FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」

ミラクルジュエルから孵化したキャンディは
ロイヤルキャンディとなった。


人間大サイズになった皇帝ピエーロ
顔のデザインは今回の方が好みですね。

アカッパナを持つ無数の眷属を召喚する。
三つ首の獣、双頭の蛇、蝶など五体の獣は上位種と思われる。

それぞれの強化必殺技が複数の敵に対応したバージョンになっている。
ブリザードアローは一瞬で無数の矢を撃ち込み、
ハッピーシャワーシャイニングは「シャワー」の名の通り
空中からビームが無数に拡散して降り注ぐ技になっている。

プリキュアファイヤーシュート!
プリキュアサンダーブリザード!



ピエーロは人間の負の感情によって生まれた存在。
絶望の物語。

プリキュアはグレンラガンの終盤に出て来たみたいな暗黒空間に落とされる。

キャンディの呼びかけで目を覚まし、
ウルトラマンみたいなポーズで復活するプリキュア達w

絶望の巨人に対しては光の巨人ということですね。
てか巨大化したプリキュアが五人並ぶのを期待していたのに
さすがにそういうことは無かった。


挨拶代わりのビームで絶望の巨人を破壊!
そのままピエーロの眷属全てを瞬殺!!
ピエーロ本体も超出力の必殺技砲撃でボコボコに。

しかしあの姿もピエーロの本体では無かった。
ピエーロの真の姿は地球をすっぽり飲み込む規模のブラックホール!

プリキュアの本が黒く染められたときはポップ早く逃げときゃ良かったのにと思ったが、
地球全土が既に掌握されているなら何処へ逃げても無駄でむしろ逃げる方が危険か。


毎年のことであるが、ドラゴンボールばりの激しいバトルと
世界滅亡が掛かったスケールの大きさに
これは本当に女児向けアニメなのだろうかと疑いたくなるw
おもちゃのCMとの落差が激しいw

ウルトラマンのパロディを使った公式作品といえば
バスタード!の天使やされど罪人は竜と踊るのゾレイゾ・ゾ、
そしてスーパーロボット大戦のユーゼス・ゴッツォなどがいますね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ウルトラマンを連想したのは、私だけではないようでw
それにしても、陛下の中の人はヤプールですし、陛下の本質もマイナスエネルギー集合体…ヤプールの近親属性ですし、スタッフの中にウルトラファンでもいらっしゃるのか? しかし、復活した陛下がかっこよく、規格外で良かった、これでこそラスボス、こりゃ中盤で完全復活してたら、プリキュア側が詰んでましたね 。ウルトラのヤプールももっと強大化したら、あそこまでになるのか…。
闇から這い上がるプリキュアも、ウルトラマンを連想させるネタが、今回だけでこんなに…あ、だから『ウルトラ』ハッピーなのか…

巨大化したプリキュアが五人並ぶのを期待していたのに>番組のジャンルがずれちゃいますなw

ウルトラマンみたいなポーズ>というより、まんまですなw

アカッパナを持つ無数の眷属>これが本来の戦力なら、これはますますおとぎ話の悪役の必要性がないですねぇ…陛下が居る限り無尽蔵。兵站の概念が崩れてますな。

以前マジョリーナが巨大ロボットに搭乗したとき、次回作でGガンみたいになったら面白そうだなと考えたことがあります。
それこそ「だからお前はアホなんだ!」とか、素手でロボット倒したり。やたら熱いプリキュアとかないですかね、師弟の宿命の対決とか。

Re: タイトルなし

> ウルトラマンを連想したのは、私だけではないようでw
> それにしても、陛下の中の人はヤプールですし、陛下の本質もマイナスエネルギー集合体…ヤプールの近親属性ですし、スタッフの中にウルトラファンでもいらっしゃるのか? しかし、復活した陛下がかっこよく、規格外で良かった、これでこそラスボス、こりゃ中盤で完全復活してたら、プリキュア側が詰んでましたね 。ウルトラのヤプールももっと強大化したら、あそこまでになるのか…。

復活して速攻で仕留めなければやばかった。


> 闇から這い上がるプリキュアも、ウルトラマンを連想させるネタが、今回だけでこんなに…あ、だから『ウルトラ』ハッピーなのか…

巨大女神に巨大戦艦に続いて今年はどうなるかと思ったら
よもやのウルトラマンリスペクトとはw


> アカッパナを持つ無数の眷属>これが本来の戦力なら、これはますますおとぎ話の悪役の必要性がないですねぇ…陛下が居る限り無尽蔵。兵站の概念が崩れてますな。

三幹部はおろかジョーカーでさえも
バッドエナジー集めのための尖兵に過ぎなかったということですな。

Re: タイトルなし

> 以前マジョリーナが巨大ロボットに搭乗したとき、次回作でGガンみたいになったら面白そうだなと考えたことがあります。

毎年色んな特撮やロボットアニメのオマージュがありますので
来年も主にその方面に期待したいですな。


> それこそ「だからお前はアホなんだ!」とか、素手でロボット倒したり。やたら熱いプリキュアとかないですかね、師弟の宿命の対決とか。

プリキュアなら学校や部活の先輩が敵になるとか?w

>プリキュアファイヤーシュート!
>プリキュアサンダーブリザード!

