マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

レオン5

オール・ハイル・レオン!!
レオン

臨時大統領から新大統領に就任したレオン

ブレラはグレイスのコントロールから離れて行動している事が判明
でもやっぱり掌の上なんでしょうけど。

バジュラに甚大な被害を受けた
マクロスフロンティアは三ヶ月しか持たない。


レオン2

「いずれにせよ、この辺りが・・・」


グレイス

「潮時ね。
精々、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」



名誉に至る道はかくも狭いもの
二人が並んで通るほどの余裕はないのだ


“トロイラスとクレシダ”第三幕第三場

とトリニティ・ブラッドのケンプファーが言ってました。


バルキリー3

バジュラの成分を使った新型弾
バジュラは逃がさなければ情報が他種に伝えられる事は無いのか


ランカ

えらい豪奢な衣装だがトップアイドルならこれぐらいはするか。


モニカ

モニカ2

モニカの出番が多いのは良い事だ


ボビー

ボビー2

オズマ、キャシーはボビーと再会


ボビー3

お姉さんというかお母さんというか


ジェフリー

ジェフリー2

SMSは改定され、新統合軍に編入される事になった
ビルラーは完全にレオンとグル。


ジェフリー3

「我々も決めねばならんな。自らの行く末を」


脳

レオン10

V型感染症末期のシェリルの声は、
ランカと同じく微弱なフォールド波を帯びている。
シェリルの病気設定はこの為だったのかな。


モニカ3

みんなの下に海賊やらないかのメールが・・・w


ランカ2

アイ

ランカ3

ある意味、最も束縛から
解放されてるのがこのパーティーな気もする。



レオン3

「何故!彼らは我々を殺そうとするのか!
何故!我々の夢を潰そうとするのか!」



グレイス2

「邪魔だからよ、単に」

だろうなぁ・・・真相は物凄く単純な理由で、
それが解らなかった故に今日までの悲劇は起こった可能性が高いな。
レオンは知っているんだろうか。


黒服2

「閣下からの伝言です。
銀河の支配者は一人で十分と」



ジャック

「キングは一人!この俺だ!!」


ルルーシュ3

「王の力は一人で十分だ!!」

ああ素晴らしき我イズム

長い事共犯関係を続けてきたこの二人も遂に決裂か


グレイス3

「同感よ」

でもそれは自分の事だ、と言いたげな。


黒服

グレイスは思念統合体だからここで肉体が死んでも大して意味は無いのだが・・・
レオンはやっぱり知らないんだろうね。


レオン6

深い悲しみを見せるパフォーマンスといいレオンも役者ですねぇw


レオン4

「バジュラは滅ぼされなければならない!」


レオン7

「今、私は第5代フロンティア
大統領として誓いましょう!」



レオン8

「この聖戦に勝つと!!
人類の未来の為に!!」



人々

オール・ハイル・フロンティア!
オール・ハイル・フロンティア!
オール・ハイル・フロンティア!!



誓いましょう!の辺りが凄く杉田っぽかった。
しかし、ついに杉田キャラがここまで登り詰めたか。
坂田銀時、宇宙人部下、グラハム・スペクターと権力に無縁のキャラばかりだったのに。


モニカ4

「あたしは、この艦と
運命を共にするって誓ってるんです」



モニカ5

「艦長の間違いじゃないんですか?」

大変可愛くてよろしいのですが、

運命を共にするってそれ艦が沈む時に使う表現だよ・・・

ちなみに、艦長は平然とスルー


ジェフリー5

「我々は現時刻を持って、兵隊から海賊に鞍替えする!!
最初の獲物はこの船だ!!いくぞ野郎ども!!

