FC2ブログ

週刊少年サンデー42号感想

色々と新展開とか急展開な話が多かった気がする。
先週感想サボったんで春日楠編最終回書けなかったよ。
とりあえず、可愛い武闘家ってのは
アパチャイ・ホパチャイみたいなのを理想とすればいいのかね?


【金剛番長】

金剛番長、死亡確認!

何か、随分あっさりと実力負けしちゃいました金剛番長。
マシン番長の実力は既に猛と同等かそれ以上らしい。
ミサイルも効かない金剛番長の肉体に、
腕を回転させたドリルが何故貫通するのか、
その辺のもっともらしい計算式とか説明とか聞きたかった。

金剛番長、二度目の敗北ですが今度は命まで絶たれました。
とはいえ、どうせまた生き返って来るような気がします。
金剛一族ならアリです。

後、もしかしたら児玉磊くんが二代目金剛番長として
主役交代になる可能性も10%ぐらいはありそうです。

次回からは、金剛亡き後の残された番長達の戦いが始まるのか・・・
ぶっちゃけそっちの方が面白そうな・・・(ぉ


【史上最強の弟子 ケンイチ】

アレクサンドル・ガイダルは一影九拳専用の
刑務所『ビッグ・ロック』に入れられる。
さすがにあのまま野放しとはならなかったかw
まぁ、アレクサンドルならその辺の柱で彫刻が作れるから退屈はしないか。

ボリスはあのまま去ったのではなく、
一応転校手続きしてから師匠を探しに行くとの事。
ボリスに馬鹿呼ばわりされるケンイチw

ラストで、新たなYOMIと思しき櫛灘千影登場
多分合気道とか柔術とかの使い手だと思うが・・・

しかし、櫛灘といえばまず嘘喰いの櫛灘鉄馬が思い浮かぶのである。


【結界師】

十二人会の人達のシルエットがより鮮明になった気がします。
一番古株で丁寧語を使う人は、オールバックみたいですね。
もっとこの人達の出番を増やして欲しいものです。


【魔王】

主人公死亡!第二部へ続く!

って、本当に死んだかどうかは解らんけど
演出的には間違いなく死んでいるだろうな。
次回からは弟が主人公になるのだろうか。

しかし、金剛番長の死亡と比べると重みがまるで違うな。
もちろん重いのはこっちの方よ?(ぉ


【ギャンブルッ!】

沢尻、圧倒的!!

対戦相手が可愛そうになる程の圧勝。
33億稼いで後は悠々と映画鑑賞・・・格が違いすぎる。
同じゲームで対戦しながらも、一方は天国、もう一方は地獄。
されどこれこそがギャンブルの本質であろう。

さらに衆人環視の前で勝利の秘密を明かす。
どこまで勝者の余裕を見せ付けるつもりなのか。
いや、沢尻にとっては優越感という認識さえないのかもしれない。

ただ一言、玉を見ていただけ。

こちらの盲点を突くトリックなのか、
それとも沢尻だけにしかできないようなスキルゆえなのか・・・



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

読んだんですかサンデー!?こっちサンデー置いてない・・・この前月曜が祝日でずれ込んだからだと思うんですけど・・・。ジャンプも土曜だったし。
先週サンデー感想なかったんでここでなんとなく先週分書いときます。(マガジンで例によって絶望先生だけど)
絶望先生:糸色家公認の嫁。
加賀さん→望さん(本人まんざらでもなさそうなのとコミックス7巻見たらなぜか一人だけ小指の糸の量多かった)
霧さん→交くん(これ以外は認めない)
小節さん→命さん(糸色医院通院中らしい)
千里さん→景さん(黙認するとしたらここくらい)
書きたいこと書いただけです、すいません!(いつも)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>読んだんですかサンデー!?こっちサンデー置いてない・・・この前月曜が祝日でずれ込んだからだと思うんですけど・・・。ジャンプも土曜だったし。
先週サンデー感想なかったんでここでなんとなく先週分書いときます。(マガジンで例によって絶望先生だけど)

普通に売ってましたよ。
先週無かったのは、あんまり書く事なくてやる気でなかったからです(ぉ
マガジンの方はサンデー以上にうろ覚えなんで・・・(ぉ

予測不能

この一言に尽きますな
金剛番長は常識的にはこのまま死んでもおかしくないし
金剛番長的には生き返ってもおかしくない
というか死んでなくて仮死状態でもおかしくもなんともない
どう転んでもおかしくないがゆえに
どうなるかわからない
そんな展開でしたね

