FC2ブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話「12月31日~1月1日 ゆく年くる年」

あっという間にはんこを作るのみならず
さらに細かい文字まで書くとか何と言うスキルw


第2次OGの泰北は善哉をぜんざいと発音する。

ゆのさんの×印が大凶を引き寄せたんだ……


ヒロ

天下布武

一体何がヒロさんを武の化身にせしめたのであろうかw
一応これ声優ネタな。


絵馬

夏目

やったー最終話も出番あったw
まだ7巻読んでないけどこれオリジナルだっけ?

沙英の合格を祈る夏目ww


夏目2


正面から見たカットで回りの人間が動かないから
その場で足踏みしているように見えるww


夏目3

「こんなところで偶然ね!!」

最後まで夏目節は健在でした。


夏目4




最後は準レギュラーも含めた主要キャラが
揃って初日の出を眺めると言う最終回っぽいラストだった。

いやもちろん話は全然終わっていないわけですが。


沙英「お互い受験頑張ろうね」


夏目6

「うん!」


夏目5

「い、言われなくても分かってるわよ!!」

4度目のアニメは原作6巻とつい最近発売されたばかりの7巻収録分が中心。
受験や卒業が近い三年生と、残される下級生の心境をつづったエピソードが多かった。

7巻は既に発売されたがまだ読んでないので
どこまでが原作でオリジナルかは分かりません。
よってアニメとしてどうだったかと言われると答えづらい。

この頃は原作でも割と夏目が出るようになって
昔に比べると少々ありがたみが薄れた感があるが
勿論出てくれるに越したことは無いですがw

ひだまり荘訪問や小説のファンバレも経てすっかり不遇なイメージは払拭されたかな。
まぁ修学旅行や進路の話での沙英ヒロのラブラブぶりを
見るとやはり付け入る隙は無いなぁと思ったりw


最後のエンドカードは蒼樹うめ絵のED和服勢揃い。


次回からはささみさん……ってレギュラーに大塚芳忠さんがいるのが気になるw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


夏目万歳!

夏目登場はオリジナルですよw今日7巻立ち読みでわかったことですがw
よくよく思い返せば、365で同じくオリジナル初詣ネタをやってくれたスタッフがここで夏目を登場させないほうが不自然でしたね。スタッフの夏目愛には感服します。

天下布武ネタは調べてもわかりませんでしたがw
前回といい今回といい夏目はヒロさんの言う事は素直に聞いている気がする。

7巻にはネコロングに抱きつき悶える可愛い夏目が追加されてましたよw
夏目は原作の登場回数少なくても今回の友人といい設定としてはかなり優遇されてますね。8巻ではゆのっちとカバーを飾ってくれる事を祈ります。

では今期も夏目追いかけお疲れさまでした~。楽しめましたよ。

Re: 夏目万歳!

> 夏目登場はオリジナルですよw今日7巻立ち読みでわかったことですがw
> よくよく思い返せば、365で同じくオリジナル初詣ネタをやってくれたスタッフがここで夏目を登場させないほうが不自然でしたね。スタッフの夏目愛には感服します。

365の最終回は衝撃的でしたなぁ。


> 天下布武ネタは調べてもわかりませんでしたがw

名前変えてるから普通に調べたらわからんよなぁw
装甲悪鬼村正なるゲームの湊斗光というキャラです。


> 7巻にはネコロングに抱きつき悶える可愛い夏目が追加されてましたよw
> 夏目は原作の登場回数少なくても今回の友人といい設定としてはかなり優遇されてますね。8巻ではゆのっちとカバーを飾ってくれる事を祈ります。

序列でいうと校長の方が上な気もw
最終巻なら全員集合ですかね。


> では今期も夏目追いかけお疲れさまでした~。楽しめましたよ。

ありがとうございます。
このブログにとっては一種の風物詩ですね。

◎←ダルマ買ったときの乃莉のこんな顔がかわいかった。
四期になって乃莉の魅力に目覚めたみたいです。

うおお、素直な夏目がこれほど可愛いとは…!
夏目ファンにはたまらないです。
11、12話は多分6巻に収録されるからこれは絶対に買いですね。
まぁどんなに報われてもヒロの前には霞んでしまうのが悲しいけど。
その分ピクシブで夏目画像を収集して補完しているけどw
SSや同人を探そうかな。

深夜で寝ぼけながら観たのもひとえにひだまりの世界観と、夏目を支援しているここのブログのおかげです。
ありがとうございました。

あ、◎はデフォルメされた目のことです。
説明不足ですみません。

Re: タイトルなし

> うおお、素直な夏目がこれほど可愛いとは…!
> 夏目ファンにはたまらないです。
> 11、12話は多分6巻に収録されるからこれは絶対に買いですね。
> まぁどんなに報われてもヒロの前には霞んでしまうのが悲しいけど。
> その分ピクシブで夏目画像を収集して補完しているけどw
> SSや同人を探そうかな。

この横恋慕に身を焦がす(曲解)も含めて魅力の一つですな。

さすがに登場から結構な時間が経っているので
今では二次創作もだいぶ増えましたね。


> 深夜で寝ぼけながら観たのもひとえにひだまりの世界観と、夏目を支援しているここのブログのおかげです。
> ありがとうございました。

どもー。
今後さらに出番があるかどうかは8巻しだい。

ほう文社(株)まんがkr第2巻で
美術科担任と美術の教え子が正月も「脱三賀」ころの閑散神社で
初詣(おまいり)宮子はみそぎのひしゃくを力水(<_>;;
ヒロさんへまたふざけ、余計なことをして!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3083-8fae99e3