碇を上げろ!!」


ボビー4

「あい、キャプテン!!」


クラン

クランは居残り
バジュラと戦う道を選ぶのだろうか


レオン9

「有罪確定か・・・」

彼としてはやりやすくなったと思ってるんでしょうな。


シェリル

シェリル2

ゴシックドレス風の衣装がいい感じです


モニカ6

モニカ7

追撃隊の中にはアルト機とルカ機が・・・



ジェフリー6

「皆が右を向いていると、
つい左から見直したくなる性分でな」


というかルカにはメール送られなかったんだろうか。
まぁ、レオンと繋がってるっぽいし。
・・・・・・・・・影薄いし。


バルキリー

「止めたきゃ止めてみろよ。
そんな間に合わせの改造をした機体で、俺に勝てるつもりならな」


ここに来てアルトVSオズマか
ノーザン・クロスが流れる中で戦闘開始。


アルト

「気に喰わんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな」


オズマ

「俺の大事な女達を守るには、
これがベストなやり方なのさ」



アルト2

「女って・・・・・・それが大人のいう事かよ!!」



オズマ2

「悪いが、俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」

上手い事言いやがって・・・!
口じゃ年長者には勝てません
良い台詞よのう。

しかしこれを突き詰めると
男じゃなくて人間、
人間じゃなくて生物
に発展できるな(ぉ


アルト3

「お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか?
状況に!その時々の感情に!」


今のアルトをこの上なく的確に現した一言かとw


オズマ3

「早乙女アルト!お前の翼は何のためにある!!」


バルキリー2

結果は双方ともに被弾。
オズマ機を収容し、マクロスクォーターはフォールドで逃げ延びる。


凄い久々にいい戦闘シーンを見れた気がする。
やっぱり、戦闘ならばノリの良い曲を流さないと。
何よりも、人間同士、メインキャラ同士の対決というのが良い。
バジュラ掃除より人間対人間の方が圧倒的に面白いね。

モニカとかボビーとかクォータークルーの出番が多いのも良かった。
この人達、ここ数週間ずっと使いまわし画像ばかりでしたから(ぉ

ランカやオズマ、艦長らが核心に迫っていく中、
主人公は現状維持を選ぶ。

まぁ、それはそれでアリかもしれない。
約束を守るのは大事な事だ。
最終決戦で主人公が敵方ってのも面白いし。
トップがレオンなのが駄目すぎですけどね。
携帯で送ったメールにはレオンがハワード殺したことは書かれていたのだろうか。

後、マルヤマ准尉というキャラでカノンさんの中の人が出てた


星

ランカ達はバジュラの住まう星へ


黒服3

黒服達はあっさり返り討ちにあってました。

グレイスは生身での戦闘力すら人間を遥かに凌駕するのか。
そういやいつかもありえないジャンプ力だったもんな~


バルキリー4

グレイスもバルキリーに乗って参戦するのか
ブレラと同じパイロットスーツを着るグレイス。
というか、このグレイスもブレラと同じサイボーグなのかな。


グレイス4

「バジュラの真の女王が住まう星・・・
私達の宝島に!」





面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


レオンがついにトップへ、そいてついにグレイスが!!!

今回は私的に3つのもりあがりがありました。

1つ目はレオンの演説。
まさに悪役の政治家な台詞でこうなんてゆうか、《ついにレオンが!!》とゆうかんじですでにテンションMAXです。(まぁグレイスの掌の上ですが。)

2つ目はSMSが海賊になるところ。
『海賊』ってなんかSMSにぴったりですね。

3つ目はノーザンクロスからの一連の展開からED最後のグレイス。
やっぱ歌付きの戦闘は桁違いにGOODです。
そして最後のグレイス、
やはりすべてはこの人(この人達)の思惑だったのですね。

さてこれからどうなるのやら。

ロドリゲス閣下さんコメントありがとうございます。

>1つ目はレオンの演説。
まさに悪役の政治家な台詞でこうなんてゆうか、《ついにレオンが!!》とゆうかんじですでにテンションMAXです。(まぁグレイスの掌の上ですが。)

私的には、ついに杉田が!って感じw
言ってる事はまぁこの状況だと普通な発言かなぁ。


>2つ目はSMSが海賊になるところ。
『海賊』ってなんかSMSにぴったりですね。

愚連隊でも反逆者でもなく、
海賊が一番響きが良かったんでしょう。
あの辺りは良かったです。特にモニカw


>3つ目はノーザンクロスからの一連の展開からED最後のグレイス。
やっぱ歌付きの戦闘は桁違いにGOODです。
そして最後のグレイス、
やはりすべてはこの人(この人達)の思惑だったのですね。

ノリの良い曲のついた戦闘はいいですね。
こういうのをもっとやって欲しかった。
グレイスはバルキリーに乗るとは思いませんでした。

No title

おぉ、ケンプファーさん!!かっこいい!!この場合お互い躊躇なく相手を蹴落とすでしょうがw
海賊やらないかかwなんかワンピースっぽいw
まぁ、お互い邪魔だから潰し合ってこれなんですかね。
我イズムwもう慣れっこですねwBACCANOのクレアさんも我イズムですかねw
レオンさんの悲しんでるところでそのままグラハムさんになるんじゃないかと思ってしまったw
そういえば権力握る完全悪キャラの杉田さんって珍しいですね。
レオンさんの大統領暗殺はやっぱり送ってるんですかね?
ルカさん・・・なんかどうでもよくなってきたな・・・。
オズマさんかっこいい!!
グレイスさんはわざと逃がしてヴァジュラの本当の巣を探してたんですね。まぁ強制的にブレラさん従わせられるし始めからこれが目的だったんでしょうね。ランカさんの決意も都合良さそうですけど他にもやりようあったんですかね?
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>おぉ、ケンプファーさん!!かっこいい!!この場合お互い躊躇なく相手を蹴落とすでしょうがw

