歌として流れるようになった。
次回作のビークラッシャーのテーマ同様こちらも格好良い。

ジャマールのお札にはガオーム様が印刷されているw
次元を渡り歩き、戦争している両陣営を騙して金を巻き上げる傭兵ネロ。
次元の異なる世界の通貨を集めても他の次元では使えないじゃんと思ったが、
最終的には戦争している者達への嫌がらせが目的だから別にいいのか。


昆虫の天敵とも言える食虫植物の合成獣、ラズベルガを投入するギガロ。

ギガロ「逃がさんぞビーファイター!」

しかし次のシーンではあっさり逃げられているという。

ムカイダーK6!!

向井博士が強化アーマーを纏って出撃!
インセクトアーマーの基になった
強化アーマーを発展させたもの。
K6はマジンガーの機械獣と同じで特に意味は無いのか。
昆虫パワーを持たないことが
食虫植物のラズベルガ相手だと長所になっている。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


前のジャクー砲といい同じインセクトアーマーなせいか実験台に使われることが多いブラックビート。今回もとんだ災難でした。
しかし回想シーンの向井博士、微妙に髪が増毛されているのが何とも言えない悲しさをかもしだしています。もっとましな若さを……。

Re: タイトルなし

> 前のジャクー砲といい同じインセクトアーマーなせいか実験台に使われることが多いブラックビート。今回もとんだ災難でした。

ライバルではあっても絶対的な強さを持つ敵と言うわけでは無いんですね。


> しかし回想シーンの向井博士、微妙に髪が増毛されているのが何とも言えない悲しさをかもしだしています。もっとましな若さを……。

まぁあれ以上若くしようとすると役者を変えにゃならんからな。

女の人は回想からほとんど変わっていないのに
あの髪の後退の速さは異常じゃなかろうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3343-f0b7e10b