FC2ブログ

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment 蘇る白銀!」

レゾ5

ついに子安登場
白銀と書いてしろがねと読む。

ちなみにパイインと読むのはからくりサーカス好き。


ワイザー

ワイザーさん危機一髪

手錠のお陰で助かりましたね


デュクリス3

ポコタ5

デュクリス

お互い光剣でまるでスターウォーズみたいだ。


オゼル

ジョコンダ

このコロシアムはジョコンダが獲物を斬る為のものだった。

悪代官的ポジションに似合わず運動好きなんですねw


ポコタ

再び回想シーンへ
今度は疫病が広まったころのお話


メイド

眼鏡メイドさんwww

地味にモブキャラのレベル高いな


王

ポコタ2

無限の剣製みたい


レゾ

レゾ2

赤法師レゾ、ようやく本人が本編に登場。

声は腹に一物ある胡散臭い男を
演じさせたら右に出る者なしの子安武人


子安の丁寧語というだけで怪しすぎます。
この慇懃な態度で、何人ものアニメキャラが騙されてきたことか!


レゾ3

前に語られたとおり、疫病に掛かった人々を死ぬ前に氷漬けにする。

ポコタとデュクリスも既に病に蝕まれていた。


レゾ4

ポコタ3

ポコタとデュクリスの魂を人形に移したのも子安だった。
それを可能としたのが、レゾの壷の力。

あの小動物と虎男のデザインは子安だったって事?(ぉ

二人からイメージを得てデザインしたのだろうかw
デュクリスはともかく、ポコタはきっと当初不満に思った気がするw


ワイザー2

ワイザー3

いいタイミングでワイザーさん到着!

到着・・・ではないかw


ゼロス

ポップコーンを頬張りながら観戦するゼロス

何か如何にも昔のイメージって感じw


ズーマ2

オゼル2

またしても首ちょんぱ


オゼル3

魔法少女のステッキw


オゼル5

平和主義者クラッシュ!!


オゼル4

平和主義者なのにクラッシュとは・・・矛盾している!


ジョコンダ2

「私の五人目の夫にふさわしい」

公爵やらないか?とガウリィを勧誘


ガウリィ

「ちなみに今までの四人はどうなったんだ?」


ジョコンダ3

「どの人も良い剣士だったけど、
皆このコロシアムで散っていった。
私の相手としてね!!」


夫=嬲り殺す相手の事のようで

地位と金に目の眩んだ男達を次々と血祭りに上げていったのでしょう


ワイザー4

ワイザー5

ワイザー6

ジョコンダが救援物資をパクった話をばらすワイザー

地味に良い仕事をしています。


リナ3

黒い霧の中でも使えるラグナブレードでズーマに挑む。
持続時間が短いのが欠点。
しかもオゼルが盾になって防がれる。
自動人形だからできる戦法だなぁ。


ズーマ

「お前の事を知ったが故にアサシンになったのだ」

まぁシリーズが長ければその分恨みを買う率も高くなるもの

「お前のドラグスレイブで巻き添えになった人達の中に、
俺の両親や妹がいたんだ!」
とかだったら笑えねーぞ。


ガウリィ3

ポコタ4

ガウリィは光の剣を装備した


ガウリィ2

ジョコンダの剣をあっさり叩き折る。

リナの加勢に向かうが、ズーマ相手ではジョコンダのようにはいかない。


ズーマ3

「当たらなければどうという事は・・・」

パワー重視の剣士ではスピードに長けたアサシン相手は分が悪いんですかね

ガウリィは今までずっと武器なしで、あえて戦力を抑えられていたわけですが、
ようやく全力出して尚分が悪い辺りでズーマの強さの程が解りますね。


ガウリィ4

光の剣とゴーレム剣、二刀流!