ケンプファーの引用はいちいち洒落ていて良いです。


>海賊やらないかかwなんかワンピースっぽいw
まぁ、お互い邪魔だから潰し合ってこれなんですかね。

目指すは銀河の海賊王ですかねw


>我イズムwもう慣れっこですねwBACCANOのクレアさんも我イズムですかねw

まぁ彼の場合は権力志向は無いけれど。
誇示したがるのではなく、
自分が最強だという事を当然だと思っているフシがある。


>レオンさんの悲しんでるところでそのままグラハムさんになるんじゃないかと思ってしまったw
そういえば権力握る完全悪キャラの杉田さんって珍しいですね。

私は始めて見ますね。
こういう役も全然いけるんですね。


>レオンさんの大統領暗殺はやっぱり送ってるんですかね?
ルカさん・・・なんかどうでもよくなってきたな・・・。
オズマさんかっこいい!!

今週は何と言ってもオズマですね。
ここまで生き延びた甲斐がありました。


>グレイスさんはわざと逃がしてヴァジュラの本当の巣を探してたんですね。まぁ強制的にブレラさん従わせられるし始めからこれが目的だったんでしょうね。ランカさんの決意も都合良さそうですけど他にもやりようあったんですかね?
次回も楽しみです!!

全てはグレイスの掌の上・・・
恐らく、その計算を揺るがすのがクォーターの面々だと思われます。

自由を選んだ者、祖国を選んだ者

>情報が他種に伝えられる事は無い
 ちっ、今書いている、二次小説が完結した後に、
書こうかなと思っている、マクロスFの二次小説で
使おうかと思っているネタが、使われてしまった。
 次の手を考えないと・・・。

>シェリルの病気設定はこの為だったのかな。
 なるほど、そうかもしれませんな。
 しかし、末期というのは、死亡フラグに見えて仕
方ない。

>銀河の支配者は一人で十分
 所詮は単なる小物でしたね。
 ま、彼には小物らしい惨めな最後を、迎えていた
だきましょう。

>凄い久々にいい戦闘シーンを見れた気がする。
 オズマが突きつけたのは銃弾だけじゃなく、問い
ですからね。
 アルトは答えを出せるんでしょうか?

CIC担当さんコメントありがとうございます。

>情報が他種に伝えられる事は無い
 ちっ、今書いている、二次小説が完結した後に、
書こうかなと思っている、マクロスFの二次小説で
使おうかと思っているネタが、使われてしまった。
 次の手を考えないと・・・。

さすがに面白いネタは使われるものです。
というか、私はバジュラは全ての個体が
同一の意思の下動いている者だと思ってましたよ。


>シェリルの病気設定はこの為だったのかな。
 なるほど、そうかもしれませんな。
 しかし、末期というのは、死亡フラグに見えて仕
方ない。

着々と、死んでも悔い無し的な状況が
組み上げられていってますからねぇ。


>銀河の支配者は一人で十分
 所詮は単なる小物でしたね。
 ま、彼には小物らしい惨めな最後を、迎えていた
だきましょう。

実際何を持って銀河の支配者となるかよーわからんわけですがw


>凄い久々にいい戦闘シーンを見れた気がする。
 オズマが突きつけたのは銃弾だけじゃなく、問い
ですからね。
 アルトは答えを出せるんでしょうか?

中々難しい。大体これで心変わりしたら、
今度はオズマの言葉に流されたって事になるわけで・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/303-64f8a685

マクロスFRONTIER 第22話 ノーザン・クロス

 ランカがいなくなったので、ようやくシェリルのターンかなと思っていたのですが・・・。表舞台に出てきてもこれではかわいそうすぎますね。

マクロスフロンティア  第22話「ノーザン・クロス」

そろそろ最終回が迫ってる感じがしますね、絶望の中で歌い続けることを決めたシェリルチャリティーコンサートとしてみんなに歌い続け希望を持たせようした結果フォールド反応検出したみたいですね、まあなんとなくそんな予想はついてたけどフォールド波を放出してる理由が...

マクロスF(フロンティア) 第22話「ノーザン・クロス」

第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く...

マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ...

マクロスF(フロンティア) 22話 「ノーザン・クロス」 感想

ランカ、シェリルは自分の決めた道を歩き始め、 アルトは一旦は心を決めたように見えたのですが、まだ混迷の中のようです。 マクロスF、本...

