FC2ブログ

バトルスピリッツ ソードアイズ 第20話「復讐の海デッキ!異海神ディスト・ルクシオン」

ブリンガーのプログラムを弄るには
彼をカードバトルで負かさなければならない。
ブリンガーと因縁を持つブラウが名乗りを上げる。


ゴーディ、アマレロ、リローヴ、ガルドスは揃って観戦。
ゴーディちゃんはリアクション役にすると中々いい味を出しますね。

アトランディアの名門の生まれで、王宮の近衛士官だったブラウは、
ツルギを連れて脱出しようとしたブリンガーを
止めようとして返り討ちに遭い、その事をずっと恨んでいた。
ブラウの顔の十字傷はその時出来たもの。

こういう時は力ずくで止めるんですね。
でもブラウさんはカードバトルを挑むべきだったと思います。


ブリンガーに思いっ切り逆恨みと言われていたがまさにその通りだよな……

ブラウの場合は「ライフでぶつかる」


異海神ディスト・ルクシオン
深淵の巨剣アビス・アポカリプス


全てのスピリットをレベル3にするというあまり見ないタイプの効果ですね。

これまでの青デッキにはあまり見られなかった海をモチーフとしていて
従来通りの戦士タイプを使うソラと同じ青使いでも差別化している。


「不足コストはブレイドラから確保!!」

旧作ファンに優しいブリンガー。


回復封じ!

アニメだとスピリットを回復させて
連続攻撃で一気にライフを削る戦法が多いから中々に有効ですな。

ブラウ
「来た!見た!勝った!我が復讐、ここに成れり!」



ハクアは不良品の忍者道具を売りつける
割と悪徳商人だったが最後の氷は役に立った。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3158-d5a005bf

バトルスピリッツ ソードアイズ「第20話 復讐の海デッキ!異海神ディスト・ルクシオン」/ブログのエントリ

バトルスピリッツ ソードアイズ「第20話 復讐の海デッキ!異海神ディスト・ルクシオン」に関するブログのエントリページです。