ゴーレム剣が無駄にならなくて良かったw
光の剣は前からあった武器だし、それだけで勝つんじゃ捻りが足りないしね。

それでも、二刀流の分ガウリィの方が体力の消耗は大きい


リナ2

ズーマのお株を奪うダークミスト


ズーマ4

闇の中で石の剣と光の剣を持ち替えて、ズーマの爪を切り裂く


ガウリィ5

「俺だって馬鹿じゃない
まともじゃお前に隙を作る事はできないからな」


記憶力はクラゲでも戦闘における閃きは常人離れしているのかな。

雑魚相手には一方的でも、
このレベルの戦いとなると勝つ為の策が必要になってくるんだろうね。
リナ、ガウリィ、ズーマ辺りが人類最強クラスになるんだろうか。


ズーマ5

今回の戦いを振り返れば・・・

ワイザーさんが間に入らなければ、
ポコタとデュクリスが和解する事も無く、
ポコタが光の剣を届けに来る事もなかった。
光の剣が無ければズーマには勝てなかった。


つまり、全てはワイザーさんの功績ですねw

ん?さらに遡ればワイザーさんを穴に落としたゼロスか?


ワイザー7

ジョコンダ4

皆で寄ってたかって黒幕を尋問タイム


ゼロス2

ゼロス3

やたらとこの人ブランコがお似合いなんですがw


デュクリス2

ジョコンダ5

デュクリスは死よりも深い闇を味わわせるという
ジョコンダが着ていたのは完全なザナッファーアーマー
クレアバイブルの写本を忠実に再現したもの。

デュクリスは写本ちょっと見ただけで
ゼロスに燃やされたのに全部覚えたのか、すげw



ザナッファー

魔獣ザナッファー

大ボスっぽいの登場

しかし次回予告を見ると必ずしもすぐ戦う訳では無さそうだが


リナ4

リナ


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

ワイザーさん骸骨前に余裕綽綽でやっぱ良いですw
ぽこ太さん達スターウォーズですねw
ジョコンダさんの運動能力の高さは驚きました!!
大量の墓が無限一刀流に見えましたw声優さん小林さんだしw
おぉ、子安さん登場!!自分もあの声に騙されそうですw
どういう基準であのデザインになったんだろうか・・・。趣味か魂の定着関係か・・・。
オゼルさん首飛んだり魔法のステッキ出したり何でもありですねw
ズーマさんのアサシンになった理由・・・。ギャグな理由でなければいいな・・・。
ガウリィさんが光の剣持てば最強だから持てばいいのにと思ってたけどズーマさんさすがに手ごわいですね。
ガウリィさんもリナさんも今回の戦い策士ですね。
今回はにこにこした策士家の活躍回ですねw
ザナッファーって言うんですね。ザナファーだと思ってました。
なんか今回のアイキャッチのリナさん色っぽい。
次回も楽しみですw

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>ワイザーさん骸骨前に余裕綽綽でやっぱ良いですw
ぽこ太さん達スターウォーズですねw
ジョコンダさんの運動能力の高さは驚きました!!

この飄々としたところがワイザーさんのいいところです。
豊富な実戦経験に裏打ちされた強さですねw


>大量の墓が無限一刀流に見えましたw声優さん小林さんだしw

ああ、なるほど、確かに・・・


>おぉ、子安さん登場!!自分もあの声に騙されそうですw
どういう基準であのデザインになったんだろうか・・・。趣味か魂の定着関係か・・・。

子安声というだけで怪しい事山の如しです。
魂の定着関係すかw似たようなものの方が憑依しやすいんですかね。


>オゼルさん首飛んだり魔法のステッキ出したり何でもありですねw
ズーマさんのアサシンになった理由・・・。ギャグな理由でなければいいな・・・。

中々面白いキャラになったものです。
少なくともズーマはシリアスで通すと思うから・・・


>ガウリィさんが光の剣持てば最強だから持てばいいのにと思ってたけどズーマさんさすがに手ごわいですね。
ガウリィさんもリナさんも今回の戦い策士ですね。

やはり元からある装備を披露するだけでなく、
策を織り交ぜて撃破したのが良かったですね。


>今回はにこにこした策士家の活躍回ですねw
ザナッファーって言うんですね。ザナファーだと思ってました。
なんか今回のアイキャッチのリナさん色っぽい。
次回も楽しみですw

