FC2ブログ

爆竜戦隊アバレンジャー 45話・46話

第45話 あけましてアバレルンバ
第46話 祈って!アバレビジュアル系



デズモゾーリャ復活を記念して創られたトリノイド、ナナクサルンバ
梅津さん声高いなーww

ミケラ「これはおめでたい専用のトリノイドですから
アナザーアース侵攻用ではなくてですね……」→電撃



凌駕「エヴォリアンに正月は無いのか!」
アスカ「ありません!!」
らんる「そうなの?」
凌駕「じゃあ仕方ないけど……」



ナナクサルンバ
「アナザーアースをルンバで踊らせおめでたくしてやルンバ!」


アバレンジャーが光線を浴びたら、ルンバを踊らされた後で鏡餅になったww

凌駕「何で?」

その後アバレンジャーの関係者もおめでたいものに変えられるが、
何故か三条さんの整体で元に戻るww

凌駕
「三条さんの整体で元に戻るとは思いませんでしたよ!!」


何でそうなるww
三条さんの整体は万能状態異常治癒魔法かww

凌駕「猿には猿回しです!」

太鼓の音でナナクサルンバを誘導した後、銃撃ww


アバレンジャー

巨大化した後、ルンバを踊るナナクサルンバを
お囃子の音で止める。

どういう原理だww
厳粛な雰囲気でいたたまれなくなる、もしくは白けるということなのかww


らんる
「お正月攻撃の疲れを取るには七草粥よ!!」



アバレンジャー2

料理番組風に七草粥の作り方紹介。
その後何故か巨大な七草粥が完成し、それを食べる爆竜たち……


トリケラ

七草粥を食べる爆竜たち、特にトリケラが可愛い。


ティラノ

獅子舞ティラノww

冒頭に獅子舞が出てきたのはこの伏線だったのかw


ヤツデンワニ「もっとまじめなトリノイド造らなきゃ駄目だよ」
「あんたが言うな!!」


ナナクサルンバにおめでたいものに変えられた人達は
お正月に纏わるスキルがアップしました。
完全に悪事しか働いていないのに感謝されたww

アバレンジャー最後の浦沢脚本……
この頃アバレンジャー見始めていたんですが凄い破壊力でしたな。


トリノイド第1号・ドラゴンドラン人間体の
出雲蘭はゴーゴーファイブのナガレ兄さんでした。
ちょうど今週はゴーゴーファイブでもナガレとショウの主役回でした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


後にデカレンジャーVSアバレンジャーでアブレラが突っ込んでいましたがどんどんギャグに走っていったトリノイド。創造主のミケラの思考が軟化していったのが今回のナナクサルンバとドラゴンドランを見ると非常によく分かります。

Re: タイトルなし

> 後にデカレンジャーVSアバレンジャーでアブレラが突っ込んでいましたがどんどんギャグに走っていったトリノイド。創造主のミケラの思考が軟化していったのが今回のナナクサルンバとドラゴンドランを見ると非常によく分かります。

ああ、ドラゴンドランは第1号だからシリアスだったのかww

ドラゴンドラン

久しぶりです。アバレンジャーも見てました。
ちなみにトリノイドはアバレンジャーの味方になったヤツデンワニの存在だけでかなり話題になりましたね。ちなみにこのドラゴンドランが本来のトリノイドとしての人格らしいです。僕もトリノイドで印象に残ったのは、やはりドラゴンドランでした。

ゴーゴーファイブの敵の1人、龍皇子サラマンデスを想像させる外見なので、声は緑川光さんかな?と言う声も上がっていたかもしれませんが、演じてたのは正義のゴーブルーでしたとは....でも緑川光さんはトップゲイラーでレギュラー出演してましたね。

そう言えば熱血漢の場合が多いスーパー戦隊のレッドの内、シンケンジャーのシンケンレッドもギャグの無いシリアス系でしたね。勿論正義と悪じゃ全然違いますが。

Re: ドラゴンドラン

> 久しぶりです。アバレンジャーも見てました。
> ちなみにトリノイドはアバレンジャーの味方になったヤツデンワニの存在だけでかなり話題になりましたね。ちなみにこのドラゴンドランが本来のトリノイドとしての人格らしいです。僕もトリノイドで印象に残ったのは、やはりドラゴンドランでした。