この技を見て、「勇者王ガオガイガー」の強龍神と幻竜神を思い出したwww
プリキュアファイヤーシュート=強龍神のバーニングハリケーン
プリキュアサンダーブリザード=幻竜神のサンダーブリザード
次回でいよいよ、スマプリも終わりか・・・寂しくなるぜ

Re: タイトルなし

> この技を見て、「勇者王ガオガイガー」の強龍神と幻竜神を思い出したwww
> プリキュアファイヤーシュート=強龍神のバーニングハリケーン
> プリキュアサンダーブリザード=幻竜神のサンダーブリザード
> 次回でいよいよ、スマプリも終わりか・・・寂しくなるぜ

属性の組み合わせが同じですね。

もうちょっとなおれい話が見たかったが、まぁドキドキも楽しみではあります。

リアルタイム視聴で思い入れのある作品が終わる一週間前とは、どうして胸が苦しくなるものか。シャナも原作あるとはいえ、最終ED聞きおわると喪失感はやっぱあったなぁ。プリキュアは1年毎ってのが来ますわー。やっぱり一番大事なのは満足だ。満足感で締めてくれればすべて良し。ストーリーではなく、インパクトあるネタ、そして思い入れができるキャラクタ―達がいたこの作品がきっちり終わりますように。

ウルトラマンは脚本家の中にマックスやメビウスの話をやった小林雄次さんがいますね。プリキュア達のポーズはマンとタロウかなw巨大化あるかな~。全員で合体だとハトプリと被るし、ロイヤルレインボーバーストの特別版と予想。なんとなくウルトラハッピーバーストでw

終わった後のpixivは実に楽しみです。そしてpixiv辞典の方も。先週おっしゃてたラブせつの記事も見てみたら凄いもんでした。フレッシュは一通り見たけど、こういう風に愛されて作られているとわかると、また別の見方ができて良いもんです。いつかまた見返す機会があることを。

戦闘シーンの凄さはなんだろう。これだけを見てもプリキュアという作品が、昔はただヒーロー達の戦う姿に見とれて憧れていた気持ちを思い出させる、熱さを忘れさせないものなんじゃないと。
とまぁセンチメンタルな長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> リアルタイム視聴で思い入れのある作品が終わる一週間前とは、どうして胸が苦しくなるものか。シャナも原作あるとはいえ、最終ED聞きおわると喪失感はやっぱあったなぁ。プリキュアは1年毎ってのが来ますわー。やっぱり一番大事なのは満足だ。満足感で締めてくれればすべて良し。ストーリーではなく、インパクトあるネタ、そして思い入れができるキャラクタ―達がいたこの作品がきっちり終わりますように。

次回は一話丸々最終決戦で終わりそうですな。


> 終わった後のpixivは実に楽しみです。そしてpixiv辞典の方も。先週おっしゃてたラブせつの記事も見てみたら凄いもんでした。フレッシュは一通り見たけど、こういう風に愛されて作られているとわかると、また別の見方ができて良いもんです。いつかまた見返す機会があることを。

むしろ終わった後のPixiv漁りの方が本番なようなw

フレッシュは飛び飛びでしか見てないんだよなぁ。


> 戦闘シーンの凄さはなんだろう。これだけを見てもプリキュアという作品が、昔はただヒーロー達の戦う姿に見とれて憧れていた気持ちを思い出させる、熱さを忘れさせないものなんじゃないと。
> とまぁセンチメンタルな長文失礼いたしました。

熱さで言うなら日朝でも毎回トップクラスなんだよな。

絶望の巨人が一瞬巨大ゴリサキに見えた(フォルム的に)。ほとんどが封印状態だった為かわずか三話という歴代ダントツの出番の無さですがゴーバスターズで正義サイドやっていたせいでしょうかね。その分毎週声聞いていたのであんまり久しぶりな気がしませんが。
しかしさすが絶望の化身、ボコボコに逆転されて絶望するのも早かった(何か違う)。

Re: タイトルなし

> 絶望の巨人が一瞬巨大ゴリサキに見えた(フォルム的に)。ほとんどが封印状態だった為かわずか三話という歴代ダントツの出番の無さですがゴーバスターズで正義サイドやっていたせいでしょうかね。その分毎週声聞いていたのであんまり久しぶりな気がしませんが。
> しかしさすが絶望の化身、ボコボコに逆転されて絶望するのも早かった(何か違う)。

起き上がる無数のゴリサキ……ww

やっぱり最後は自分がバッドエンドになったことを喜んで消えていくんだろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3147-ec6f423a

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」

逆転また逆転の怒涛の展開、ピエーロでけえ どう見ても悪党面なのがなんとも^^; CVは御大玄田さん、声優陣今週も大熱演でした! ロイヤルキャンディはもう少し早く見たかったかな

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 「時は来た!お待たせしました。ピエーロ様、さぁお目覚め下さい」 既に...

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

皇帝覚醒、女王誕生。 双方ともトップが用意でき、いい感じに盛り上がってまいりました。

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

皇帝ピエーロ出現! 絶対的ピンチの中、最後のデコルで新しいクイーンが誕生。 ロイヤル・キャンディとともにプリキャア最後の戦いが始まる! 全編クライマックス♪ プリキュア

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」に関するブログのエントリページです。