FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

今日は仕事だったので録画で視聴したんですが、
先にネタバレ観なくてよかったと強く思いました。


ジョーカーに最後通牒を突きつけられるウルフルン!
この時点ではウルフルン退場するんじゃないかと思っていました。
いやぁ途中でPixiv見なくて良かったわ。
ウルフルンの追悼絵があるかどうかで先の展開分かっちゃうもの。
実際ホントに退場したらすごい反響がありそうだな……
そのぐらいの人気はありそうだぜウルフルン……

しかしここでのポイントはウルフルンも(多分他の二人も)
ピエーロがどんな存在なのか知らないことでしょうか。
今回指摘された「昔の惨めな」境遇から察するに、
おとぎ話の悪役として、永劫変わることの無い敗北の運命を
押し付けられた存在であることを嘆き、
そこをピエーロに付け込まれてバッドエンド王国の尖兵にされた……
なんて背景設定がありそうな気がします。

考えてみれば地獄よな。
おとぎ話が常にハッピーエンドで終わるということは、
その結末を阻害する悪役たちは、どう足掻いてもバッドエンドになるしかない。

人形はもう壊されるべくして出てきた感がいっぱいでしたw
今回はサニーの体にピキピキと紫の亀裂が走るかと思いましたw

炎を纏ってラッシュを仕掛けるサニー!

サニーファイヤーバーニング!!

先週に続いて、今回からメンバーそれぞれ進化系の個人技が追加されるのか。

最後は余力を残したウルフルンが一歩上を行ったようだが、
仲間が助けてくれました。

結局ウルフルンは生き残ったので他の二人もまだ大丈夫でしょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今まで何なのかも知らない相手のために仕事してたのか!? とビックリしました。
もしかして、三幹部が今までイマイチ真剣味に欠けるというか、私情を優先しているように見えたのは伏線だったのか……。

Re: タイトルなし

> 今まで何なのかも知らない相手のために仕事してたのか!? とビックリしました。
> もしかして、三幹部が今までイマイチ真剣味に欠けるというか、私情を優先しているように見えたのは伏線だったのか……。

下手するとバッドエンドになるとどうなるかもよく分かってないのかもw

何か「俺たちはこれで真剣にやっているんだ!」と言われても納得してしまいそうなキャラだよな彼らって。

そのぐらいの人気はありそうだぜウルフルン……>スマプリに続編があるなら、5のブンビーさんみたいなポジションも面白いかとw
死ぬには勿体無いですから。 

考えてみれば地獄よな。>カイジの帝愛地下労働施設とどっちがマシか?w
冗談はさておき、もしそうなら、やっぱり和解よりも、『今までの呪われた運命の付けを支払わせて、自身が勝者になる!!』…こっちの気持ちの方が強いんでしょうかね。 

人形はもう壊されるべくして出てきた感がいっぱいでしたw>壊れるべくして出てくるんですよねぇ…こういうアイテムはw

とうとう、5のナイトメア社並みのブラック企業振りが表面化した?
個人的には、もう先週の『はじまりの絵本』は絡まないのか、疑問です。
あれを書き換えられれば…ウルフルン達の運命も…

Re: タイトルなし

> 冗談はさておき、もしそうなら、やっぱり和解よりも、『今までの呪われた運命の付けを支払わせて、自身が勝者になる!!』…こっちの気持ちの方が強いんでしょうかね。 

そりゃ和解したところで不遇な立場は変わらんわけだし……


> とうとう、5のナイトメア社並みのブラック企業振りが表面化した?
> 個人的には、もう先週の『はじまりの絵本』は絡まないのか、疑問です。
> あれを書き換えられれば…ウルフルン達の運命も…

最終局面はそれを巡る攻防になるんですかね。

シリーズを通してプリキュアはただ単に悪い奴を倒す事から敵の救済へとシフトしてきましたから、きっとウルフルン達もその方向に行くのでしょうね。
問題は如何にして救うのかということですが。そしてピエーロやジョーカーもそれに含まれるのか。
次回はアカオーニがやよいにアタックか・・・・・・もうジョーカーも無言で黄色い紙渡すかもしれないレベルだ(エー)。

Re: タイトルなし

> シリーズを通してプリキュアはただ単に悪い奴を倒す事から敵の救済へとシフトしてきましたから、きっとウルフルン達もその方向に行くのでしょうね。

敵幹部を結構容赦なく葬るのは魔法少女物としては
むしろ斬新だったんですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3032-294bc614

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

熱血あかねちゃん回です! 前回のみゆき回みたいな軽い展開と思ったら熱い展開でしたw ウルフルンも今回が最後のチャンスと、ラストスパートになってたのですね(^^; みゆき

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

スマイルプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!! 「ジョーカー、一体何の用だ?こんな所に呼び出しやがって」 「何の用?あなた、自分が今...