FC2ブログ

仮面ライダーストロンガー 27話・28話

第27話 改造魔人!デルザー軍団現る!
第28話 あ!ストロンガーがこなごなに…?!



今週から新たな敵デルザー軍団が登場します。
デルザー軍団とはジェネラルシャドウが
故郷の魔の国から呼び寄せた恐るべき改造魔人の軍団。


藤兵衛「ブラックサタンは滅びたんだ。
茂だって骨休めぐらいしたいだろうに」


その頃茂は川でどざえもんになっていました。

新しい敵を探っていたら何故か崖から転落してしまったw

デルザー軍団第一陣集合。
さすがに冥府神やネロス帝国の大集合と
比べるとこじんまりした感じですがw

ジェネラルシャドウ「(ストロンガーを倒した者は)
デルザー軍団のリーダーになる資格があると思う」


また内紛を誘発するようなセリフを……
「と思う」と言う辺り決して確約はしてませんねw

デルザー軍団の一番手、鋼鉄参謀
参謀というにはあまりにマッシブな外見。
まぁ特に深い理由は無く強そうな
肩書きだから参謀と付けたような気が……w

最初の改造魔人、秀逸なデザインも相まって
後世でゲームなどに出演することが多く、
ストロンガーを代表する怪人の一体になってますね。

いつになく早く電キックを放つが鋼鉄参謀には効かない。
鋼鉄参謀の体に電撃を喰らわせても逆流する。
これはデルザー軍団生来の能力ではなく、
ストロンガーのデータを解析して備えた能力らしい。

ジェネラルシャドウはストロンガーとブラックサタンを共倒れさせるために
ブラックサタンに潜り込んで暗躍していた。
お陰でデルザー軍団は一兵も失うことなく日本侵略を開始できる。

サタン虫が率いるブラックサタンとではどうあろうと相容れませんからね。
デルザー軍団もそれなりにブラックサタンを恐れていたという事なのか。
質はともかく量では劣っているし、
多種多様な奇械人の中には軍団員の弱点になる能力を持つ奴もいるかもしれんしなぁ。

デルザー軍団は軍団員それぞれが専用の戦闘員を使う。

戦闘員に鎖でストロンガーを縛らせ、
鎖の端を杭で地面に打ち込むことで、電流を地面に吸収させる。

鋼鉄参謀、その名の通りかなり頭が切れる模様。

鋼鉄参謀からストロンガーを奪っていく荒ワシ師団長
力の差は、敵の仲間割れでカバーします。
その後鋼鉄参謀から引き渡しを要求されるも、
ストロンガーそっくりの人形を作って騙す。
しかしその内ストロンガーに逃げられて、
絶縁効果の無くなる水中でエレクトロファイヤーを喰らい
デルザー軍団最初の死者となる。


ドクターケイトの声って曽我町子さんだったんだ。
鋼鉄参謀は市川治、荒ワシ師団長は安原義人。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


思えば特撮の強敵集団の元祖ですよねデルザー軍団って。何かの集団が出ると大抵この軍団が比較に出される。
設定だとデルザー軍団のメンバーってそれぞれ海外で組織を率いているそうなので必ずしも量で劣っているとは限りませんが、怪人クラスは居ないのだろうな。

Re: タイトルなし

> 思えば特撮の強敵集団の元祖ですよねデルザー軍団って。何かの集団が出ると大抵この軍団が比較に出される。

戦闘員以外の構成員全てがほぼ同格の幹部クラスってのが斬新でしたな。


> 設定だとデルザー軍団のメンバーってそれぞれ海外で組織を率いているそうなので必ずしも量で劣っているとは限りませんが、怪人クラスは居ないのだろうな。

そんな設定があったんですかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3025-06488055