FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

先週のマナりつ回のPixivでの反響の大きさに驚き。
途中でバレンタインデーを挟んだのでそれ関連のイラストも多かったですね。


今後一年たっぷり楽しめそうで、
やはり二次創作の豊富さこそが本作の強みだなと感じました。

特にあの「私は貴方のツバメにはなれないの!?」に関連したネタが多く、
六花を象徴する名台詞になったと思います。
「ツバメ」には色々と百合的な解釈が可能で、

1、死ぬまで一生傍にいる、死んでも楽園に行って永遠に幸福になる。
2、ツバメ=愛人の意
3、王子の金箔を剥がす=全身をチュッチュする


いや3の解釈したのはどうも俺だけっぽいのだが……

六花はマナの正妻と言うのがポジションになりそうですね。
まぁ、この正妻ってのは基本他に嫁がいる場合に使われる単語なんだけどね……


変身アイテムをピンセットでつまみ、顕微鏡で検査するw
妖精たちは生まれたばかりで殆ど有益な情報を持っていなかった。

六花「浮気しかれている場合じゃないでしょ」

マナは本当にソードと剣崎さんが同一人物と気付いていないのか……
あー、でもあの沈黙は気付いたと言う意味だったのかな。

六花はマナの店で食事をとるのが当然になっている。
まぁどうせマナの嫁になるんだし……

プリキュアになることを拒否する六花。

マナ「逃げられたか……」

マナさんは微妙に黒っぽい方が二次創作的にはおいしいね。


六花の家に宅配便が置かれたのを見た時は
まさか宅配便でキュアラビーズが送られると言う
平成仮面ライダー的展開かと思ったけど
ただの父親からの贈り物でした。
もし宅配便で送られたら、同じダイヤの戦士である橘さんが
ラウズアブゾーバーを宅配便で贈られたこととシンクロして最高のネタになったのになぁ。
昔は定番だったこのネタも今は解説しないと大半の人は分かんないんだろうなぁ。

最後の幹部、髭のおじさんベール登場。
声はまさかの烏丸所長でした。やっぱり狙ったキャスティングなのかw

「だが私は謝らない(ジコチューだから)」


今週のジコチューはヤギとポストの合成獣。

「ハガキもウメェーッ!!」

ジコチューなので幹部の命令も聞かない。


英知の光!キュアダイヤモンド!

「あなたの頭を冷やしてあげる!」
「煌きなさい!トゥインクルダイヤモンド!」


必殺技は指から出す。
ハートは心臓からだったけど、頭からということは無かった。
必殺技で頭を冷やすと言う、アダマトロンの
「至高の知識がお前の脳髄を焼滅させる」技とは対極の技ですな。


ありす「私プリキュアにはなりません」

このタイトルが表示されるシーンは既になっているのに……ww


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


六花…頭脳キャラにしても、地球上の物質で無い所まで特定するとは。

反響の大きさに驚き>収穫も豊富だったようですな^^

ジコチューなので幹部の命令も聞かない。>『妬み』も材料なる等、理想的な侵略兵器かと思いきや、欠点もあったw

ラウズアブゾーバーを宅配便で贈られたこととシンクロして最高のネタ>待ってればその内にPixivに上がるやも…

六花の株の上がり具合が止まらない…れいかさんが惚れ込めるキャラなら六花は思い入れができるキャラとして1年楽しめそうです。

>先週のマナりつ回のPixivでの反響の大きさに驚き。
>途中でバレンタインデーを挟んだのでそれ関連のイラストも多かったですね。

桃まんネタ万歳!(真顔)マナの桃まんは六花の物だけです。

>まぁ、この正妻ってのは基本他に嫁がいる場合に使われる単語なんだけどね……
耳が痛い単語ですが、その辺の話での六花に期待してます。

>マナさんは微妙に黒っぽい方が二次創作的にはおいしいね。
なんか来週もっと黒そうな人がプリキュアになりそうなんですがw

>声はまさかの烏丸所長でした。やっぱり狙ったキャスティングなのかw
宅配便はやっぱ「お届けものでーす」の業者がいなくてはwギャレンのラウズアブゾーバーは555ブラスターと同じく適当パワーアップでしたし。というか所長の中の人の経歴が凄い。謝らなかったツケが9年の歳月を経て回ってきたか…

>英知の光!キュアダイヤモンド!
>必殺技は指から出す。
>ハートは心臓からだったけど、頭からということは無かった。

さすがに頭からはネタキャラになってしまうのでナシでw青系プリキュアデザインの色彩のバランスは一番好みかも。ビューティは本気モードの光っている状態が良く初期は苦手でしたし。

