FC2ブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話「深淵からの招待」

上層部がシビュラは完璧で間違いなどあるはずがないとか
頭の悪いこと言わなくて安心しました。


システムが真に完璧であるならば、
人間の捜査官など不要でドロイドに
ドミネーターを持たせて街を巡回させればよい。
システムは完璧であることよりも、
完璧であると信じさせることが重要。

免罪体質者
罪を犯してもシビュラシステムに引っかからない。
200万人に一人いるとされる。
槙島聖護も驚くには値しない。
対象は秘密裏に捕縛して社会から「消す」。
標本事件の犯人も免罪体質者であり既に消されている。

前々回は槇島ってシビュラに引っかからない程度じゃ大したこと無いなと思ったが
実際作中でも稀少ではあるが決して物凄いカリスマと言う扱いでもなかったな。

ってあの婆さんって槙島の知人かよw
この作品って主張自体は割と知的で頷けるものが多くても
やっていることは人間のクズと言うキャラが多いからなぁ……どうなるやら。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3137-8f7e4761

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」

『刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。...

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第13話 「深淵からの招待」

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気