FC2ブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭当日編」

パンフレットを何枚も持っていくゆの。
保存用・観賞用・布教用……ってこのフレーズももう古いな。


沙英

うどん屋夫婦


お化け屋敷は割と斬新なアイディアが多くて結構驚かされたw


宮子

これって効果高い上に、宮子は寝ているだけでいいので、
彼女の怪我にも配慮した良い仕掛けですね。


夏目

夏目のクラスはクレープ屋やっていたのか。
沙英との絡みは無い。というか出番はアイキャッチだけ。

この辺りから単行本には未収録の話が多くなってきて
何がオリジナルで原作なのか区別がつかないw
今までもほとんど内容忘れていたけどw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


怪我した宮子をいたわるゆのがシチュエーションとしておいしかったです。
やっぱり微笑ましいね、仲のいい姉妹みたいに息もぴったりだし。

今回気になったのが作画の細かさ。
廊下を歩くシーンは天井の動きと飾り付け(折り紙でわっかを繋げたもの)のそれが微妙に違うこと。
格ゲーではお馴染み(背景の二層式)の手法ですが、アニメのいわば手を抜いても差し支えなさそうな場面でも真剣勝負なシャフトの本気を感じました。
…単に私が眠たいなか観ていたため、錯覚しただけかもしれませんが(笑)

Re: タイトルなし

> 今回気になったのが作画の細かさ。
> 廊下を歩くシーンは天井の動きと飾り付け(折り紙でわっかを繋げたもの)のそれが微妙に違うこと。
> 格ゲーではお馴染み(背景の二層式)の手法ですが、アニメのいわば手を抜いても差し支えなさそうな場面でも真剣勝負なシャフトの本気を感じました。
> …単に私が眠たいなか観ていたため、錯覚しただけかもしれませんが(笑)

こちらはまるで記憶に無いのだけれど、そこまで拘っていたんですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3021-03155352