FC2ブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」

朝起きたら布団にくるまって寒い~~

朝の俺そのもの。


「私の魂、分けてあげます!!」

魂魄を分割して植え付ける的な。

Aパートの宮子は金髪に青い服と、
グラハム・エーカーとか黄瀬涼太みたいだった。


Bパートはいきなり夏目の出番からだー。
何かメインキャラみたいじゃないですか。


沙英2

夏目2

沙英「何ならよってく?」
夏目「いきなり?しかも今?そんな適当な誘い方ある?」


夏目3

ひだまり荘のクリスマスパーティーに参加することに。


「ヒロさんは当日までに1キロ落としておくのをお勧めします」

ヒロさんドアを破壊したような……
演出ですよね。

から揚げマイスターなずな。

宮子から夏目に切り替わるシーンがあったが、
この二人、色を除けば耳から上の造形がほぼ同じだわww
髪の色が変わったようにしかw


夏目5

ロングなネコと寝ころぶネコロング……


ミケラ

これも一種のトリノイドなんだなー。


チーズケーキと言うある意味最も適合するプレゼントを引き当てたヒロさん。


夏目6

沙英「それ、私が去年書いた短編の……」

沙英の小説のファンバレ。
ひだまり荘訪問もこれもやっちゃって、
もうやるべきことは全部やったって感じだなぁ。


沙英

夏目7

赤面合戦。


ヒロ「これは早速ネコロングの出番かもねー」

夏目のキャラクターについて何もかも見透かしているように思える台詞。


夏目8

夏目9

もう不遇だなんて言わせない!
夏目メイン回、しかも今回はアニメオリジナルじゃなくて原作もの。
雑誌でもう読んでいたけど、単行本一巻に出るか出ないかという
レアキャラクターだった夏目もここまで来たかーとしみじみ。


夏目

エンドカードまで沙英夏目とはww
この夏目が超かわいいです。

前半は吉野屋、後半は夏目と今回は準レギュラー主役回だったのか。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


やっと一息つける~。

原作で見た時の興奮は忘れらない夏目回でしたが、アニメはやっぱり期待を越えるものを作ってくれて眼福ですw
ネコロングが今回の最大の勝利者ですね。

>ヒロさんドアを破壊したような

宮子との絡みといえばヒロさんラリアットが無かったのは残念。あれは宮子の慌てる声が聞ける珍しいシーンだったのに。

沙英夏目はあと欲を言えば夏目が沙英と同じ大学に行くって展開はないものでしょうか?そうすれば嫉妬するであろうヒロさんとの三角関係を期待できるのに(ぉ

あと1回ですが出ないであろう夏目の出番を信じて待ちますw

Re: やっと一息つける~。

> 沙英夏目はあと欲を言えば夏目が沙英と同じ大学に行くって展開はないものでしょうか?そうすれば嫉妬するであろうヒロさんとの三角関係を期待できるのに(ぉ

沙英さんは文系の大学行くから、夏目の将来の進路次第だよな。


> あと1回ですが出ないであろう夏目の出番を信じて待ちますw

無いだろうけど、もしあったら嬉しいな、程度の期待でw

宮子のプレゼントを引き当てて外れかと思えば、なるほど家で抱き抱きする伏線か。
相変わらず宮子はわかってらっしゃる。

ある意味二期で夏目の明確な立ち位置を示しただけに、四期は活躍は微妙かと思ったけど今回は良かったです。

Re: タイトルなし

> 宮子のプレゼントを引き当てて外れかと思えば、なるほど家で抱き抱きする伏線か。
> 相変わらず宮子はわかってらっしゃる。

分かってやってたら予知能力者でんがなw


> ある意味二期で夏目の明確な立ち位置を示しただけに、四期は活躍は微妙かと思ったけど今回は良かったです。

オリジナルの出番はほぼなくなりましたなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3068-41301efd