FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

リザードマンの一件が片付いたので
コヨミは晴人を青の魔宝石を手に入れた場所に連れて行く。
しかし森の中はループになっていてアジトにはたどり着けない。


その様子を得意気に見下ろしているワイズマン……

白の魔法使いの導きがあればこそループを突破できたという事か。
あるいは、あんなにあっさり魔宝石を盗まれたので
ようやくアジトに何の障害も用意していなかった
自分のうかつさを反省した
ワイズマンが新しく仕掛けを作ったのかもしれません。

そういやコヨミはあそこがファントムのアジトという事も認識していないんだよな。
だから晴人も魔宝石に関わる場所だろうとは思っても
よもや敵の本拠地とは夢にも思わないわけか。

ウィザードへの雪辱に燃えるフェニックスは
わざとゲートをグールだけに襲わせてウィザードを引っ張り出す。

フェニックスは再生する度、自分を倒した攻撃への耐性が付加される。

無限再生に耐性付加。
スペックだけ見れば回数制限のあるFateの第5次バーサーカーを越える、
ネタキャラどころか一気に恐ろしい敵にグレードアップしました。
一応残り二つのドラゴンとビーストで少しは先延ばしできるけど、
実質完全に殺すか無力化する手段を編み出さない限り詰むよなぁ。

近頃コード・ブレイカーで不死身の敵を氷漬けにて倒すと言うのがあったが、
今週でそれも通じないことが判明。

アンダーワールドでサンタに貰った指輪で燃やされたプレゼントが再生!
何て限定的な効果の指輪なんだw
でも、あれがゲートの力によって、
男の願望が凝縮して生み出された指輪というなら納得できる。
アンダーワールドで手に入れたこととも繋がるし。

一話以来の一話完結。
これまでは偶数・奇数で2話完結と言う従来とは変則的な構成でしたが
これでいつも通りの奇数・偶数に戻りました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


再び命をもぎとられたフェニックスですが、敗北する度に取り返しのつかないものを失っていったエレクとは違い、どんどん強大な存在になっていくみたいですね(彼もある意味完全無欠の戦士になっていきましたが)。快気祝いに街一つ焼き払おうと言ったり凶悪さは未だ健在のフェニックスはこのまま強敵を突っ走るかな。ドラゴンスタイル以上の強化形態の試金石になる気もしますが。

Re: タイトルなし

> 再び命をもぎとられたフェニックスですが、敗北する度に取り返しのつかないものを失っていったエレクとは違い、どんどん強大な存在になっていくみたいですね(彼もある意味完全無欠の戦士になっていきましたが)。

エレクさんはもう失うものは何もない状態ですからね……w


快気祝いに街一つ焼き払おうと言ったり凶悪さは未だ健在のフェニックスはこのまま強敵を突っ走るかな。ドラゴンスタイル以上の強化形態の試金石になる気もしますが。

完全な不死の存在を倒すぐらいだから、
因果から存在を切り離すぐらいの必殺技を期待したいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3091-03791cc2

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

第16話「クリスマスの奇跡」 年内最後の放送という事で1話完結でサクッとクリスマスネタでした。 フェニックスさん完全復活ですか。 街ごと燃やし尽くせば一人ぐらい絶望する

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。 第16話 クリスマスの奇跡 「随分、深い森だな。こんな所に魔宝石が?」 「うん。確かこの辺りに入口があったはずなんだけど…」...

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」