FC2ブログ

聖闘士星矢Ω 第42話「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」

最強の黄金聖闘士……


ヤギ2

山羊座のイオニア

自分から裏切りの理由を語ってくれるイオニア。
ありがたいけど呑気に聞いていて良いのかな……?
火時計が全て回れば勝利するマルス陣営にとっては
極めて効果的な戦術と言えるでしょう。
マルスや黄金聖闘士は圧倒的な強者故に思いつかないのだろうが、
この戦争で彼らは必ずしも敵側の
青銅や黄金を全滅させる必要はなく、ただ時間稼ぎをすればよい。


イオニアはかつて引退した黄金聖闘士だった。
生まれたばかりの城戸沙織を見て忠誠を誓い、聖闘士の養成校を開いた。
しかし世界を救うために苦しみを背負うアテナの宿命と
それを護れない聖闘士に憤りを覚え、
弟子たちにより厳しい訓練を課したが、やがて弟子たちに反乱を起こされる。
弟子たちを皆殺しにして、イオニアは自ら牢獄にこもる。
言葉で対象を操る能力は牢獄の中で修得した。
アテナに再び黄金聖闘士に戻るように言われて復帰するが、
メディアに唆されマルスの計画に協力した。
マルスにアテナの力を渡せば、
城戸沙織をアテナの宿命から、苦しみから解き放つことができる。

それが私の、アテナへの愛……!

ドミネーションラングイッジの効果で若返ったww
若返り後に目が赤く染まっていたがそもそも白目だったのか。

イオニアはセブンセンシズに目覚めた光牙のペガサス彗星拳で撃破。

イオニアは「アテナを守るのが聖闘士の使命」という
言葉の解釈故に歪んでしまった聖闘士と言えますね。
実際のところは、確かにアテナを守護するのは聖闘士の役目だが、
それは王将を他の駒が守るのと同じく、戦略的な判断故とも言える。
アテナもまた王将という駒の一つであり戦力の一部。
聖闘士には対応できない、神による介入を防ぎ、
戦いを人間同士の争いに留めるのがアテナの役目。
聖闘士が傷つき苦しむようにアテナが傷つくのもまた当然。
アテナ軍とは、アテナも含めて地上を邪悪から守るための戦力、
というのが正しい認識なのではないでしょうか。
勿論こんな在り方は他の神々からすれば異端なのだと思いますが。

言葉を操る聖闘士が言葉に縛られて道を踏み外したと言うのは何とも皮肉である。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今回のほどツッコンだ回はないな・・・

>生まれたばかりの城戸沙織を見て忠誠を誓い
サガの乱にアイオロス助けとけよとw

>弟子たちにより厳しい訓練を課したが、やがて弟子たちに反乱を起こされる。
ひょっとすると何人か逃れて暗黒聖闘士なってたかもしれない

>城戸沙織をアテナの宿命から、苦しみから解き放つことができる。
結局よそへの押し付けしかも悪用される可能性が高い敵陣に

>それが私の、アテナへの愛……!
Ω双子座よりタチの悪いヤンデレストーカーにしか見えないwww

それにしてもΩ黄金聖闘士は一部を除くと上の宮に行くほど残念なことになってるな。








Re: 今回のほどツッコンだ回はないな・・・

> サガの乱にアイオロス助けとけよとw

黄金が尽く騙されたサガの乱は
黄金聖闘士にとって突っ込みどころの温床ですなw


> ひょっとすると何人か逃れて暗黒聖闘士なってたかもしれない

野に出て好き勝手暴れられると余程派手にやらない限りは取り締まる術がないもんな。


> 結局よそへの押し付けしかも悪用される可能性が高い敵陣に

まともに考えれば信用できるわけないw


> Ω双子座よりタチの悪いヤンデレストーカーにしか見えないwww
>
> それにしてもΩ黄金聖闘士は一部を除くと上の宮に行くほど残念なことになってるな。

ホントだΩ黄金はストーカー多いなww

>それを護れない聖闘士に憤りを覚え
星矢たちが死に物狂いで戦ってる時に、何の支援もしなかったジジイが言うか・・・
辰巳のほうが、まだ忠義者ですね。

しかも、あんなストーカージジイの道連れで、シュラの形見の山羊座の聖衣が消滅してるんですが・・・黄鬼は修復できるのか?
っていうか、黄金聖衣って、神クラスでないと、完全な破壊は無理なはずなのに。 光牙の力は神以上なんでしょうか?

Re: タイトルなし

> 星矢たちが死に物狂いで戦ってる時に、何の支援もしなかったジジイが言うか・・・
> 辰巳のほうが、まだ忠義者ですね。

裏切りの理由なんて大抵ろくなもんじゃないけど
ここまで酷いとはある意味予想以上でしたw


> しかも、あんなストーカージジイの道連れで、シュラの形見の山羊座の聖衣が消滅してるんですが・・・黄鬼は修復できるのか?
> っていうか、黄金聖衣って、神クラスでないと、完全な破壊は無理なはずなのに。 光牙の力は神以上なんでしょうか?

前回の蠍座といい、黄金聖衣が砕け散る描写が多いですね
今後どうフォローを入れるのやら。

光牙の力の起源がギリシャの神々も把握していない宇宙から来たものだとすると、
神を越える力を持っていてもまぁおかしくはないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3157-a372e754

聖闘士星矢Ω「第42話 裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第42話 裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」に関するブログのエントリページです。