FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

空蝉丸最大の必殺剣、雷電残光

イアンの撃ったオナラガスでその場を離脱。


トリンの体はかつての戦いで崩壊寸前になっていた。

「私は君たちに言えない秘密をまだまだ抱えているのだ」

後になっていきなり言い出すよりは潔いのだろうか。

古文書を読んだだけで木刀から電撃を出す技を再現するソウジ父ww
ただの人間の癖にどうやったんだw
体内の電流を集めて出すと言うあれか?w

アミィは足でリモコンを操作して録画予約ができるぐらい
脚部コントロールに長けていた。
足を使って縄をほどく。
今まで微妙に影薄かったけどようやく目立つ個性を与えられましたね。

空飛ぶプテラゴードンの攻略法は、
首長竜の力で首を伸ばして大地に引きずり下ろす。

空蝉丸ことキョウリュウゴールド復活。
マントを取ってもプテライデンオーは存外格好良かった。
空蝉丸の主君はダイゴに似ているらしいです。

プテライデンオーの特典が
デーボスイン獣電池とかw

ドゴルドさんは無事生存しましたが今後も鎧の姿のままなのだろうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


シアンの再登場に感心。その場限りのゲストで終わらせないのが良かったです。それにしても、トリンに死亡フラグが立ちましたね。
久々の殉職司令官になる可能性が・・・そうなると、実にダイレンジャー以来の19年ぶりです。
そして、先週に仰られた通り、カンブリ魔が早速雑魚化w恒例とはいえ、やはり突っ込みたい。『ゾーリ魔の百倍の強さ』は何処に^^;

ただの人間の癖にどうやったんだw>3度目ですが、この作品世界の人間は人間辞めてます。戦隊になれる最低条件が『生身で獣電竜に勝つ』事ですからね。その戦隊員の父君なら、人間辞めていても当然でしょうね(笑)

Re: タイトルなし

> シアンの再登場に感心。その場限りのゲストで終わらせないのが良かったです。それにしても、トリンに死亡フラグが立ちましたね。
> 久々の殉職司令官になる可能性が・・・そうなると、実にダイレンジャー以来の19年ぶりです。

何だかんだで司令官の生存率って結構高いのか。


> そして、先週に仰られた通り、カンブリ魔が早速雑魚化w恒例とはいえ、やはり突っ込みたい。『ゾーリ魔の百倍の強さ』は何処に^^;

通常のデーボ怪人が80とするとゾーリ魔は1程度の戦闘力しかないのかもしれないw


> ただの人間の癖にどうやったんだw>3度目ですが、この作品世界の人間は人間辞めてます。戦隊になれる最低条件が『生身で獣電竜に勝つ』事ですからね。その戦隊員の父君なら、人間辞めていても当然でしょうね(笑)

恐竜の進化系が獣電竜なら彼らは人類の進化系、強者であり
二つが合わさり強竜者ということなのかもしれないw

>古文書を読んだだけで木刀から電撃を出す技を再現するソウジ父
「古文書は静電気が発生しやすい剣を使って」と書いてあったそうだが、ソウジ父が使ったのは、どう見てもただの木刀ですよねww
>何だかんだで司令官の生存率って結構高いのか
近年の現場司令官の生存率は高いですね。その上のもっと偉い総司令ポジションの人はハリケン等でお亡くなりになってますが。・・・そういえばタイムファイヤーはシティガーディアンズの本部長兼任だから現場司令官が亡くなったことになるかも。タイムレンジャーとは別組織だからノーカンとも取れますが。

Re: タイトルなし

> 「古文書は静電気が発生しやすい剣を使って」と書いてあったそうだが、ソウジ父が使ったのは、どう見てもただの木刀ですよねww

金属でもあの規模の電力が発生したらおかしいと思うが……w
気力か激気でどうにかしたんですかねw


> 近年の現場司令官の生存率は高いですね。その上のもっと偉い総司令ポジションの人はハリケン等でお亡くなりになってますが。・・・そういえばタイムファイヤーはシティガーディアンズの本部長兼任だから現場司令官が亡くなったことになるかも。タイムレンジャーとは別組織だからノーカンとも取れますが。

まぁタイムレンジャーは司令官不在の戦隊と見るべきでしょうね。
リュウヤ隊長はちょっと違うしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3332-0070e9e1

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第10話を見ました。 ブレイブ10 ザンダーッ!ゴールドふっかつ デーボス軍の幹部・ドゴルドの正体が戦国時代に活躍したキョウリュウゴールド・