そういえば・・・w
ウィキペディアではザナッファーになってましたねぇ。

ザナッファー復活

>このコロシアムはジョコンダが獲物を斬る為の
 ものだった。
 てっきり、領内の人間を怪物と戦わせる為だと、
思っていたんですけどねぇ。
 意外に、アウトドアな悪徳公爵でしたな。

>とかだったら笑えねーぞ。
 いそうで、逆にリアリティーありますね。
 そういえば、原作のズーマはどんな奴でしたっ
け?

>魔獣ザナッファー
 結構、やばい相手だった気が・・・。
 さあ、どれだけ大暴れする気かなあ?

CIC担当さんコメントありがとうございます。

>このコロシアムはジョコンダが獲物を斬る為の
 ものだった。
 てっきり、領内の人間を怪物と戦わせる為だと、
思っていたんですけどねぇ。
 意外に、アウトドアな悪徳公爵でしたな。

そちらだとベタだから意外性を狙ったんでしょうなぁ。
悪の黒幕でこういうのは珍しい。


>とかだったら笑えねーぞ。
 いそうで、逆にリアリティーありますね。
 そういえば、原作のズーマはどんな奴でしたっ
け?

スレイヤーズ世界のタブーに触れるネタですからね。
いや~管理人は原作全然知らぬので。


>魔獣ザナッファー
 結構、やばい相手だった気が・・・。
 さあ、どれだけ大暴れする気かなあ?

次回予告見ると、デュクリスとは会話ができるみたいなんですが・・・

No title

小説は全部読んだんですがアニメは飛び飛びにしか見てない私。
何となく拝見していましたが今期も原作をかなり改編しているんですねえ。

ところで、
>リナ、ガウリィ、ズーマ辺りが人類最強クラスになるんだろうか。
とのことですが、彼らは一般的に言う超一流レベルですので反則的に強いです。一般的に、と言うのは金やコネが有ればあったり雇ったりできるレベル、と言う意味です。・・・が、それすら超えるジョーカー的なキャラもいます。
例えばリナの両親はリナより強いそうです。小説でリナの親父(と思われる人物)とガウリィが会ってますがリナの親父のほうが強いみたいです。
つーかリナの故郷の人たちは皆強いとか・・・(´Д`;)
あとは物理攻撃の効かないはずの純魔族を「平和主義者アタック」でぶちのめすフィリオネル殿下(アメリアのパパです)とかも強いですね。
赤法師レゾや伝説の魔導師レイ・マグナスなども桁外れですが、彼らは・・・
そしてレゾやレイ・マグナスに勝るとも劣らない、本当の反則にして人類最強こそが、リナがこの世で最も恐れるリナの姉ちゃん、ルナ・インバースです。彼女はかつて魔王シャブラニグドゥと戦った赤の竜神の生まれ変わりです。もうゼロスより強いです。強すぎるので本編には多分出ません。田舎でウェイトレスのバイトに励んでいるそうです。

などと調べればすぐ分かるような事をつらつら書いてみましたm(_ _)m

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

まぁ原作と違うのは、
ウィキペディア見てもネタバレの心配が無いのである意味助かります。

とりあえず今必要なのは
子安は強かったぐらいでいいよね(ぉ
一期のボスだからとっくにインフレに取り残されているのかとw

しかし、キャラクター間のインフレが激しい、
上には上がいるって設定は
バスタードやファイブスター物語っぽいですな。
長期連載のファンタジーは大体そうなるのだろうか。

No title

まさか子安レゾ復活とは思いませんでした。
けど相変わらず怪しさ全開なのは相変わらず。
懐かしい・・・・この人お茶目っ気がかなりあったし。

突然ですが、レゾはゼルの曾祖父にあたります。
なのでゼルは自分の爺ちゃんにこの体にされたわけで・・・・・・人々を救っていたのも自分の目を治すためですし・・・・・。

