FC2ブログ

世界忍者戦ジライヤ 35話・36話

第35話 天空に立つ磁雷神!!
第36話 闇に光る黒猫の目!怪盗デビルキャッツ



前回の危機的状況を告げるアバンなのに
BGMがほのぼのとしたEDのインストってどうなの……

忍者らしく地形を利用して逃げながら戦う哲山。
その間にレイが闘破を救出。

磁雷神と妖魔巨獣の頭の上で対峙するジライヤと毒斎。
ジライヤは磁雷神と一体化するけど、
毒斎さまは妖魔巨獣の頭に乗っただけなのねww
やっぱり頭の上は不安定で、結局攻撃を受けて落ちてしまう。
その後妖魔巨獣は磁雷神の攻撃を受け、崖下に落ちて爆死。

毒斎「こうなったら戸隠流を全滅させてやる!!いくぞぉぉぉ!!」

槍を回して岩を落とす磁雷神。

妖魔一族「「「うああああああああ!!!」」」

毒斎「退けぇぇぇぇえ!!」

う、うん、そりゃそうだよね。
あのサイズ差じゃあどうにもならないよね。

そのまま磁雷神で一方的に虐殺したら面白かったんだが
ちゃんと等身大でも戦います。
まぁボードを取り返す目的もあるしな。
傭兵忍者二人は磁光真空剣で斬られて死亡。

次は特撮では定番の怪盗エピソード。
「宝石は神から私に与えられたものだから全ての宝石は俺のもの」
という頭のおかしい世界忍者でした。
一応人は殺していないからか、
今回は殺さずにレイに引き渡すだけで済ませました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


お知らせをw

ジライヤとは関係ないコメですが、現在ニコニコの東映チャンネルで浦沢脚本の「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を見ています。
3日間限定無料なので急ぎお知らせを(金曜まで)。今半分ですが、そのわずか10分で狂気のカットビングがわかる所がやっぱ浦沢脚本なんだなぁとw

Re: お知らせをw

> ジライヤとは関係ないコメですが、現在ニコニコの東映チャンネルで浦沢脚本の「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を見ています。
> 3日間限定無料なので急ぎお知らせを(金曜まで)。今半分ですが、そのわずか10分で狂気のカットビングがわかる所がやっぱ浦沢脚本なんだなぁとw

見てきました。
何か三軒茶屋のババアこと柴田理恵のインパクトが強くて主人公の影が薄い……
まだ始まったばかりだからかもしれないが魔法戦闘がちょい地味かなぁ。

浦沢っぽい台詞↓

「お菓子を食べまくってこの若さで糖尿病になってやる!」

「これから起こる争いに巻き込まれるぐらいなら考古学の研究をしていた方がマシだ。
インカ帝国が呼んでいる!」

あのお父さんって本物の考古学者なの?

>「お菓子を食べまくってこの若さで糖尿病になってやる!」
>何か三軒茶屋のババアこと柴田理恵のインパクトが強くて主人公の影が薄い……
>まだ始まったばかりだからかもしれないが魔法戦闘がちょい地味かなぁ。

自分もなんか地味な始まり方だなぁと思ってたら、このあたりのセリフから笑い始めました。wiki見てきたんですけど、主役の方の経歴が切ないのでスルーというかこの3バカ兄弟家族とババアは続編にも出ているので彼らが実質主役というべきでしょう。

このシリーズは初見なのであんまり言える事は無いですけど、戦隊達とはコンセプトが違うので戦闘シーンに重きをなしていないのでは?そもそもライダーとウルトラの昭和期の放送が終わり、戦隊だけなのを防ごうという意図から始まったようですし。

>あのお父さんって本物の考古学者なの?
自称で世界的に有名だとかw熱心だからいいのではw

Re: タイトルなし

> 自分もなんか地味な始まり方だなぁと思ってたら、このあたりのセリフから笑い始めました。wiki見てきたんですけど、主役の方の経歴が切ないのでスルーというかこの3バカ兄弟家族とババアは続編にも出ているので彼らが実質主役というべきでしょう。

続編にも出てくるんですかw


> このシリーズは初見なのであんまり言える事は無いですけど、戦隊達とはコンセプトが違うので戦闘シーンに重きをなしていないのでは?そもそもライダーとウルトラの昭和期の放送が終わり、戦隊だけなのを防ごうという意図から始まったようですし。

というか、カクレンジャーみたいにハンバーガーに変身したり、
そういうアホな戦闘になるんじゃないかと思っていたもので。
それとも今後そうなるのかしら。

>続編にも出てくるんですかw
続編と言っても大人の事情で主役が降板して急遽作られた続編なので実質的にはタイトル変わっただけの同じ番組かと。タイトルに名前が入ってなければ同じ番組として続けた可能性が…。
カーレンジャーみたいに「何か前と雰囲気ちがうな」で済ませられたらよかったんですがww

Re: タイトルなし

> 続編と言っても大人の事情で主役が降板して急遽作られた続編なので実質的にはタイトル変わっただけの同じ番組かと。タイトルに名前が入ってなければ同じ番組として続けた可能性が…。
> カーレンジャーみたいに「何か前と雰囲気ちがうな」で済ませられたらよかったんですがww

さすがに主役でそれをやるのは無理があったということかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3244-029af465