>ありす「私プリキュアにはなりません」
>このタイトルが表示されるシーンは既になっているのに……ww

まさか今年の最強枠は彼女か?ソードは普通に弱いし去年もビューティ初変身回の予告がこんな感じでしたし、金持ちの力をアクア以上にフルに使ってそうな分、色々開き直っているキャラなのかも。

Re: タイトルなし

> 六花…頭脳キャラにしても、地球上の物質で無い所まで特定するとは。

つまり地球上の物質を全て把握していると言う事ですよね……
そんなん学校の顕微鏡程度で解析できるとは思えないが……

いやノリで言っただけかもしれないけどw


> 反響の大きさに驚き>収穫も豊富だったようですな^^

完全に想定外の喜びでしたわw


> ジコチューなので幹部の命令も聞かない。>『妬み』も材料なる等、理想的な侵略兵器かと思いきや、欠点もあったw

ジコチューだからある意味当然ですねw


> ラウズアブゾーバーを宅配便で贈られたこととシンクロして最高のネタ>待ってればその内にPixivに上がるやも…

宅配便を開けたら変身アイテムだったとかww

Re: タイトルなし

> 桃まんネタ万歳!(真顔)マナの桃まんは六花の物だけです。

桃まんの解釈にも驚愕しましたww


> 耳が痛い単語ですが、その辺の話での六花に期待してます。

まぁ、嫁キャラは嫉妬も魅力の一つだからね。


> なんか来週もっと黒そうな人がプリキュアになりそうなんですがw

本編で黒いイメージ付いちゃったら
Pixivではいったいどんな扱いになるのやら……w


> 宅配便はやっぱ「お届けものでーす」の業者がいなくてはwギャレンのラウズアブゾーバーは555ブラスターと同じく適当パワーアップでしたし。というか所長の中の人の経歴が凄い。謝らなかったツケが9年の歳月を経て回ってきたか…

宅配便ネタも無くなって久しいですねぇ……


> まさか今年の最強枠は彼女か?ソードは普通に弱いし去年もビューティ初変身回の予告がこんな感じでしたし、金持ちの力をアクア以上にフルに使ってそうな分、色々開き直っているキャラなのかも。

既に普通に弱い認定されているソードw

六花の部屋がとんでもないカオスでびっくらこいたw 石仮面が混ざってても驚かないよ。
妖しすぎるイケメン相手にノーと言える日本人な六花は立派だ。単にマナに近づく男を排除したかっただけかもしれんが。

Re: タイトルなし

> 六花の部屋がとんでもないカオスでびっくらこいたw 石仮面が混ざってても驚かないよ。
> 妖しすぎるイケメン相手にノーと言える日本人な六花は立派だ。単にマナに近づく男を排除したかっただけかもしれんが。

既にPixivに石仮面ネタが上がっていましたな。

「ただより高いものは無い」
「知らない人から物を貰ってはいけない」
これを常識的対応というのだろうかw

「プリキュアになるには『死の覚悟』が必要なり!」
やっぱり声が被っているので云々。
うかつにYESと言えば待っているのは修羅の道、慎重です六花さん。しかしヒラヒラって・・・歴代の誰もが言わなかったことを。

Re: タイトルなし

> 「プリキュアになるには『死の覚悟』が必要なり!」
> やっぱり声が被っているので云々。
> うかつにYESと言えば待っているのは修羅の道、慎重です六花さん。しかしヒラヒラって・・・歴代の誰もが言わなかったことを。

前作からしてまたどんな死闘や顔芸が展開されるか分かったものではありませんな。

指摘されたのってこれが初めてだったのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3202-899863d5

ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイアモンド!」

ドキドキ!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 最高の相棒登場!キュアダイアモンド! マナが六花の前でキュアハートに変身して信号機ジコチューと戦ったことでシャルルと

ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!! 」

六花ちゃんキュアダイヤモンドに変身! …それ以上に黄色妖精放置プレイに笑ったwww マナはともかくシャルル気づいてやれよと^^; バックアップキャラと思われるおにーさんは間

ドキドキ!プリキュア「第3話 最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第3話 最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

先に叩いてくれんか。 わたしと君とでは戦力に差がありすぎる。

ドキドキ! プリキュア 第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

マナにキュアラビーズを渡したジョーが気になるって六花。 もう一度会いに行こうとするが、そのジョーがご近所に引っ越してきた! 六花はこれは怪しいと警戒します(笑) キュア