FC2ブログ

2012オールキャラベスト15&Youtube東映チャンネルキャラベスト5

今年のまとめも含む。


第1位
緑川なお(スマイルプリキュア!)


2012アニメアウォーズ参照


第2位
清水谷竜華(咲 -Saki- 阿知賀編)


黒髪ロングで清楚な感じで関西弁ってのが新しかったです。
何よりも怜ラブなところがw
大星淡と互角と言う「最高状態」って一体何なんだろw


第3位
(人類は衰退しました)


腐女子は衰退しません。
アニメでは時系列が入れ替わっているんだけど、昔から腐っていたとはw
外見が私好みで、アニメだと沢城みゆき氏の演技が大変良かったです。


第4位
白水哩(咲 -Saki- 阿知賀編)


いやー、これは原作のネタバレありきのランクインなんですが、あれは凄かったねー。
特別編の次回予告で流れていたら言っちゃうけど、鎖で縛られているアレ。


第5位
弘世菫(咲 -Saki- 阿知賀編)


照と並ぶと非常に絵になるキャラです。
阿知賀編で本格登場したことで
Pixivでのイラストが一気に増えたのが収穫でした。


第6位
ヘルベルト・ミューラー(ファイ・ブレイン 神のパズル)


2012アニメアウォーズ参照


第7位
コーデリア・グラウカ(探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕)


2012アニメアウォーズ参照


第8位 ルイ・エクシヴ(境界線上のホライゾン)
第9位 巻き毛(人類は衰退しました)
第10位 佐々木志乃(緋弾のアリアAA)
第11位 わたし(人類は衰退しました)
第12位 エリザベス(境界線上のホライゾン)
第13位 白梅梅(ベン・トー)
第14位 森・長可(境界線上のホライゾン)
第15位 田中眼蛇夢(スーパーダンガンロンパ2)


8位以下は正直団子状態ですねー。

スマプリのアニメ本編ではなおれいに関する描写など雀の涙ほどで、
咲阿知賀編のキャラもそんなに出番が多いわけでも無い。
それでも上位を独占しているのはやはりPixivのイラスト効果ですね。


Youtube東映チャンネルキャラベスト5

今年はジェットマン、仮面ライダードラゴンナイト、
メタルダー、シャンゼリオンなどこれまで見たいと思っていた
作品を見られたのがありがたかったです。

第1位
ラディゲ(鳥人戦隊ジェットマン)


ジェットマンはある意味ラディゲのサクセスストーリーでしたw


第2位
トランザ(鳥人戦隊ジェットマン)


終盤からの登場だけどその存在感は絶大だった。


第3位
凱聖バルスキー(超人機メタルダー)


部下想いなところや、メタルダーとの最終決戦が格好良すぎたw


第4位
黒岩省吾/暗黒騎士ガウザー(超光戦士シャンゼリオン)


「知っているか!」から始まる薀蓄に、
東京都知事から皇帝になったりと濃いキャラクターだった。


第5位
剣将ブドー(星獣戦隊ギンガマン)


俳句に茶室などやたら日本かぶれの宇宙人剣士。
配下のブドー魔人衆が和風+水棲生物ってのもいいですね。


次点 モンスター&ジュウオウ(超電子バイオマン)

二人はセットじゃないとw


今では閉鎖されたけどニコニコ動画のフルアニMAXで
カブトボーグ、アムドライバー、メダロットを全話視聴できました。

ミルキィホームズの直系の祖に当たる
「ギャラクシーエンジェル」もほぼ全話視聴しました。
さすがはミルキィの先達、キャラが良い意味でぶっ壊れていて、
蘭花、フォルテ、ミントの強欲トリオが
財に目が眩んで仲間割れする話が鉄板。
最終シリーズで登場した烏丸ちとせさんも中々壊れたキャラだったので、
ゲーム版ミルキィホームズの新キャラであるエラリー姫百合も、
アニメで出る時はこのぐらいぶっ壊れて欲しいと思います。

ゲームでは最長2年は待たされると思っていた
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」
前作やっていて本当に良かった!
「スーパーダンガンロンパ2」が出色の出来でした。
そして年末にはついにPS3を買ったので
現在は「第2次スーパーロボット大戦OG」やっています。

新規開拓した小説のシリーズでは
「境界線上のホライゾン」「人類は衰退しました」が面白かった。
また最新刊が出る度に買うシリーズが増えました。

ホライゾンはよほど読む物が無くなった時のためにとっておいたシリーズですが、
あのラノベの常識を超えるボリュームと細部まで造り込まれた設定、
個性的なキャラクター、突飛なギャグは読み応え十分でした。
特に葵・トーリとルイ・エクシヴの全裸王対決が面白かったですw

