FC2ブログ

世界忍者戦ジライヤ 45話・46話

第45話 磁雷神の力!愛と希望のかけ橋
第46話 黒い噂・駆けつけろ正義の忍者たち!



磁雷神に呪いを掛けようとするクモ御前だが弾き返される。
単に無機物だから効かなかったということじゃないの?w


クモ御前「暗殺じゃ!!」
「ジライヤの懐に飛び込み、
油断を見計らって暗殺するのじゃ!!」


45話にしてようやく暗殺と言う選択肢が出てくる忍者集団!
しかも毒斎様じゃなくてクモ御前の発案。

妖魔一族はかすみを人質に取って紙忍・折破にジライヤを暗殺させようとする。


毒斎「ジライヤの命と大金儲け、これで両手に花だ」

それは言葉の使い方が違うような……


毒斎
「心臓にクナイを打ち込まれ崖から落ちればいかにジライヤとて助かるまい!」


三次元視点だと何その鉄壁の生存フラグとしかw


事前にペンダントを闘破の胸ポケットに入れ、
そこを正確に当てたことで助かりました。


紙忍一族が腐っていたという話は
折破初登場回から出ていたけどここで回収されたか。

折破と霞は紙忍一族の頭領に殺されてしまう。
しかし磁雷神の力で二人は折鶴に乗って何処かへ飛んでいく。
悲劇なんだか救いがあるんだかよく分からない終わり方だ。


ヘンリー楽珍は元忍者だったのかww

第1話からレギュラーっぽく登場したけど
実際殆ど出番も無いまま終盤まで来て、ついに明かされる衝撃の真相!

46話にして忍者として初戦闘!!

デモストに騙され楽珍は山地家がパコを手に入れたという情報を流す。
そのせいで山地家は周囲から妬みの目で見られ孤立してしまう。

ワイルド、馬風破、フクロウ男爵もその噂を信じてジライヤを攻撃する。


ワイルド「お前は最低のニンジャだ!見損なったぞ!!」

お前のことだろ!


フクロウ
「パコはワールドの平和のために使うとプロミスしたではないか!!」
「ユーは世界中の心あるグッドニンジャをオール敵に回したのだ」


冴えわたるフクロウ語!!


フクロウ「イエスタデイはついクールさを欠いてしまった
ワンモアタイム、話を聞いてみようと思ってな」


この終盤に来て株を落としまくりの三忍ですが
真っ先に反省して他の二人とは違う事をアピールww

最後は真相を知った三忍もジライヤの危機に駆けつけ加勢する。

フクロウ「私達は永遠にフレンドだ!!」

普通に戦ってもジライヤを追い詰めるデモスト。
しかし楽珍の加勢で助かりました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3328-c870047f