FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

今週のファントムはヴァルキリー、でも男だ。

話が経済的なことになるとリアリティが増して途端に重くなる気がするぜ……

警察から貰った緑の魔宝石はやはりハリケーンドラゴンだった。
それとサンダーの魔宝石もプラス。本作では雷は風属性に含まれるのね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


美味い話には注意しましょう、というお話でした、和菓子だけに。
瞬平のやらかしたことって結構シャレにならないんじゃ……。

Re: タイトルなし

> 美味い話には注意しましょう、というお話でした、和菓子だけに。
> 瞬平のやらかしたことって結構シャレにならないんじゃ……。

例え契約書を交わしたとしても相手がファントムじゃ意味ないしなぁ。

原因と結果だけ見れば「よかれと思って宣伝」→「店が潰れました」だからなぁ……

たまたまゲートを追い詰められる表向きの職業をもっていたヴァルキリーが選ばれた訳か。メデューサはその都度ファントムの特性から立場まで考えて選択しているんですね。その割に瞬平の時は見つけたそばからいきなり部下を呼び出していた気がしますが(まあ結果的に最適でしたが)。
しかしヘルハウンドの時といい今回のヴァルキリーの時といい表向きの職業を利用したファントムは人間社会の立場をその場で捨てている気がしますな。

Re: タイトルなし

> しかしヘルハウンドの時といい今回のヴァルキリーの時といい表向きの職業を利用したファントムは人間社会の立場をその場で捨てている気がしますな。

他の人間体に変身する能力があるわけでもないし、成功したらその後どうしてたんだろうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3031-0af552db

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさ...

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」