後今年のベスト声優賞は安元洋貴さんです。
スパロボZのアイムにダンガンロンパの弐大猫丸、
その他ゴーバスターズのメタロイド役など多岐に渡って活躍され、
Dies iraeのマキナ卿のころから好きだったんですけど
その魅力を強く再認識できました。
女性声優だと、今年とは全く関係ないけど
ビーファイターカブトのマザーメルザードを演じた山崎和佳奈さんでしょうか。
少年探偵団も裸足で逃げ出すようなドスの利いた悪の首領演技がとても良かったです。
挿入歌では、「ビークラッシャー~恐怖の四鎧将~」が痺れましたね。

では良いお年を。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今年もお疲れさまでした。また、来年も宜しく御願いいたします。
2013年が、藍三郎様にとって、良き年でありますように。

ジェットマンはある意味ラディゲのサクセスストーリーでしたw>最早、裏主人公ですよね、性格は外道で卑劣、残酷、下種と良いとこはないが、それでも『自分の力で伸し上がる姿勢と執念』は他とは一線を画し、最終的に「戦隊史上最強のラスボス」の一角に上り詰める様は、正義すら感じました。

人類は衰退しました>私にとって、今年一番のダークホースw 第2期に期待したいところです。

スマプリのアニメ本編ではなおれいに関する描写など雀の涙ほどで>幼馴染という設定も、殆ど有効活用されませんでしたしねェ…Pixivにスマプリ再編SSあげるつもりなので、参考にさせていただきます。

長文失礼致しました。

Re: タイトルなし

> 今年もお疲れさまでした。また、来年も宜しく御願いいたします。
> 2013年が、藍三郎様にとって、良き年でありますように。

ども、毎度コメントどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


> ジェットマンはある意味ラディゲのサクセスストーリーでしたw>最早、裏主人公ですよね、性格は外道で卑劣、残酷、下種と良いとこはないが、それでも『自分の力で伸し上がる姿勢と執念』は他とは一線を画し、最終的に「戦隊史上最強のラスボス」の一角に上り詰める様は、正義すら感じました。

この手の悪役には珍しく(?)本当に、何一つ人間的に良いところが無いんだよなぁw


> 人類は衰退しました>私にとって、今年一番のダークホースw 第2期に期待したいところです。

2機をやるには原作のストックが全く足りないので、
せめて10巻ぐらいは出てからじゃないとなぁ……


> スマプリのアニメ本編ではなおれいに関する描写など雀の涙ほどで>幼馴染という設定も、殆ど有効活用されませんでしたしねェ…Pixivにスマプリ再編SSあげるつもりなので、参考にさせていただきます。
>
> 長文失礼致しました。

いやーこれも最終話で触れるかもだけど、
ブライアンみたいなのが沸いてくることを思えば
穏便に終わりそうで俺的には全然OKなんだよね。

こんばんわ~。

>Youtube東映チャンネル
今週からハリケンジャー、来週からダイレンジャー、そして現在配信中のジライヤにビーファイターに龍騎…見たい作品が次々と配信されて来年1月は東映特撮ばかり見てそうです。
ただよく止まってしまうのが玉に瑕ですけどw

>境界線上のホライゾン
私も原作を読んだのですが、あまりのぶ厚さ故に読み続けていると600ページが薄く感じてしまいますよねw

>安元洋貴さん
最近ゆるゆりのOPのカバーの件で話題になってましたね。
聴いてみたら原曲と違いすぎて笑ってしまいましたw

Re: タイトルなし

> こんばんわ~。

こんばんはー。


> >Youtube東映チャンネル
> 今週からハリケンジャー、来週からダイレンジャー、そして現在配信中のジライヤにビーファイターに龍騎…見たい作品が次々と配信されて来年1月は東映特撮ばかり見てそうです。

最近になって次の番組がアナウンスされるようになりましたね。
このチャンネルは見てない番組が多い人ほど楽しめますね。
私の本命は一応ダイレンジャーかな。中々に熱いストーリーらしいんで。


> ただよく止まってしまうのが玉に瑕ですけどw

止まってもしばらくしたら動くことがある。
放置していたら確実に止まる。
ニコニコとかと違ってロードはすぐに終わるので
ページを更新してしまえば済む話ではありますが。
時間帯によってはどうにもならんこともあるので、
その場合は他の動画に切り替えた方がいいかも。


> >境界線上のホライゾン
> 私も原作を読んだのですが、あまりのぶ厚さ故に読み続けていると600ページが薄く感じてしまいますよねw

一度読み終わってみると、思っていたほど長いとは感じない場合が多いw


> >安元洋貴さん
> 最近ゆるゆりのOPのカバーの件で話題になってましたね。
> 聴いてみたら原曲と違いすぎて笑ってしまいましたw

そんなことやってたんですかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3106-bd49be40