ケンイチは…仕方ないとは言っても
まあ、常識的にはボリスの指摘が全面的に正しいのでなんも言えん

>まぁ、アレクサンドルならその辺の柱で彫刻が作れるから退屈はしないか。

彼は…まあ、負けた手前もあるし
石柱でも与えてれば大人しくしてるでしょ…多分

ところで一影九拳の弟子たちはこれで残るは一人となったわけですが
最後の一人はどんな人なんですかね???
鍛冶摩里巳は一影の弟子っぽいから違うみたいだし

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>どう転んでもおかしくないがゆえに
どうなるかわからない
そんな展開でしたね

そうですねぇ・・・
まぁ、8割方生き返るとは思いますが・・・
そうなるにしても、どのタイミングで復活させるかもポイントになりますな。


>彼は…まあ、負けた手前もあるし
石柱でも与えてれば大人しくしてるでしょ…多分

武人として敗北したという事実が、
どんな堅牢な檻よりも彼を縛り付けるのですね。


>ところで一影九拳の弟子たちはこれで残るは一人となったわけですが
最後の一人はどんな人なんですかね???
鍛冶摩里巳は一影の弟子っぽいから違うみたいだし

師匠、弟子共に全くの謎ですね・・・
集合するシーンではフード被ってました。
ここまで秘匿するという事は、
ひょっとしたらケンイチの身近な人物というオチなのかも。

もしかして……

>ひょっとしたらケンイチの身近な人物というオチなのかも。

小野先生だったりしてwww」
身近な人物っていうのが他に思いつかったもんで
後は鷹島と泉かな(後者は絶対あり得ないが)
後は新島!!???(泉以上にありえないwww)

追記
転向じゃなくて転校みたいです

No title

木曜になったら売ってました。祝日で発売日変わるのこっちだけなのかな・・・。
金剛番長:マシン番長強!!素材何で出来てるんだろ。自力で心臓再生するのかな・・・。相手の研究所に持ってかれて代替心臓入れられて洗脳されるとかないかな。そして洗脳解くとか。
魔王:安藤さん死んだ!?誰か救急車呼ばないのかな。マスターと蜂さんも死んだんだろうか。
まぁ、金剛番長は死んでも生き返りそうですしねwそのまま死んだ方がびっくりしますw
第二部楽しみです!!それまでにコミックス買います!!
ギャンブルッ!:自分はこの前のポーカーの癖読むみたいに球の回転の仕方や軌道や癖を読んでたんだと思います。マネとか無理です。

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>小野先生だったりしてwww」
身近な人物っていうのが他に思いつかったもんで
後は鷹島と泉かな(後者は絶対あり得ないが)
後は新島!!???(泉以上にありえないwww)

泉ってのは結構ありうる気がします。
もう戦闘ができなきゃ話に関われない展開だしw


>追記
転向じゃなくて転校みたいです

ども、誤字指摘ありがとうございます。直しときました。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>金剛番長:マシン番長強!!素材何で出来てるんだろ。自力で心臓再生するのかな・・・。相手の研究所に持ってかれて代替心臓入れられて洗脳されるとかないかな。そして洗脳解くとか。

チタン合金とかいうレベルじゃなさそうですな。
主人公が洗脳される展開か~~
王道好きな金剛番長なら進んでやりそうです。


>魔王:安藤さん死んだ!?誰か救急車呼ばないのかな。マスターと蜂さんも死んだんだろうか。
まぁ、金剛番長は死んでも生き返りそうですしねwそのまま死んだ方がびっくりしますw
第二部楽しみです!!それまでにコミックス買います!!

安藤よりも蜂の生死が気になる(ぉ
第二部は犬養主催の殺し屋トーナメントとか・・・ありえねぇw


>ギャンブルッ!:自分はこの前のポーカーの癖読むみたいに球の回転の仕方や軌道や癖を読んでたんだと思います。マネとか無理です。

やっぱりそれでしょうな。
衆人環視の前で明かしたって事は到底真似できない方法だと思うし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/332-9c821389

サンデー42号 第一部終了って何ーー!!?

サンデーを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ヒナギク嬢のぷち出演が多かった...

週刊少年サンデー42号:読切 闇夜の絵師

・闇夜の絵師:福田宏先生読切  ただもう素晴らしかった!テーマがストレートで分かりやすいし、それを確実に伝える表現力もある。福田宏先生と情念の絵師クロドを重ねて読んでしまった影響もあり、作品に対する姿勢に好感がもてた。出し惜しみせず、かといって無駄も許...

【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第42号 感想

週刊少年サンデー2008年 第42号より感想です。 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE305 勝負の余韻 結界師 第230話 貧乏くじ トラウマイス...