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」感想

フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し バジュラを全...

マクロスF -フロンティア- 第22話 「ノーザン・クロス」

(後から画像追加します。) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。

マクロスF 第22話  「ノーザン・クロス」

マクロスFRONTIER #22 『 ノーザン・クロス 』 感想 今日明日とライブがあって帰りが遅くなる上に 友達が泊まりに来るので(でもヲタ同士なんで隠す必要はまったくないのが幸いw) マクロスF感想をうpしてる時間がなさそうなので早めに感想うpしてみました。 ...

マクロスF・第22話

「ノーザン・クロス」 バジュラを守るために、ランカがフロンティアを去って数日。アルト、ルカは、その衝撃に流されたまま。レオンとグレ...

今日のマクロスF 第22話

「ノーザン・クロス」前回はランカが唐突とも思える旅立ちをしたわけでしたが、理由はランカの記憶が戻ってきた事によって11年前の真実を確かめに行くということだったんですね。もっと単純に兵器扱いに歌わされている事から自由を求めての逃避なのかと思っていました。...

『マクロスF』#22「ノーザン・クロス」

「早乙女アルト!お前の翼は何のためにある!!」 今回はちょっと、アルトに厳しい感想ですw アイ君を故郷に送るため旅立ってしまったラ...

マクロスFRONTIER 22話『ノーザン・クロス』

ランカがいなくなった事でレオンとグレイスの間に亀裂が?まあ、元々 お互い利用しあってただけなので、訣別のきっかけになったというだけ ...

「マクロスFRONTIER」第22話

  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして...

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

あなたと合体したい… マクロスF(フロンティア) 4(2008/11/21)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

迫られる決断。

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

エルモ社長だ~ヾ(o´・ω・`o)ツ

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

あい君の故郷へと向かったランカに付いて行った、ブレラの行動が予想外と言うグレイスで。 その言葉は白々しすぎるんだよ、本当に予想外だっ...

マクロスF 第22話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第22話 『ノーザン・クロス』  それぞれは道を選んだ。  しかし、彼は選んだといえるのか?  -キ...

マクロFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

  早乙女アルト お前の翼は何のためにある? マクロFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 の感想です。

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...

マクロスF(フロンティア)♯22話『ノーザン・クロス』の感想レビュー

『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ 様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。 何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する

マクロス FRONTIER 第22話 『ノーザン・クロス』 感想

■マクロスF 『我々は現時刻を持って、艇体から海賊へ鞍替えする!!』 海賊王はじまた; バジュラと共に行ってしまったランカ。 そ...

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

公式よりあらすじ。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を...

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  大きな損害を受けたフロンティアでは、バジュラに対する憎しみに溢れていた。  それに乗じて、レオンはバジュラの全滅を宣言する。  しかし、レオンの大統領暗殺を知ったS.M.Sは、フロンティアから脱退することを決

マクロスF #22 ノーザン・クロス

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 真...

「マクロスF」 第22話

 待ったなしの悲惨な現状が、各々に厳しい選択を迫る。 大勢が決める正義から逸れることを恐れず、己を信じ、明るい顔で前を向く、覚悟を決めた者達。 覚悟を決めることすらできない、流されるだけの半端な子供は、取り残されて初めて自分の愚かさを知る。     * …

マクロスF #22

アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...

Navigation276 ノーザン・クロス マクロスF

歌に愛を込め、妖精が最前線を舞う 第二十二話 ノーザン・クロス

マクロスF #22 「ノーザン・クロス」 と ハマコー発言について

ED曲 「ノーザンクロス」 vocal  may’n  おれはオトナじゃなくて、オトコなんだよ!  名言です。  オズマさんが、はじめてカッコウよくみえました! それにひきかえ、主人公アルトくん、ショボ~(爆 「にえきらないダメな僕」っていう...

「ノーザン・クロス」 マクロスFRONTIER 第22話

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを...

マクロスFRONTIER #22「ノーザン・クロス」

 バジュラの攻撃による環境被害は深刻で、三ヶ月以内に何らかの手を打たないとフロンティアは滅亡してしまう? 有効な手段とは、人類が移住可能な星を見つけるってコトですよね。大統領となったレオンは三ヶ月もあれば充分と言ってましたが何かアテでもあるのでしょうか...

マクロスフロンティア #22「ノーザン・クロス」

シェリルは歌う萌え要素!(中の人繋がりw) ランカの出番は全然ありません、久々にシェリルの時代キタ~! ではマクロスF感想です。 マ...

