FC2ブログ

世界忍者戦ジライヤ 11話・12話

第11話 怒りの闘破・真っ向両断!!
第12話 折鶴のペンダントは愛の誓い



緑龍とチャンカンフーの息子に苦戦するジライヤ。
このEDは苦戦しているときの挿入歌として流すものじゃないなーw

麗破の目が光ると磁光真空剣から光が放たれ、
緑龍とチャンカンフーの息子を退ける。
その後麗破は気絶してしまう。

ジライヤスーツには生々しい刀傷が……
これがなければ闘破の体はズタズタになっていた。
これまで世界忍者に引けを取らなかったことから、
闘破の心にはおごりがあった。
それ以外にも、ジライヤスーツと磁光真空剣に頼り過ぎていた。

哲山「武芸に秀でた者は素手でも相手を倒せる。
武器はあくまでも手段であって、武芸の究極の道ではない。
いかに名刀があろうと使い手の心に隙間風が吹いていれば、
その刀は単なる棒切れに過ぎんのだ」


チャンカンフーの息子は「~アル」口調なのに声のトーンが暗い感じ。

闘破と哲山のいない戸隠流道場にボードを奪いに来る妖魔一族。
ケイと学は罠を発動させて妖魔一族を撤退に追い込む。
落とし穴に落ちたカラス天狗が剣山で串刺しになっていたんだが……
以前命の大切さを説いて紅牙を助けたこともあったのに
カラス天狗には容赦ないです戸隠流。

哲山は知人のスミス博士の下にジライヤスーツを持ってくる。
天上から落下する白衣から出現するスミス博士。きっと忍者。

「ハロー、テツザンサーン」

ニンジャスレイヤーみたいなアイサツだww

スミス博士は自分の研究を近未来の宇宙戦争計画に利用されたくないので
哲山の助けで日本へ亡命し、地下室に匿って貰っていた。

北極の氷河の中から発見された隕石。
3百光年のかなたの惑星から地球に飛来したもの。
ジライヤスーツや磁光真空剣はその隕石から造られていた。

博士は隕石から新たなスーツのパーツを製作していた。


レイのいる隠れ家が妖魔一族に発見された。
緑龍とチャンカンフーの息子も出現。
闘破はジライヤスーツの無い状態で一人迎え撃つ……

息子「香港特製ラーメン、御馳走してやる!」

生地を空中で切ってラーメンに変えて投げつけるww
最初からただの網でいいだろうという大道芸以外の何者でもない技w

修復されたジライヤスーツを持ってきた哲山。
闘破の死をも恐れぬ勇気を見てスーツを託す。

両肩と首、目元に新たなパーツを装着!!
これで他のメタルヒーローと同じく目元の隠れたデザインになりました。


ジライヤ

「戸隠流正統!磁雷矢!!」

パワーアップ後の名前は特にないのね。
肩アーマーに当たったチャンカンフーの刀が折れたww

磁光真空剣・真っ向両断!!

二人纏めて真っ向両断!その後横からも両断!!

柳生レイはまだ目覚めなかった。



OPの最後に強化後のジライヤが映るようになった。

知人の三村に出会う闘破。
三村は紙忍一族の抜け忍となっていた。
紙忍一族は金目当てに暗殺や犯罪に手を染めるようになったため。


折破2

紙忍 折破(おるは)

抜け忍を狙うハンター。分かりやすい場所にいつもハサミを携帯している。

妖魔一族に三村の情報を聴きに来た折破。
特に情報は無かったのでさっさと帰るw

三村の居場所を掴んだ烈牙は百万円でその情報を折破に売る。
しかし受け取った後で札束は白紙に変わる。
折破がセコイのか騙された烈牙が未熟なのかw

常にハサミを携帯しているのは切り絵に使うためか。
切り絵は実体化して忍者となる。

闘破「忍の術を悪用しないという事が全ての忍の掟」

EDの「忍とは見えない悪を倒して平和に変えること」とはこの世界の共通認識だったのかw

折破を説得しようとする三村。
そこに烈牙とカラス天狗たちが奇襲を掛ける。
折破を逃がして烈牙たちと戦う三村だが、結局烈牙に殺されてしまう。

その後折破と戦うジライヤ。
闘破はその心を斬り、折破を殺さずにおいた。
折破は三村の娘、霞と共に抜け忍となり去って行った。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3081-b118692a