FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ100「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

「互いの絆が、互いの新たな道が開く」


暗躍のドルイド・ウィド

このカードが破壊されたことで永続魔法「決断の迷宮」を発動。


決断の迷宮

相手プレイヤーが攻撃してきた時、自分はライフポイント600を払い、
相手は手札を一枚選んで捨てる。


不公平条約

永続魔法の効果で自分がライフポイントを払わねばならない時、
そのライフは相手が払う。


遊馬達が攻撃すればシャーク達に新たな扉が開かれる。
つまり遊馬達は常に攻撃を強いられる。


遊馬は希望皇ホープを召喚


暗躍のドルイド・ドリュース

このカードの召喚に成功した時、
墓地のドルイドモンスター一体を選択して特殊召喚できる。


マッハ
「悠久の大義よ、今こそ古の眠りより目覚め、天空を駆ける翼となれ!
白天馬スカイ・ペガサス!」



No.44 白天馬スカイ・ペガサス

オーバーレイユニットを一つ使い、相手モンスター一体を破壊する。
相手が500ライフポイント払うことで、この効果を無効化できる。
相手がライフポイントを払う時、その数値分のダメージを相手に与える。


凌牙たちのいる場所には古代文字と
ペガサスに乗った騎士が騎士たちを率いている壁画が描かれていた。
その文字を読めるドルベ。

ペガサスを駆る英雄は戦が終わった後で、
生まれ故郷の村へと帰って行った。
英雄が去った後、一部の騎士が国王に取って代わろうとした。


陰謀の盾

永続罠。
自分のモンスターの装備カードとなり、装備モンスターが攻撃表示の時、
1ターンに一度バトルダメージを無効化して、破壊を無効化する。


騎士達の謀反を知った英雄は城に駆けつけ、
謀反を止めるように説いたが騎士たちは聞く耳持たず、
かつての仲間を傷付けたくない騎士は無抵抗のままだった。
愛馬ペガサスが騎士達の前に立ちはだかり、代わりに斬られる。

ドルベは伝説の続きを知っていた。

騎士はその場にとどまりペガサスと共に息を引き取った。

えーと、この伝説ってかつて絆や友情を育んだ仲間であっても
一度欲に塗れたらどうしようもないクズに堕ちる、
そんなクズに情けを掛けたら仲間も自分の命も失うことになる、
という教訓としか思えないのだが。


ドルベは穴に落ちそうになった凌牙の手を掴み、バリアンとしての正体を現す。

遊馬はホープを護りライフを払う道を選ぶ。

遊馬のライフが600ポイントを下回ったので、
その分はマッハ支払わなければならない。

うーん、この解釈ちょっとよく分かんないな……
どれもアニメオリジナルカードで詳細なテキストが不明なので何とも言えない。


超速攻!(ハイパー・クイック)

手札から墓地に送った時、
デッキからカードを一枚ドローして、それが魔法カードだった場合、
速攻魔法として扱う。

RUM-ヌメロン・フォースをドロー。


遊馬「現れろ!CNo.39!
希望に輝く魂が、森羅万象を網羅し、未来を導く力となれ!
希望皇ホープレイ・ヴィクトリー!」


騎士達は命懸けの英雄とペガサスに心打たれ、謀反の気持ちは消えうせた。
マッハの正体はそのペガサスだった。

遊馬は覇者のコインを手に入れた。
それは遊馬父が遺跡を制覇する度に残していった物。

次回はベクターさんと黒アストラルが手を組むとか面白そうな展開。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


何気にアストラル離反フラグが増えた回でした。
>えーと、この伝説って
いい話っぽく纏めてるけど、ちっともいい話じゃないww
騎士達も謀反した事実は変わらないから、よくて終身刑か国外追放なんじゃ?
>うーん、この解釈ちょっとよく分かんないな……
あくまで私の解釈ですが、自分が払うライフコストを相手のライフから払うことが出来るだけだったのかな~と。マッハの口調から強制効果のように聞こえてたけどそうじゃなかったというか何というか。・・・やっぱりよく分からん。“コストとダメージは違う”というやつなんでしょうが『不公平条約』使用の際のルールについて製造元に質問したいレベル。精霊が使ってるからどこが製造したか分からないけどww

Re: タイトルなし

> 何気にアストラル離反フラグが増えた回でした。

これは最終話は遊馬対アストラルってことになるんですかね。


> いい話っぽく纏めてるけど、ちっともいい話じゃないww
> 騎士達も謀反した事実は変わらないから、よくて終身刑か国外追放なんじゃ?

ですよねー。
何か善人ばかりが損をしているようで聞いている側からすると気分のいい話じゃない。


> あくまで私の解釈ですが、自分が払うライフコストを相手のライフから払うことが出来るだけだったのかな~と。マッハの口調から強制効果のように聞こえてたけどそうじゃなかったというか何というか。・・・やっぱりよく分からん。“コストとダメージは違う”というやつなんでしょうが『不公平条約』使用の際のルールについて製造元に質問したいレベル。精霊が使ってるからどこが製造したか分からないけどww

いつもながらテキストの詳細も不明だしOCG化を待つしかないんだろうな……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3336-0d07e63a