#22「ノーザン・クロス」/アニメ「マクロスF」感想

早乙女アルト、お前の翼は何の為にある?(オズマ) アルトVSオズマの戦いは双方痛み分けに終わったものの、自分の道を貫き通すオズマとランカの生き方にアルト完敗。マクロスF、終盤の燃えは半端ないです。

マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」

 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた...

マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』

このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。

マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」感想

シェリルとアルトの流れはほぼ予想通りでした。

マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」

『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅...

マクロスF 第22話 『ノーザン・クロス』

マクロスF 第22話 『ノーザン・クロス』の感想です。 もっと早く・・・

マクロスF -フロンティア- 第22話 「ノーザン・クロス」

アルト「大統領の犬と」 ルカ「いまいちハッキリしない男」 「・・・俺達なんか見っとも無いよな」「はい・・・」

『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」 感想

アルトは選んだのか、選ばなかったのか。『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」? の感想です。 「お前こ...

マクロスF -フロンティア-

第22話 「ノーザン・クロス」  ホームページからあらすじ・・・  フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルト...

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

「アルト、私に勇気を頂戴 ずっと歌い続ける 勇気を――」 生きた証しとして歌う事を決めたシェリル! それぞれが進むべき道を決める中アルト...

マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

「アルト・・・私に勇気をちょうだい。」 アルトはシェリルにどんな\"勇気\"をあげたんでしょうか?w(←サイテー それはさておき、今回は話...

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っ...

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 Part.1

もう、時間が無い・・・ マクロスフロンティア、第22話の感想です。 前回、愛クンやブレラと共に出奔したランカ、愛クンの故郷を目指します...

マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 「アルト!お前の翼は何のためにある!?」 それぞれが自分の歩む道を選んでいく中 一人取り残されていくアル...

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

「アルト、私に勇気をちょうだい。  ずっと歌い続ける勇気を…」

マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」

それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!???前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番...

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

「見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! アルトヘタレ! 見せ場ない! ...

マクロスFRONTIER #22 ノーザン・クロス

生きた証。

マクロスF #22

破壊し尽くされたフロンティア船団はもってあと3ヶ月。一応レオンには策がある様ですが。 「せいぜいその椅子の座り心地を楽しむといいわ」 結局グレイスにいいように利用されるだけで終わるのかな、この人‥‥(笑) という事でマクロス FRONTIER第22話「ノーザン

マクロスFフロンティア#22「ノーザン・クロス」感想

・レオン大統領になりました~グレイスには捨てられてしまいましたが…もう終わりですね。。オズマから暗殺バラされちゃいました…証拠もないのでこれで失脚ということはなさそうですが…ただSMSの離反にはつながりましたが…・ナナセ前回のバジュラ襲撃からずっと意識...

マクロスF第22話「ノーザン・クロス」

これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも 「相応しくない男」になってきたから、刹那カ...

マクロスFRONTIER #22

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第22話 【あらすじ】<公式ページ> フロ...

マクロスF 22話 「ノーザン・クロス」

レオン終了のお知らせです\(^o^)/  これはもうどう考えてもレオン死亡フラグですよwレオンが死んだからって哀しむ人はそんなにいないと...

「マクロスFrontier」#22【ノーザン・クロス】アルトに苛々。

注意:少し批判的かもしれません。 特にアルシェリ派で「ランカなんて邪魔」と思ってる方や、 ルカファンの方は、読まれると気分を害するかもしれませんので、 進まれないことをオススメします。 当ブログは、別にランカ派ではありません。 (アルトもヒロインなので、カッ...

マクロスF(フロンティア) #22「ノーザン・クロス」

「悪いが、俺は大人じゃなくって……  男なんだよ!」 ↑ここは敢えて“漢”ではなく“男”をチョイス。信念の為なら“漢”なんでしょうが、愛する女のためにですから

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」(感想)

感想はこちら(内容前半・後半)シェリルが再び歌姫として立つことになりました。ランカを育ててくれた社長さんが、シェリルの希望でバックアップ!まったくのチャリティーで歌う「妖精」はしっとりした曲。(一銭にもならないのに、やっぱり社長さんいい人だ~)今までの...

マクロス F (フロンティア) 第22話 【ノーザン・クロス】 ちょこっと感想

本館からTBが飛ばないの別館から送っています。 本館記事はこちら ↓ ここ ランカの代わりを探すレオン。 シェリルの歌にフォー...

マクロスフロンティア第22話『ノーザン・クロス』

オズマお兄ちゃん、かっくいぃ~♪

割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノーザン・クロス』

 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった...

FC2Ad