FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」

メサイアカード09、12の
ケンロイドとタテロイドが融合してケンタテロイドとなる。


合身銀河闘士のような合体怪人。
盾の方はパンハイマとか羽衣狐みたいなおばあさん口調。

クリスマス回だけど怪人はクリスマスオルグや
レインディアサンタと違いクリスマスとは関係なかった。

エンターとエスケイプの黒サンタww

ゴーバスターズを怒らせて怒りのデータを奪おうとする。
ヒロムは両親のオルゴールを聴いて怒りを抑える。
スパロボのクロウさんのコイン・ドロップ・システムみたいだな。

できるだけ破壊される前のメサイアカードを集めて
メサイアを復活させようとするエスケイプと、
メサイアは例えカード一枚からでも無限に進化できるから、
メサイアカードは幾ら壊されても構わないとするエンターとの対立。

長期的に見ればやはりエンターの言が正しいよな。
まぁ最後の一枚になったらバスターズに破壊されて
全てがおじゃんになるリスクも付いて回るけど。

ケンタテロイド破壊後、メサイアカードを回収するエンター。
それをメガゾード・ゼータに乗った
エスケイプに奪われ、エンターもゼータに捕まり握りつぶされる!

まぁ、このタイミングで次回はクリスマス決戦という事を考えると……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


恒例のクリスマス決戦の前後編。 久しぶりに来るか? 全ロボ破壊。

エンターもゼータに捕まり握りつぶされる!>でも確かまだ、複数いる…筈。
それともマジェスティがあの状態だから、単体のみ?
しかし、エンターがあのまま終わるとは思えないのは、誰でも同じ…さて、どうなるか? 吸収されてもメガゾードの内側から、乗っ取るのか?

Re: タイトルなし

> エンターもゼータに捕まり握りつぶされる!>でも確かまだ、複数いる…筈。
> それともマジェスティがあの状態だから、単体のみ?
> しかし、エンターがあのまま終わるとは思えないのは、誰でも同じ…さて、どうなるか? 吸収されてもメガゾードの内側から、乗っ取るのか?

メサイアカードの方に全データをコピーしておいたとか。
エスケイプはカードを破壊できないし。
データ系の敵は何かと理由をつけて幾らでも復活できるからなぁ。

今回はオルゴールを回したり歌ったりするニックが可愛かったwていうか、オルゴールを回すシーンがシュールすぎて笑った。

 最後でエンターが握りつぶされていたけど、次回さらに進化していたゼータをみるとエスケイプ、エンターの中のカードも回収したのかな?

 次回は年末商戦的な全員集合みたいだし、エンターはこれっき
りなわけないけどエスケイプ様は………アクマロを思い出す展開………

Re: タイトルなし

> 今回はオルゴールを回したり歌ったりするニックが可愛かったwていうか、オルゴールを回すシーンがシュールすぎて笑った。

妙に寂しそうなポーズがww


>  最後でエンターが握りつぶされていたけど、次回さらに進化していたゼータをみるとエスケイプ、エンターの中のカードも回収したのかな?

エスケイプはカードを破壊できないから、
エンターがカードの方に自分のデータをコピーしていたら蘇生できそうなんですよね。


>  次回は年末商戦的な全員集合みたいだし、エンターはこれっき
> りなわけないけどエスケイプ様は………アクマロを思い出す展開………

本作は年末決戦に相応しい敵と言えばエスケイプしかいないからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3077-aa6782c8

特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」

特命戦隊ゴーバスターズの第43話を見ました。 Mission43 決意のクリスマス これまでになく大きく成長し、メガゾードと一体化したメサイア“メガゾード・ゼータ”は高いステルス