FC2ブログ

世界忍者戦ジライヤ 48話

第48話 遂に出た!!世紀の秘宝パコ


地球に暗黒星が近づいてくる。
磁雷神のある金剛山の地下で地震が発生。

地面に落ちていたカラフルな欠片を
一目で地球上ではない物質と看破する哲山。
パコを運んできたタイムカプセルの残骸では……

レイの目の光、ジライヤのレーザー刀で謎の光る球体が出現!
パコかもしれない!

「わたしはパコ」

2300年前、第三銀河系の暗黒星から地球を滅ぼすためにやって来た!
地球の侵略などいと容易い。昨夜の地震はパコが起こしたもの。
暗黒星に住む生命体で小さな太陽。
大昔の人間が地球に飛来したパコを宝と呼んだだけ。

パコを狙って世界忍者たちが金剛山に集まる。
哲山は闘破に戸隠流の極意を伝授する。
鏡の中の自分を心で斬るように言う。

戸隠流の極意、磁光心眼斬り!!


パルチス、シルバーシャーク、デビルキャッツが立ちはだかる!
横一閃三人斬りでまとめて消滅……
と思ったらパルチスは次回予告でしれっと生き返っていたw

緑の地球の美しさに感動し、地球の人間に助けられたパコは
地球の人間の心の優しさに撃たれ侵略を諦めた。
裏切り者を抹殺するためレーザー光線を発射した。
ここでもパコは地球人に助けられて避難し、
聖徳太子の建てた磁雷神の内部に封印された。

パコを抹殺するため暗黒星が地球にいちばん近い軌道に接近してくる。
暗黒星が地球に再接近する前に脱出しなければならない。
早く脱出しないと地球が大変なことに……

そこに妖魔一族登場!
パコはクモ御前の蜘蛛糸で捕獲されてしまう。

パコを手に入れた毒斎の陣地に乗り込むフクロウ男爵!!

フクロウ
「毒斎!世紀の秘宝パコはユーのようなダーティーな奴には渡さん!」


両者が戦っている隙にパコはデモストに奪われてしまう。

パコは再び磁雷神の中へと吸い込まれる。

フクロウ
「ジライヤ!ヘルプユー!手を貸すぞ!」


しかしジライヤは一人でデモストと戦う。

カラス天狗の手投げ爆弾で磁雷神が爆撃される!!
やたら威力のある爆弾で
これまでで一番カラス天狗が脅威だった時かもしれないw

今週のジャスピオンでも宇宙忍者とか言うのが出てきましたな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


暗黒星の描写がやたら気合い入っていると思ったら深作監督の映画「宇宙からのメッセージ」のガバナス帝国の要塞の映像の流用みたいですな。普通に考えたらデモストみたいのが大量にいるのでしょうか。惑星ごと移動する科学力といいこれまでのジライヤの戦いの規模からいうといきなりケタがはね上がりました。

しかしパコの正体があんなだとこれまでのパコ狙いの世界忍者は大半がデマに踊らされて死んだことに。真実なんて絶望しかもたらさない。

Re: タイトルなし

> 暗黒星の描写がやたら気合い入っていると思ったら深作監督の映画「宇宙からのメッセージ」のガバナス帝国の要塞の映像の流用みたいですな。普通に考えたらデモストみたいのが大量にいるのでしょうか。惑星ごと移動する科学力といいこれまでのジライヤの戦いの規模からいうといきなりケタがはね上がりました。

暗黒星人はみんな首を切り離しても行動できるんですかね。

戦いの起源が宇宙にあることはこれまででも示されていましたね。


> しかしパコの正体があんなだとこれまでのパコ狙いの世界忍者は大半がデマに踊らされて死んだことに。真実なんて絶望しかもたらさない。

特にカラス天狗の犠牲は甚大だw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3337-9b928628