FC2ブログ

聖闘士星矢Ω 第38話「勇敢なる反逆! エデン、決意の闘志!」

「何故」裏切ったかより、
「どうやって」ここに来たのかが気になるんですが……


マルスの息子であるエデンは十二宮を自由に行き来できる。
先週ネタで言ったように途中の宮の奴らはエデンをまだ味方だと思ってスルーしたのかw

マルスの配下でも最強のフドウと戦うため処女宮にやってきた。

アリアが死んだとき何もしなかったくせに
今更マルスと敵対するエデンに切れかかる光牙。
ここはしっかり突っ込んでくれてよかった。

エデンによって処女宮からはじき出され、上へと向かう光牙達の前に
時計座改め、水瓶座の時貞が立ちはだかる!!

マスクが特徴的だったのに黄金になるとマスク取っちゃうのか。

水瓶座の聖衣は自我を持ち、聖衣が持ち主を認めるまで装着者をしもべにする。
完全に初出の設定なんですけど……
反抗的な人間を装着者にして操るならともかく、
今回は時貞もマルス側の人間なので特に意味ないような気もするが……

カミュもデジェルも既に聖衣に認められていたから
自分の意志で動かせたという事なのか?

水瓶座の黄金聖闘士に昇格したことで時貞は時間を操れるようになった。
ミカるんXによると完全な時間停止は不可能らしい。

アリアへの想いでエデンはセブンセンシズに目覚める。

オリオンズデバステーション!!

ようやくちゃんと聞き取れる名前の技が出てきたw

次回は玄武対時貞!!
予想外過ぎるww
黄金対黄金というのも私好みだが、
予想のつかない展開ばかりで面白いです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


Ω一二宮編になってからリスぺクト感があってイイですね

天秤座は聖闘士の要と呼ばれていたのに敵対は不思議に思ったがこの展開は予想できなかった。無印でも『爺のクロス』と呼ばれながら全編にわたって活躍した星座なので今回もいい活躍があるのか、次回予告に出てきたのは童虎なのか、来年も気になります。では良いお年を。



時貞は玄武にフルボッコされるのが良いですね

はっきりいって、聖闘士星矢Ωは失敗作ですね。
色々設定が破綻してる部分が多いです。
今回の水瓶座の設定と良いひどいです。
時貞が反抗的だったら良かったのですが、設定破綻してますよ。
もう少しシナリオを整えたら良作になったと思います。
最近のアニメはシナリオが雑なのが多いです。

正直言って時貞はゴールドセイントになれない小物ですよ。
玄武にボコボコに嬲られて消えてほしいです。
まあ、時貞の声優の速水さんは良いのですが、彼のような一流声優を使うような役じゃないです。

貴鬼は立派になりましたね。
昔は星矢を起こらせたりするやんちゃな小僧だったのが、
今では立派なゴールドセイントなんですから。

Re: Ω一二宮編になってからリスぺクト感があってイイですね

> 天秤座は聖闘士の要と呼ばれていたのに敵対は不思議に思ったがこの展開は予想できなかった。無印でも『爺のクロス』と呼ばれながら全編にわたって活躍した星座なので今回もいい活躍があるのか、次回予告に出てきたのは童虎なのか、来年も気になります。では良いお年を。

そもそも玄武って唐突に出てきて聖衣持って行っただけで
こいつについて分かっていることなんて無いに等しいんだよな。

では良いお年を。

Re: 時貞は玄武にフルボッコされるのが良いですね

> 正直言って時貞はゴールドセイントになれない小物ですよ。
> 玄武にボコボコに嬲られて消えてほしいです。
> まあ、時貞の声優の速水さんは良いのですが、彼のような一流声優を使うような役じゃないです。

デスマスクで黄金になれることを思えば
時間操作が出来るなら十分条件クリアしている気もするがなぁ。

蟹座も水瓶座も悪く言わないでくれよ

Re: タイトルなし

> 蟹座も水瓶座も悪く言わないでくれよ

すみません……

今年最後なので私的にΩ星座カーズド

聖闘士星矢Ωにおける現在までの星座カーズドを個人的に判断してみた。

牡羊座キキ 無印よりやや上
いいところ 人格、伝統と共に引き継ぎ更にマーシアンの足止めしたイイ人
悪いところ 聖衣修復をコスモだけで直したこと、技を出さなかったところ。

牡牛座ハ―ビンジャー 無印よりチョイ上
いいところ 黄金聖闘士強さを魅せつけ、技でワープアシストし結果的に膝を付かせる程度で済んだことろ。
悪いところ 割とあっさりマルス側から光牙側へ鞍替えしたところ。

双子座パラドクス 無印よりやや下
いいところ 初の女性黄金聖闘士でキャラの濃さとインパクトがあり龍峰セブンセンシズ覚醒に貢献したこと。
悪いところ 前任たちが威大すぎたせいかあまり強く感じられなかったところ。

蟹座シラー 無印と大体同じ
いいところ 前任の技、ガラの悪さを受け継ぎ、聖衣脱皮しなかったところ。
悪いところ やはり蟹座かと思う期待を裏切らないでで咬ませだったところ。

獅子座ミケーネ 無印と大体同じ
良いところ マルスに対する忠誠心を持ち、実質エデンの師匠で相応の強さを持っていたところ。
悪いところ  メディアやエデン絡みがあったとはいえあっさり光牙たちに宮を通うしてしまったところ

乙女座フドウ 無印大体同じ
良いところ 聖衣なしでも光牙たち5人を圧倒させる実力をもち1・2争う強さを魅せつけてくれたところ
悪いところ 不動明王の化身なので実質先代の菩薩より下なとことろ。

以上、あとの水瓶、天秤、蠍、山羊、魚は本篇が進んでから共に再評価したいと思います。では!


同感( ̄▽ ̄)

Re: 今年最後なので私的にΩ星座カーズド

ハービンジャーはあのフリーダムなところも個性ということでw
キャラは皆立っているので、マルス編後は
冥王神話のように黄金も仲間になって新たな敵と戦う展開が見たいなぁ。


> 以上、あとの水瓶、天秤、蠍、山羊、魚は本篇が進んでから共に再評価したいと思います。では!

後姿を見せていないのは蠍と魚だけか。
蠍座はサディストだったらハービンジャーと、
魚座はナルシストだったらシラーとやや被るので
どんなキャラなのか気になるところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3088-5f1d9b71

聖闘士星矢Ω「第38話 勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第38話 勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」に関するブログのエントリページです。