FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ88「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

ついにオープニング映像の全てのシルエットが解除されました。


アストラルは最後の力で遊馬に新たなカードを託す。


シャイニング・スカイ

フィールド上にモンスターエクシーズがいる時、相手は自分を攻撃できなくなる。


ギラグ「お前のモンスターは既に終わっている!」

攻撃しようとしたら体から光を噴出して爆砕するホープ!ひでぶ!!

秘孔を受けたモンスターはバトルを開始した時
無条件で破壊され、ホープの攻撃力分のダメージを受ける。

シャイニング・スカイの効果。
効果ダメージが発生した時、
コントロールするモンスター一体をリリースすることで

ギラグはオーバーレイユニットを使い
ジャイアント・ハンドの効果でシャイニング・スカイの効果を無効化する。
遊馬には効果分のダメージが与えられる。


炎の護封剣

互いのプレイヤーは攻撃できない。
自分がモンスターを召喚した時、このカードは破壊される。

ギラグはRUM-バリアンズ・フォースを使用。
CNo.を召喚するために命を削って餌とする契約を交わしていた。


ギラグ「混沌なる世界を掴む力よ、
その拳は大地を砕き、その指先は天空を貫く!」



CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンドレッド

カオスオーバーレイユニットを一つ使い、
フィールドにあるこのカード以外の全ての表側表示のカードを無効化する。

炎の護封剣が破壊された!


シャイニング・スタント

相手モンスターの攻撃を無効化し、バトルを終了させる。
攻撃力の半分のダメージを受ける。

攻撃の無力化でいいやん……


熔岩掌の森

フィールド魔法。
自分にターンが回るたび、全てのプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。

蔦がフィールドを覆い、火が付く。
ギラグにターンが回れば遊馬と真月のライフは0になってしまう。


真月はシャイニング・ラビットを召喚。

シャイニング・ブリッジ

シャイニング・ラビットは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
ダイレクトアタックに成功した時、相手の魔法カードを破壊できる。

ダイレクトアタックできるモンスターの条件がよく分からないな。


バイス・ハンド

ハンドと名のつくモンスターがいる時、相手モンスター一体の攻撃を無効にする。
攻撃力を無効化したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


デスパレート・ガード

ライフポイントを半分支払い、そのダメージを無効化する。

ライフコストでもリアルダメージを受けるのかww


デス・ハンド

モンスターをコントロールしていないプレイヤーがドローした時、
その手札一枚につき300ポイントのダメージを与える。


シャイニング・リボーン

自分の場のモンスター2体をリリースし、相手の手札を全て墓地に送る。
墓地からモンスターエクシーズを特殊召喚できる。
自分の手札一枚を相手の場にセットできる。

遊馬の場にセットしたカードはRUM-リミテッド・バリアンズ・フォース!
真月の一人称が私になっている。


RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース

自分の場のランク4以下のモンスターエクシーズ一体を選択し、
ランクが一つ上のカオスと名のつくモンスターエクシーズに進化させる。

「「希望皇ホープでオーバーレイネットワークを再構築!
カオス・エクシーズ・チェンジ!
出でよ、CNo.39!
混沌を統べる赤き覇王、悠久の戒め解き放ち、
赫焉となりて闇を討ち払え!
降臨せよ!希望皇ホープレイV!!」」



CNo.39 希望皇ホープレイV

カオスオーバーレイユニットを一つ使い、相手の場のモンスターを破壊する。
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

Vブレード・シュート!!

ヴォルカザウルスと似た効果だがこちらは同じターンで直接攻撃が出来る。

ホープ剣・Vの字斬り!!


真月はバリアンズ・ガーディアン
こちらの世界における警察のようなもの。
その目的は悪のバリアンを排除すること。
このことは真月と遊馬だけの秘密にする。
遊馬は真月の部下という事になる。

遊馬「これから俺はバリアン警察のかっとビング刑事(デカ)だぜ!」


あの最初の間抜けなプレイングは一体何だったんだ……



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。
>
> なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html
>
>
> なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


こんばんは。また企画にお誘い頂きありがとうございます。
うちの地方ではヴァンガードアジアサーキット編がまだ終わってないので
そちらが終わってからの投稿になるかと思います。

真月の目的が悪のバリアンを排除することなら本当にアリトを闇討ちしたってことなのか?
>攻撃の無力化でいいやん……
それは言わないお約束ww
まあ既存カードの劣化版を使うと突っ込みたくなりますけどww
>ホープ剣・Vの字斬り!!
ボルテスVかよww
しかし不文律で主人公は相手モンスターを効果破壊しないと思ってたから効果破壊後、直接攻撃したのには驚いた。特にデメリットも無いし。

Re: タイトルなし

> 真月の目的が悪のバリアンを排除することなら本当にアリトを闇討ちしたってことなのか?

その辺曖昧なままで済ませましたね。


> それは言わないお約束ww
> まあ既存カードの劣化版を使うと突っ込みたくなりますけどww

でもさすがに完全なる下位互換は中々見ないですよw


> ボルテスVかよww
> しかし不文律で主人公は相手モンスターを効果破壊しないと思ってたから効果破壊後、直接攻撃したのには驚いた。特にデメリットも無いし。

効果を使う場合も戦闘を介するのが基本ですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3162-f37ffb23