ズーマの強さ結構半端なかったんですけど、アニメでは原作より弱いな・・・・・・。

それと神滅斬(ラグナ・ブレード)は魔王の中の魔王―金色なりし闇の王―全ての闇の母(簡単にいえば、生きとし生きるもの全てを創った人)、ロード・オブ・ナイトの力を借りた技。
原作では闇の刃の長さが短いですが、何故かアニメではかなり長くなってます。
しかも威力は原作よりも威力がかなり落ちてます・・・・・。
原作じゃなんでもスパスパ切れちゃうんですけど・・・・。

そのお方はあとがきで大活躍しております。
作者&部下S(シャブラニグドゥ)をほぼ毎回トゲ付きハンマーやら、謎の液体やら農薬まみれのキャベツやらでボコボコニしてます。

オゼルさん、なんで少女漫画風な出演を!?
キャラがどんどん愉快な性格に!

やっとガウリイに光の剣が来た!
やっぱり光の剣を持つ姿が似合ってるしいつもより数十倍動いた!
影の薄い光の剣士ついに活躍って感じですね。

makiさんコメントありがとうございます。

>まさか子安レゾ復活とは思いませんでした。
けど相変わらず怪しさ全開なのは相変わらず。
懐かしい・・・・この人お茶目っ気がかなりあったし。

子安氏は出るだけで話題になる程人気の方ですからw
茶目っ気・・・ああ、ポコタのデザインね。
可愛いところがあっても腹黒なのが子安キャラです(ぉ


>しかも威力は原作よりも威力がかなり落ちてます・・・・・。
原作じゃなんでもスパスパ切れちゃうんですけど・・・・。

黒い霧の中だから魔力減衰の効果を受けてるからじゃないの?
どんなに威力があっても当たらなければ意味が無い。
だからアサシンとは相性最悪なわけで・・・


>オゼルさん、なんで少女漫画風な出演を!?
キャラがどんどん愉快な性格に!

魔法少女ステッキといい
玩具みたいな装備を多数もってますね。


>やっとガウリイに光の剣が来た!
やっぱり光の剣を持つ姿が似合ってるしいつもより数十倍動いた!
影の薄い光の剣士ついに活躍って感じですね。

この為の戦力調整でしたからねぇ。
ポコタからの借り物だけど、
ポコタが元の姿に戻ったらそのままもらえたりするのだろうか。

No title

オゼルさん・・・・ あんた・・エエコや・・・(泣
ガウリィ・・光と石の二刀流とはまた斬新なw

ボン太さんコメントありがとうございます。

躊躇無く身を投げ出す辺りさすが自動人形メイドです。
即席ならではの二刀流ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/301-74ca063a

スレイヤーズREVOLUTION 第10話感想

第10話 「Judgment 蘇る白銀(しろがね)!」  何かイイトコで終わるー!  この引きは続きが見たくなる感じです。  今週は終始バ...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀」

レゾキタ━━━━!! 回想でだけどw しばらく、無言だったので心配でしたが、ちゃんと子安さん声で喋ってくれましたw 若干、無印の頃に...

『スレイヤーズREVOLUTION』第10話「Judgment 蘇る白銀!」

「魔王の食べ残しとかいわれてる身ですから、無理に食べてもおなか壊すだけよ」 久しぶりの神滅斬!! それぞれの戦いを繰り広げる中、デ...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀」

リナVSジョコンダ戦。 ポップコーンを食べながら観戦するゼロス(笑) ガウリィの戦いぶりに4番目の夫にとジョコンダ!? 前の夫どうし...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment 蘇る白銀」

第10話「Judgment 蘇る白銀」 最後のは予想できませんでした

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgement蘇る白銀!」

  悪夢の王の一欠片よ 天空の戒め解き放たれし 氷れる黒き虚無の刃よ 我が力 我が身となりて ともに滅びの道を歩まん 神々の魂すらも打...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgement蘇る白銀!」

スレイヤーズREVOLUTIONの第10話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第10話 Judgement蘇る白銀!「油断するな、並の相手じゃないぞ」「はい」「まったく、厄介な相手ば...

