FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

れいかさんのイギリス留学!


なおれいが柵の前で並んでいるカットがw

プリキュアの頭脳ビューティー。

今年は他4人が馬鹿なので
いつも以上に頭脳労働担当が重要ですね。

ジョーカー「留学決定おめでとうございます!」

そりゃお前らにはおめでたいよ。
一カ月でイギリス行くなら、一か月間何もしなければ
労せずしてプリキュアの戦力が減るんだから。

今回は嘘も幻術も催眠術も使わず、
言葉と事実のみで相手の精神を揺さぶる、
ある意味最も効果的な精神攻撃でしたね。

前の三人の轍を踏むまいとれいか一人を隔離したのは、
ようやく学習したと思ったら、
自分から他の四人を招き入れているしw

れいかさんの殺気を感じてキャンディが飛び跳ねたように見えたw

ビューティーの属性強化は領域展開型
周囲を凍結させて無数の氷の剣が生えた世界を創り出す。
幾ら剣を壊されても即座に補充できる。

アカンベェにジョーカーが喰われて、
更にそのアカンベェをジョーカーが喰って等身大になる。

ビューティーブリザードアロー!!

弓道部なのに弓の技を使わなかったのはこのためか。

あのスポットライトが当たって分身するジョーカーの本体を
見つけたのはどういう効果なんだ?
その能力は氷に留まらず周囲の領域をある程度支配できるということなのか。

前回はポップとの共闘で撃破したジョーカーを単独撃破とは大したものだ。

留学は取り止め。
これで最悪バッドエンド王国が一ヶ月待ち戦術を取って来ても効果なくなります。
1年程度なら残り一ヶ月でピエーロぶっ倒そうぜ的な展開になるかと思ったが……
まぁ今週唐突に出てきた設定だしなぁ。


朝日の公式のストーリー紹介に載っている画像が
なおが前面に出ているのとなおれいだったw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今年は他4人が馬鹿なので>ちょw またストレートに仰るww でも、なおとあかねは常識人では?

それよりも、ジョーカー…インフレも此処まで来ましたか。確かに中盤から因縁はあったけども…強化形態なのに、あれは^^;

Re: タイトルなし

> 今年は他4人が馬鹿なので>ちょw またストレートに仰るww でも、なおとあかねは常識人では?

今回は勉強に関してと言う意味で。
またクイズ系のアカンベェが出たら詰むし。


> それよりも、ジョーカー…インフレも此処まで来ましたか。確かに中盤から因縁はあったけども…強化形態なのに、あれは^^;

まぁそれだけ今回のパワーアップがすごいと言う事でしょうな。

「ふしぎ図書館で世界中旅してたじゃん」と突っ込むのは野暮ですよね。
放送自体残り一ヶ月くらいだから最終回で留学するのかと思ったけど違ったww

Re: タイトルなし

> 「ふしぎ図書館で世界中旅してたじゃん」と突っ込むのは野暮ですよね。
> 放送自体残り一ヶ月くらいだから最終回で留学するのかと思ったけど違ったww

旅行と留学は全然ちゃいますよw

私も残り一ヶ月でピエーロ斃すタイムリミット的展開かと思った。

れいか好きで初期OPのビューティに惚れこんだ自分にとっては最高の回でした。まさかプリキュアでここまで剣を使った殺陣、白兵戦が見れるとは思いませんでしたよ。

スマイルは単発ネタではロボット回等の秀逸な回が多いですけど、なおれいにしろ今回の留学にしろもう少し積み重ねておけば良かった所が惜しいですね。あのいらんブライアン回もイギリスから来てたんだから、一言いっておけば…
まぁ、なおれいの方は8時40分ネタがありますけどw

話の積み重ねではのぞみ達5勢の方が良かったかな。あちらは2年間やったボリュームも功を奏してますけど。話数の多さのアドバンテージはデカイ。

>ビューティーブリザードアロー!!

やっぱ変形する武器はイイ…
他の3人とは違ってキャラソンも挿入してくれたり作画も本気で、今回のビューティにはムーンライトと戦って欲しいなwってぐらいの勢いがありました。

Re: タイトルなし

> れいか好きで初期OPのビューティに惚れこんだ自分にとっては最高の回でした。まさかプリキュアでここまで剣を使った殺陣、白兵戦が見れるとは思いませんでしたよ。

確かに格闘戦はあっても剣戟はあまりないですな。


> スマイルは単発ネタではロボット回等の秀逸な回が多いですけど、なおれいにしろ今回の留学にしろもう少し積み重ねておけば良かった所が惜しいですね。あのいらんブライアン回もイギリスから来てたんだから、一言いっておけば…
> まぁ、なおれいの方は8時40分ネタがありますけどw

あれもイギリスだったっけ。
イギリスかアメリカか覚えてないぐらいどうでもいいキャラってことでw

8:40分の法則に気付いた人は大したものだ。


> やっぱ変形する武器はイイ…
> 他の3人とは違ってキャラソンも挿入してくれたり作画も本気で、今回のビューティにはムーンライトと戦って欲しいなwってぐらいの勢いがありました。

あれはやはりキャラソンだったのですね。
前三人には無かったので意表を突く演出でした。

あれって完璧に無限の剣製ですよね。ジョーカーの結界を演出に至るまで自分の固有結界で塗りつぶしなさった。恐ろしい魔法使いに成長したなキュアビューティ。

常に、それこそ敵にさえ敬語を崩さなかったれいかさんが本音をさらけ出したシーンはけっこうきました。

Re: タイトルなし

> あれって完璧に無限の剣製ですよね。ジョーカーの結界を演出に至るまで自分の固有結界で塗りつぶしなさった。恐ろしい魔法使いに成長したなキュアビューティ。

スポットライトを操作したということは単に氷の剣山を
生み出したのみならずジョーカーの空間をある程度制御しているということですよね。


> 常に、それこそ敵にさえ敬語を崩さなかったれいかさんが本音をさらけ出したシーンはけっこうきました。

生徒会選挙編で大体キャラの掘り下げ終わったかなーと
思ってたらまだこんなが隠し玉あったとはw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3079-a06aaffd

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

それが彼女の生きる道。 纏め、れいか編。言いたいことはよく分かるんだけどなんか釈然としないものが。