トリコロ

古本屋で見つけたので買った。
まんがタイムきらら系列の四コマでも相当な古参ですね。


七瀬八重が好きな潦景子ことにわちゃんが可愛かった。

夏目に比べれば出番的には大分マシだけど
また一番好きなキャラがセミレギュラーかよ!と
自身の業を感じずにはいられない。

タイトルと合わせてちょっと考えないと分からないオチが多かったな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


トリコロはいいですね、きらら黎明期はほとんどが表紙にあるほど萌え四コマを支えていたらしいです。
私はハイエナジーこと多汰美が好きです、宮子みたいに元気っ子があれなのか?
トリコロールはフランスの国旗みたいに3色という意味が(確か)あるので、三姉妹、プラスひとり(にわちゃん)です。
タイトルゆえに新キャラを投入しにくいとのこと。

で、色々元ネタが多いようですが、以下のサイトにタイトルの考察があるようなので。

www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&source=m&u=http://www.eonet.ne.jp/~osaka-iruka/index.html&ei=gs5oUZ_AJ4WlkwX08oHoAQ
レビュー→年表→2002-2004年→トリコロ

Re: タイトルなし

> トリコロはいいですね、きらら黎明期はほとんどが表紙にあるほど萌え四コマを支えていたらしいです。

きらら四コマ=百合要素の図式もこの頃から始まっていたのかw


> 私はハイエナジーこと多汰美が好きです、宮子みたいに元気っ子があれなのか?

ヘアピン手裏剣の……w


> トリコロールはフランスの国旗みたいに3色という意味が(確か)あるので、三姉妹、プラスひとり(にわちゃん)です。
> タイトルゆえに新キャラを投入しにくいとのこと。

フランスの国旗やガンダムの色もトリコロールカラーと言いますね。


> で、色々元ネタが多いようですが、以下のサイトにタイトルの考察があるようなので。
>
> www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&source=m&u=http://www.eonet.ne.jp/~osaka-iruka/index.html&ei=gs5oUZ_AJ4WlkwX08oHoAQ
> レビュー→年表→2002-2004年→トリコロ

どもー。

トリコロプレミアムから海藍さんのにわちゃんのコメントによると

(要約すると)八重は三姉妹の妹としてキャラが立っていたが、あまりにかわいそうなのでにわちゃんを作りました。
にわちゃんは人一倍さびしがり屋だけどそれを表に出さないので、両親も気にしながらも必要に省みることができなかった。
そのため意思の主張が下手になったが、八重たちの存在により解消しつつあります。
八重はにわちゃんが我慢していたものを惜しみ無く与えていたので、姉として慕うようになりました。
ただし感情表現が直球過ぎるゆえに読まれた方に色々誤解を生んでしまった、とのこと。


で、そうしたにわに好評の声があり、戻るに戻れない状況となりました、です。


つまり当初はにわちゃんは八重の妹キャラでしたが、なぜか意図していないキャラへと変化したらしいです。


つまり読者がキマシタワー的なキャラを欲したのがにわちゃんの方向性を決定付けたのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

> つまり読者がキマシタワー的なキャラを欲したのがにわちゃんの方向性を決定付けたのではないでしょうか。

だとすれば読者の要望が良い方向に転んだ好例となりますねw
基本マイノリティである私にはこういうケースは中々に珍しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3314-ca924645

FC2Ad