思えばこの少し前からアバレンジャーを見始めて、
今に至るまで戦隊を見続けていますw
そのせいかナナクサルンバとドラゴンドランは印象に残っていますね。


> ゴーゴーファイブの敵の1人、龍皇子サラマンデスを想像させる外見なので、声は緑川光さんかな?と言う声も上がっていたかもしれませんが、演じてたのは正義のゴーブルーでしたとは....でも緑川光さんはトップゲイラーでレギュラー出演してましたね。

当時はまだゴーゴーファイブは見てなかったけど感想記事で知りました。


> そう言えば熱血漢の場合が多いスーパー戦隊のレッドの内、シンケンジャーのシンケンレッドもギャグの無いシリアス系でしたね。勿論正義と悪じゃ全然違いますが。

そういやアバレンジャーには所謂オーソドックスなタイプの熱血漢系はいなかったなぁ。

ちなみに

2号も3号については、デカレンジャーのあるメンバーの専門になるかもしれないと思います。

ヒルリンドウは、有名スポーツ選手の能力を奪って、そのままその能力を自分の物にすると言った技を持ちますが、有利なのはデカブルーです。『クール•パッション』に置いてタイラー星人ダーデンを倒す為にボクシングの試合で優勝する試練をに命懸けで努力して突破しましたね。そう言う訳でこのヒルリンドウはホージーなら楽勝の相手、となるからです。

テンサイキックは、超能力で有名なトリノイドなので、エスパーと言えばそれこそデカイエローの出番が多くなります。相手がエスパーなら、こちらもエスパーで、と言ったところでしょうか?

Re: ちなみに

> 2号も3号については、デカレンジャーのあるメンバーの専門になるかもしれないと思います。
>
> ヒルリンドウは、有名スポーツ選手の能力を奪って、そのままその能力を自分の物にすると言った技を持ちますが、有利なのはデカブルーです。『クール•パッション』に置いてタイラー星人ダーデンを倒す為にボクシングの試合で優勝する試練をに命懸けで努力して突破しましたね。そう言う訳でこのヒルリンドウはホージーなら楽勝の相手、となるからです。

命懸けで努力するなら楽勝とは言わないんじゃ……
てかルール無用の実戦ならブルーは狙撃が得意だからリーチの短い相手なので有利だなぁ思った。

ドラゴンドラン

久しぶりです。4年ぶりです。
穏やかでコミカルなレッドだけでなく、エンディングのバーミア兵のダンス、釣りバカ日誌とのコラボ、完全にギャグのアバレピンク、ヤツデンワニの存在、エヴォリアンでもとぼけた性格のミケラとヴォッファ、それ故に製造番号に比例するとふざけたキャラが多いトリノイドと、何かと迫力よりもコミカルなイメージが強いアバレンジャーです。
そんな中にこのドラゴンドランです。
終盤において30分という僅かな時間かもしれませんが、アバレンジャー見てることを忘れさせてくれます。
46話終了後、現実に戻されたファンは数知れないでしょう。

Re: ドラゴンドラン

> 久しぶりです。4年ぶりです。
> 穏やかでコミカルなレッドだけでなく、エンディングのバーミア兵のダンス、釣りバカ日誌とのコラボ、完全にギャグのアバレピンク、ヤツデンワニの存在、エヴォリアンでもとぼけた性格のミケラとヴォッファ、それ故に製造番号に比例するとふざけたキャラが多いトリノイドと、何かと迫力よりもコミカルなイメージが強いアバレンジャーです。
> そんな中にこのドラゴンドランです。
> 終盤において30分という僅かな時間かもしれませんが、アバレンジャー見てることを忘れさせてくれます。
> 46話終了後、現実に戻されたファンは数知れないでしょう。

お久しぶりです。私がアバレンジャー見始めたのは終盤だったので
それらコミカルな要素のほとんどは感想サイトで先に知りましたね。
花とドラゴンはよく合う要素な気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3085-ad142ce6