FC2ブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

一話の狡噛と槙島の対峙はここに繋がって来るのか。


局長はロボット?
この社会はロボットに支配されているという事なのか?
見ただけで分かるシビュラの秘密ってのは一体何なんだ?

まぁここまでシステムに依存した社会で、
今更ロボットに支配されていた程度じゃ視聴者としては大した衝撃でもないな。

いやさ弱く愚かで目先のことしか考えられない人間に
ここまで優れたシステムを構築し、管理・維持する事などできないだろうと
言われるとむしろ納得のいく話ではあるのだが。

まぁ、いずれにせよ社会を支配する構造なんてものは
人間であれロボットであれ、普通に日常を送る末端の人間にはまるで理解に及ばぬ
得体の知れないものであることには変わりない。
自分の認識できない範囲の『他人』が生物だろうがロボットだろうが、
どうでもいいというのが本音じゃなかろうかね。

秀星ここで退場かー。いかにもそんな雰囲気だったけど……
必要な犠牲やカッコいい死に方と言うことは無く、
「間が悪い」としか言いようのない終わり方だった。

それより局長ってあの年配の姿は偽装で、
時の流れに合わせて姿を変えているということか。
ちょうどいい時期になったらまた別の人間になり替わる。
ハマーン様みたいな美人の姿になることは無いですかね?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3180-9912272c

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

「当たりだ 槙島聖護、厚生省ノナタワーに何が目的だ」 ついにノナタワーで対峙した狡噛と聖護――! そして 一人地下のシビュラシステムの中心へと向かった縢が…    警備ドロ...

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

『市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受け...

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

シュビラシステムの正体とは? 槙島は厚生省ナノタワーに潜入、シュビラシステムの中枢に近づく。 狡噛たちは槙島を止めることができるのか?