ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

真琴の帽子と眼鏡で変装したスタイルがいいね。


あんまり髪型が好きではないだけに。

無人のジョー岡田の店には巨大な卵が置かれていた。

ありす「オムライスにしたら十人前は出来るでしょうか」

恐竜にエイリアン……プリキュアやジコチューがいる世界なら
ありえないことは無いですね。
一時間前の番組なら確実に獣電竜の卵ですね。

卵から羽を生やした赤ん坊が生まれた。

まぁ後で王女になるんでしょ?


六花「ツッコミが追い付かない!」

ツッコミ役だと自分で認めたw


窮奇王

マナ「私の歌を聴け!!」

マナさんは音痴キャラだったのかw

いや実際に歌が格別下手ということは無く
作中のキャラにとっては破壊音波として聞こえると言う奴ですね。
ジャイアンの歌も歌自体はそんなひどいわけではないからな。

複数に分裂して柵を出現させ、それを飛び越えて行くことで眠気を誘うという
実に回りくどい催眠方法を使う羊ジコチュー。

マナの歌で目を覚ます展開だと思ったのに。

マナさんはつくづく完璧超人ですね。
「完璧すぎるキャラはいずれボロが出る」と言うお約束を見越して
早い段階で音痴という弱点を披露しておくとは。


そして「音痴」は時には武器になる
弱点であって弱点では無い、むしろチャームポイントになるものを
弱点に設定するとは実に抜け目が無い。

子育てもぬいぐるみで代替できる、
少子化文明もここまで来たか……いや冗談よ?



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


まさか、マナが音痴だったとはPixivでネタになりますな~。
しかし、イメージ画像がキュウキはどうかと・・・(間違っては無いけど)

そして、真琴が可愛いモノに弱く、顔が緩くなり可愛いと思ったのは私だけではないはず。

変装した真琴、終始ハイテンションなマナが本当に可愛かったです。

あの赤ちゃん、なにか秘密があったりするのでしょうか

Re: タイトルなし

> まさか、マナが音痴だったとはPixivでネタになりますな~。
> しかし、イメージ画像がキュウキはどうかと・・・(間違っては無いけど)

すでにネタにされていましたなぁ。

管理人的には歌が下手=音響兵器、料理が下手=生物兵器の解釈ですのでw

Re: タイトルなし

> 変装した真琴、終始ハイテンションなマナが本当に可愛かったです。
>
> あの赤ちゃん、なにか秘密があったりするのでしょうか

王女様の転生した姿とか……
トランプ王国人は卵から産まれる生物なのだろうか……w

まさかのオンチ設定とは。ありすはキュアロゼッタになればノイズキャンセルができるから安心だね!
マナは身元不明の赤ちゃんをどうやって引き取るのかな。六花さんとの子共という設定で学校に連れて行って14歳の母的な展開に……。

Re: タイトルなし

> まさかのオンチ設定とは。ありすはキュアロゼッタになればノイズキャンセルができるから安心だね!

そうか、使う状況がすごく限定されそうなノイズキャンセルはこのための能力だったのかw


> マナは身元不明の赤ちゃんをどうやって引き取るのかな。六花さんとの子共という設定で学校に連れて行って14歳の母的な展開に……。

「この子はあいちゃん!わたしと六花の子です!」

何を聴かれても「ISP細胞」と答えれば問題ない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3271-f3d90f0d

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っている

ドキドキ!プリキュア「第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

新たなるマスコット、か。 正直、この作品にしては手落ちが多い気もする。

ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

ドキドキ! プリキュア 第8話 マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。 行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。 しかしジョーは留守で

FC2Ad