FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

一時撤退するゴーバスターズ。
より強力な体を望むメサイアは一気に10体のメガゾードを転送する。


陣「メガゾードの在庫一掃セールかよ!」

バスターズはメガゾードを何体か破壊するが、
残りはゼータに吸収され、超巨大なメガゾード、
メサイア・リブートとなる。

劇場版で出てきたエネたんも登場してまさに総力戦。
本作はロボが必要最小限しかいないので
付属パーツがたくさんある作品と比べると
ロボの物量よりも性能をフルに引き出して何とか勝ったって感じ。

エスケイプも用済みとしてメサイアに吸収される。
「あらゆるモノを取り込んで無限に進化する」のだから、
そりゃそうなるよなぁ……
公式のヴァグラス紹介に載っていたからこれで本当に退場かな。

ニックが乗り手に、ヒロムがバイクにww

最後はメサイアに剣を突き立て、ワクチンプログラムを直接注入して破壊。
バスターズ自身が最大の切り札だったということか。

エンターは普通に生きていました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


エスケイプ、あっさり退場。
マジェスティは強化しても、何処までもマジェスティ…また、新たな伝説を作りましたね。
ですが、流石はクリスマス商戦、双方の総力戦は見応えがありましたね。
ですが、個人的にはジェットマンのベロニカには劣りますけど^^;

Re: タイトルなし

> エスケイプ、あっさり退場。
> マジェスティは強化しても、何処までもマジェスティ…また、新たな伝説を作りましたね。

まぁ今回の巨大ロボ形態は結構格好良かったですよw


> ですが、流石はクリスマス商戦、双方の総力戦は見応えがありましたね。
> ですが、個人的にはジェットマンのベロニカには劣りますけど^^;

あれの見どころはむしろラディゲとトランザの仲間割れだよなぁw

そもそもエンター達アバターは現実世界に行けないメサイアが代替として作った存在なので現実世界で身体を持てれば当然必要無くなるわけで。
多分エンターはそれに気付いていたでしょうが、エスケイプはパパと慕っている自分をメサイアは娘と認めてくれていると何の根拠も無く信じていた。しかし所詮暴走したプログラムに過ぎなかったメサイアにそんな感情があるわけありませんでした。
今回メサイアが口走った「ふざけた事」を聞く限り、ただ自分が増殖することしか考えていないみたいで、仮に地球を飲み込んだら今度は別の星に手を伸ばしていたかもしれない。
しかしエンターの髪型どんどん変わっていくな。

Re: タイトルなし

> 今回メサイアが口走った「ふざけた事」を聞く限り、ただ自分が増殖することしか考えていないみたいで、仮に地球を飲み込んだら今度は別の星に手を伸ばしていたかもしれない。

スパロボでも、デビルガンダムは地球を侵食したら宇宙に進出するとか言われてましたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3090-59061809

特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

特命戦隊ゴーバスターズの第44話を見ました。 Mission44 聖夜・使命果たすとき ケンタテロイドのメサイアカード2枚はメガゾード・ゼータに搭乗したエスケイプが回収し、エンター...