FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

最初にメサイアカードを見せた時から
エンターはヒロムに13番目のカードを仕込んでいた。


ヒロムの中のカードがある限り、エンターは何度でも復活し、
復活する度にデータを取り込んで強くなる。

ブロックを使ったマサトの分かりやすい解説。
転送される場合対象は一度バラバラになるので
その時にメサイアカードを取り除けばよい。
しかし口で言うのは簡単でも実際にどうすればよいかは分からない。

蛇、犬、烏と融合したエスケイプ。
銃を持っていないのにゴクとマゴクと言う辺りが壊れた感じが出ている。

最後は工場と融合してエスケイプζ(ゼータ)となるが、
ゴーバスターキングによって倒される。

ヒロムのデータを取り込んだエンターは
瞬間移動やボルカニックアタックを修得していた。

ヒロムはエンターに組みつき、至近距離でボルカニックアタックを発動、
心中かメサイアカードを抜くかの選択を迫る!
以前の戦闘からエンターはメサイアカードを抜き取れることが判明している。
外からメサイアカードを除去する手段がないのならエンターに抜き取らせればよい。
合理的に考えればここでもろとも消えるより
メサイアカードを抜き取ってバスターズを倒す方がまだ可能性がある。
データの化身であるエンターならば後者を選ぶだろうから、
必ずしも無謀な賭けというわけではない。

燃え尽きようとしてもメサイアカードはヒロムを守る。
自害と言う選択肢は最初から存在しなかった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


今回の話で、エンターはヒロムのデータ吸収してる事が判明したけれど、これ、下手したらエンター、ウィークポイントも吸収してる可能性があったよねと気づきました…まあ、最終回前に鶏でフリーズしたら撃破、なんてやるのカーレンジャーくらいでしょうがwww

次回、エンター変身。テレビくんのDVDでビートバスターに変身したのはこの伏線だったのか!?

Re: タイトルなし

> 今回の話で、エンターはヒロムのデータ吸収してる事が判明したけれど、これ、下手したらエンター、ウィークポイントも吸収してる可能性があったよねと気づきました…まあ、最終回前に鶏でフリーズしたら撃破、なんてやるのカーレンジャーくらいでしょうがwww
>
> 次回、エンター変身。テレビくんのDVDでビートバスターに変身したのはこの伏線だったのか!?

ホントにウィークポイントを吸収してたら
ニワトリ小屋に放り込んで永久に封印すると言う決着になるのだろうかww

どの程度のダメージからガードするのだろう。エンターがヒロムを再起不能にしようとした点から考えて致命傷に達すると判断したら発動するみたいだからワムウの血時計みたいに時間をかけて死に至るのであればカバーできなさそう(子供番組だぞ)。
エスケイプ完全退場。建物と融合した時人間を吐き出しましたが服は取り込まれるのではとつっこんでしまいました。朝っぱらからおっさん達のヌード・・・。
エスケイプ役の水崎さんもオールアップ。そういえばメサイア役の佐々木さんもオールアップしていませんがまだ出番あるのかな。

Re: タイトルなし

> どの程度のダメージからガードするのだろう。エンターがヒロムを再起不能にしようとした点から考えて致命傷に達すると判断したら発動するみたいだからワムウの血時計みたいに時間をかけて死に至るのであればカバーできなさそう(子供番組だぞ)。

内側への損傷に対してもあらゆる手段でガードするんじゃないですかね。


> エスケイプ完全退場。建物と融合した時人間を吐き出しましたが服は取り込まれるのではとつっこんでしまいました。朝っぱらからおっさん達のヌード・・・。

その発想は無かった……


> エスケイプ役の水崎さんもオールアップ。そういえばメサイア役の佐々木さんもオールアップしていませんがまだ出番あるのかな。

エンターが量産型メサイアを出すとかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3159-2aaa4a67

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

特命戦隊ゴーバスターズの第48話を見ました。 Mission48 仕掛けられていた罠 「あなたですよ、レッドバスター。あなたが私のバックアップです」 「俺が、お前のバックアップ…!?...