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第10話 Judgment 蘇る白銀!

まさかあれは……! 「スレイヤーズREVOLUTION」第10話のあらすじと感想です。 子安ボイスが聞けて幸せです。 (あらすじ) 落とし穴に落ち...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話

第10話は、4対3の戦いをゼロスがポップコーン食べながら観戦してるお話。 まさかジョコンダがあそこまで戦えたとは驚きました。 そしてワイザーが何気に活躍、やっぱりこのおっさんはダメそうに見えて切れ者なんでしょうねぇ。 リナはズーマと、ガウリィはジョコ...

スレイヤーズ REVOLUTION #10 Judgment 蘇る白銀!

俺だってバカじゃない!! (゚д゚)うそーん!w

スレイヤーズREVOLUTION #10「Judgment 蘇る白銀」

ガウリイに本当の見せ場が。 そして子安ボイスのレゾが。なんて豪華すぎるアニメなんだ(今更w) ではスレイヤーズレボリューション感想で...

スレイヤーズREVOLUTION#10

・vsデュクリスポコタとの戦い何かスターウォーズみたいですね。。病にかかっていた二人もつぼの力で動物の姿になったみたい空気の読めないワイザーが登場なーんかたくらんでいる感じですで黒い噂を二人に流す・vsジョコンダガウリィはそくせきのゴーレムの剣を使っている...

「スレイヤーズREVOLUTION」第10話

SLAYERSMEGUMIX第10話「Judgment蘇る白銀!」ジョコンダ城のコロシアムで対峙するリナたちとジョコンダ。ジョコンダが獲物を打ち倒すだけのために作らせたそのコロシアムでは、オゼルやズーマも加わり一進一退の攻防が繰り広げられている。かたや城内の地下研究所ではデ...

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀!」

第10話 「Judgment 蘇る白銀!」

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment 蘇る白銀」

おばちゃんがザナファになっちゃったんじゃないですよね? リナがありとあらゆる魔法を駆使して、スレイヤーズ初心者の管理人にはうれしい展開。 前回から一番気になってたぜロスは… ポップコーンを食べながら高見の見物してました(;^_^A どっかで買ってきた? ...

スレイヤーズREVOLUTION #10

スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第10話 【あらすじ】<公式ページ> 城の地下コロシ...

スレイヤーズREVOLUTION  第10話 「Judgment 蘇る白銀」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ジョコンダ侯爵領へ乗り込んだリナ達だったが、リナ暗殺を目論む、アサシン・ズーマが立ちはだかる。 さらに、ジョコンダや、メイドのオゼルもリナ達に牙を向く。    リナはズーマと。  ガウリィはジョコンダと。  アメリア...

スレイヤーズ【4期】第10話

ザナッファーって 防具じゃなくて虎なの…? スレイヤーズREVOLUTION 第09話「Judgment (ry 【超・簡易感想】 ほぼシリアス展開で、話がサ...

スレイヤーズREVOLUTION「Judgement蘇る白銀!」

スレイヤーズREVOLUTION「Judgement蘇る白銀!」です。 さて、や

スレイヤーズREVOLUTION 第10話の感想的な何か。

ガウリィ「俺だって馬鹿じゃない。」 いいえ、馬鹿です。

なんという多人数大乱闘ゲーム!そして悪夢は始まった。 スレイヤーズREVOLUTION 第10話『Judgment 蘇る白銀』

【9月27日完成っす(ToT)】  いきなり始まった感じの4戦!!!  今回は、主にこの4戦での戦いでありまして、ゼロスはこれらの戦いを観戦(≧▽≦) ...